警告

warning

注意

error

成功

success

information

acco☆sunさんの部屋,ウエディングブーケ,クラッチブーケの投稿画像

2019/02/10
今日のウエディングブーケです。
かすみ草とアネモネをぜーーったい入れて欲しいとのこと。
今回は寒かったり、暖かかったりで、アネモネの開花調整が大変でした。
パッカパッカ開くので、氷水に入れて何とか披露宴の時間にはベストな開きで、ご使用頂けたようです。

今は明日のウエディングブーケ諸々製作中です。またまたかすみ草とアネモネを必ず使って欲しいとの事。
自分では、かすみ草はあまり使わない花なんだけれど、最近人気が復活してきたみたい。

因みにアネモネ大好き❤ です。
あの造形は、奇跡だ‼︎
神さまって凄いぜ✨👍✨って感動します。


ホテルオークラ福岡さまにて
2019/02/10
こんばんは。

ベラドンナ ベラモーサムの差し色と赤軸のグニ ユーカリ?が効いていて素敵ですね!
2019/02/10
@High Roller さん
WAO!
師匠‼︎ 鋭過ぎて、降参です🙇🏻‍♀️

ユーカリは、ポポラスを育てたらこんな感じになり…
アジト産は、妙な…というか、何だこれ⁉︎な感じの子が沢山育ち、楽しいです。
たくさん使って行きたいと思っています。

ホントは、アジト産100%の花屋または八百屋がしたいです☺️
古民家オーベルジュも夢。
2019/02/11
八百屋!
天井からゴムでビヨーンとお金の入ったザルが伸びて…
昭和の思い出……(T-T)v

イヤー、自家産なんて、絶対に花持ちが良さそう!
お客様も喜びますね。(^O^)v
2019/02/11
@High Roller さん
前掛け必須ですyo〜✨


自家産は可愛くてむやみに切ることが出来ないし、大切に使います。
のりたま😽も、花も野菜も同じ愛情があります。
どれも可愛くて仕方ないです。
2019/02/11
お疲れ様です〜☺️
本当にブーケのお花の水あげって、大変ですよね😅💦
かすみ草の人気復活かぁ〜
バブリー時期のバラ🌹カスミを思い出しますね😅
2019/02/11
@まるちゃん さん
そうなの。
平成生まれは、バブリー期のイメージが無いんでしょうね。
ドレスショップのポスターもかすみ草オンリーのブーケを持ったモデルさんの写真だったりしてます。
先入観を無くそうとしてますが、昭和女子は やや引きずってます🌀

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

florist plants-life coordinator 福岡在住。 生花、フラワーアレンジ習得後、🇫🇷エコールデフローリストドパリにてフローラルアート研鑽。2002年独立。 現在は、健康で「楽しく、美味しく、美しい」植物生活を模索中です。 よろしくお願いいたします。

場所

キーワード