警告

warning

注意

error

成功

success

information

Re:さんのバルコニー/ベランダ,エンシノ×ナリ,多肉植物の投稿画像

2019/01/26
エンシノ×ナリ[エケベリア]

雪がやみませんよ。

今夜に備えて更なるプチプチを増量しに買い物に出かけるため、車に積もった雪降ろし。
10センチちょっと積もっていたので、素手でバサバサと大胆に払い除けたよ。

出かけない時はスポーツウェア着てスッピンでいるから、ヤバいおばさんだよ(`L_` )ククク
宅急便の人も来る時には1時間前に電話して欲しいわ≧(´▽`)≦アハハハ

そんな凄い油断してる状態なのに、ビデオチャットなるものをしてくるケシカラン人が!きっ( `ᾥ´ )

床に置いていたスマホを見て、自分の顔にウケたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

下から写すとさらに凄みが(´▽`) '` '` '`

普段からちゃんとしとかなくっちゃ!と思った瞬間でした( ˊᵕˋ ;)💦
2019/01/26
雪なのー!?
10センチも積もってたんだ😱
こっちは晴れたり曇ったり忙しい天気。ちょっと風が出てきたかな。

マンションならインターホン鳴ってから部屋に来るまで時間かかるから、多少のごまかしはできる・・・
2019/01/26
@みあ ちゃん
マンション万歳🙌
まーそのままでるんだけども。
ビデオチャットは、なんだこれ?と見たら自分の顔が出ていて∑(O_O;)ビクッ

こんなイタズラをする子にはお仕置きだヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
2019/01/26
@Re: ちゃ
まとめて配達したいみたいで、インターホン鳴ってから5分以上待つこともよくあるよ。
急いでる時とかは「早く〜😞」ってなるけどね。

ビデオチャットは私もいきなりは困るわ〜(´ー`)
2019/01/26
@みあ ちゃん
下から写すと凄みが増すからね(*´∇`)
あーお腹減った。
後1時間半だわ。
今日は初参加の方が増えるみたいなので、揉めないようにしないと……
2019/01/26
@Re: ちゃ
下からのアングルはヤバいよね。私も🆖!

さて。そろそろだねー。
覗きに行くかな・・・どうするかな・・・

あ、そういえばパク子お正月セット、
明日届くらしい(∩´∀`∩)♡
2019/01/27
@みあ ちゃん
あらー早いねー。
私のところまだみたいー。
もちのろんで、局留めなんだが(*´∇`)
2019/01/27
@Re: ちゃ
土曜に発送したって連絡きたよ
日曜か、遅くても月曜かな
県内だからねー
あ、土買わないと・・・
2019/01/27
@みあ ちゃん
ビザールさんで頼んだのかな?
楽しみねー。
私は和歌山からなんだー。
何処からとかいうより、出たら直ぐに狩った(´▽`) '` '` '`
けどこれからは、もう少し手に入りやすくなりそうふふ(≖ᴗ≖ )
2019/01/27
@Re: ちゃ
県内じゃなかった(/ω\)
四国造園さんね。茨城。
で、届いたよー。
手に入りやすくなったのはいいけど、狩り控えは・・・🤔
2019/01/27
@みあ ちゃん
四国出身だから間違えたのかな(​ *´꒳`*​)
今回苗がバラツキがあるような事が書いてあったけど大丈夫だったかな?
写真がお待ちしとる(ㅍ_ㅍ)
2019/01/27
@Re: ちゃ
何と勘違いしたんだろ?🙄
苗のバラツキは・・・そんなの書いてあったんだっけ。
大きさのバラツキはかなりあるかな。
でも双頭も4つあったよー。
2019/01/27
@みあ ちゃん
苗のバラツキってのは届いた販売店さんが、キャンセルの場合はご連絡くださいとインスタで言っていた所があったのよ。
そんなにバラツキ凄いのかしら?と思っていたよ。
パクちゃんは葉挿し生産だから多頭が多いんだよね🌸
2019/01/27
@Re: ちゃ
キャンセルしたいとは思わなかったけど、かなり小さめだなーとは思った。
根っこ出てるのは 2つくらいかな。
寒さが本格的になってきて、早く発根してくれないと干からびちゃうよ〜って不安になるくらいには小さいかな?
見た目すごい可愛いんだけどね(*´-`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

REONA Succulentsの Re: =「れ」です( ᵕᴗᵕ ) 絶賛多肉ライフを楽しんでいます🌹 インスタでも楽しんでいます メインはエケベリア🌹 時々ハオルチア、コノフィツム、リトープス、サボテン等 無言フォロー歓迎👋😃 お気軽に絡んでくださいね

場所

キーワード

植物