警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのエントランス,バーゴラ,花のある暮らしの投稿画像

今日の我が家の玄関回りの風景です。

それぞれの花が
一所で懸命に咲いてくれている花に感謝です。

今日は、昨日まで高熱で倒れていた妻が、朝から元気になって、髪をさっぱりしたいから、美容院へつれて行って、から始まりました。

予約の結果、10時半だったので、庭仕事はできませんでした。待っている間に、眼鏡を掃除してもらうため「タナカのメガネ」に行くと、「ここは経年劣化でコーティングが剥げています。修復はできません。」言われ、妻がもうそろそろ買い直したらという言葉を思いだし、フレームと検眼して新しいレンズを選びました。その後、妻とお義母さんと合流すると、次はドライブへ連れていってと言うので、柳井の園芸店「ヤナイ園芸」へ行きました。

すると、妻がバレンタインデーにイタリアンはご馳走したけど、チョコレートはあげていないので、これをあげるとドイツ製のブランデーチョコレートをもらいました。お義母さんも私にプレゼントしたいので、選んでと言われ、チョコレートは妻にもらったから、お義母さんは、観葉植物が今日は、ラインメンバーに限って半額なので、観葉植物にしてと言いました。

すると妻が、ユッカを見てこれがいいと思うと言うので、ユッカ・エレファンティペスにしました。

後で投稿したいと思います。

今日は、30分程度しか、庭仕事ができませんでした。お花さんたち、ごめんなさい😅😅😅😊

クリスマスローズ6鉢が毎日、成長しています。ビオラ、ガーデンシクラメン、エリカミニバラ、プリムラ等の花が、元気よく成長してくれます。

ずっと眺めていたいところですが、許されない一日でした。

ありがたい日常に感謝です。
[@id:549396] さまへ
ありがとうございます。三日間限定のサービスでした。
2019/02/16
充実した1日でしたね😊
奥様元気になられてよかったです❣️

玄関周りも素敵ですねー💕💕
この時期にお花がたくさん咲いていて羨ましいです🌸🌸
@まみ さまへ
ありがとうございます。あしたは、できれば、バラ買ってくれたクイーン・エリザベスの植え替えをしてあげたいと思っています。そのあと、寒肥をしていこうかと計画していますが、ドライブコールがあるので、思うようにはなりません😅😊
2019/02/17
凄く素敵‼️こんなに華やかな花がたくさんあり元気になれる場所ですね☆
本当にずっーと見て居られそう😆
@そら さまへ
我が家の庭は、ほとんどの場所で、花を咲かせています。年中、花が咲いている庭を作っています。
2019/02/17
@天空のバラの五線譜 さん

美容院から戻った奥様に

  きれいだね

ともちろん声かけましたよね
@白柴犬 さまへ
もちろんですよ。
そうすると、「そう、切りすぎていない?」と聞いて来ましたから、「やあ、ぴったりだね、若返ったね、でも、白髪染めは?」
と聞くと、「お義父さんのいった通り、2,3週間先でいいとのことだったよ。」と言ってました。
2019/02/17
@天空のバラの五線譜
もちろんでしたね

 ピッタリだね 若返ったよ

くーーーっ!わたくしも聞きたかった…
2019/04/25
グリーンのスリット鉢❓は軽くて使いやすいですね、オシャレだし、ちょっとした場所に置くのに重宝します!
@うさぎ さまへ
広島市植物公園では、ベゴニア、ラン、その他、多湿を嫌う植物については、ほとんど、スリットバチで仕立てていたので、見習っています。
少しおしゃれをしたい場合は、これに鉢カバーをするようにしています。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード