警告

warning

注意

error

成功

success

information

さようならGS→サボ愛のクーさんさんのバルコニー/ベランダ,ロフォフォラ,烏羽玉の投稿画像

烏羽玉4株も咲いたー!【fake】😈🌸🌸😈
かわいいな!だから分身の術!実は2株_(:3 」∠)_🌸🌸
ロフォフォラはやめらんねーなぁ。
モフモフ!ピンク花に癒されます!
上と下は肌色も花も違います。
上の方がマジ高いです(笑)
肌は柔らかく、トゲふわふわ!
布団にもなる。したら烏羽玉⭐️になりますが。゚(゚´ω`゚)゚。できるわけねぇー!

お気に入り探してみてくださいね!
ちなみに下の子は私がハマって初めて1000円以上費やした子です(笑)(๑′ᴗ‵๑)

春はうれしいたのしいだいすき!😁🌸
2019/04/19
サボ愛のクーさん🌸
こんにちは😃

モフフワ❣️ 可愛い😍ですね〜

そのモフフワが欲しくて購入しましたが、まだモフフワになってません😅 何年後になるかな〜
うぅぅっ!
@konomi さん🌸
こんちはは!(๑′ᴗ‵๑)

モフフワ可愛いですよね!
モスクワに近い(笑)
o(^3^)oなるほど。
翠冠玉や烏羽玉なら成長早いですから、すぐモフフワになりますよ(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
2019/04/19
モフモフ、ピンク花可愛いですね~👏
ウチのは、花芽すら見えない😥
きっと育て方が下手なんでしょうね!
お水は、どれくらいの間隔であげていいか判らないので教えてください!
今年も、まだ一度もあげてないです!
@CCCRスキ さん
ありがとうございます😊
いやいや違いますよ!
下手なわけないですよ!間違いないです。
(๑′ᴗ‵๑)CCCRスキさんの環境なら日当たり、通風抜群ですから、お水あげてください。
春はわりかし与えてよいと思います。
うちは日当たり最悪ですが、月一回以上はあげますよ。多分水あげたら花芽あがるはずです。
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
2019/04/19
so cute😍烏羽玉さん💕💕
サボテンさん、ほんとうに多彩ですね✨
2019/04/19
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん。
こんにちは🌕🦆🦅🦇🦃🐓🕊️
たくさんのいいね! ありがとうございます🙌🙌🙌🌠🙇☺️

🦅🦅☘️☘️☘️(〝⌒∇⌒〝)☘️☘️☘️🦅🦅
@ゆめかむ さん
ありがとうー(๑′ᴗ‵๑)
烏羽玉さん喜んでますよ😺
多彩ですよ!まだまだ色々な顔紹介していきますね!(^^)
@ドべ さん
こんにちは!(๑′ᴗ‵๑)鳥さん🦆🦉🦅🦉特集ですね!
いつもありがとうございます😊
2019/04/19
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん、ありがとう御座います!
太陽光の焼けと水やり過ぎの根腐れが怖くて、朝2時間くらいの日光浴させて、あとは直射日光が当たらないようにして
ロフォフオラとアリオは、特別扱いしてました!
今夜これから水やりします!
@CCCRスキ さん
特別扱いされすぎたんですかね(笑)
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)ロフォもアリオも水好きですからねー。
昼にあげたら蒸されますが、朝早くならわりかしうちは大丈夫です。直射日光は微妙ですが、遮光して12時間あてたらほぼ咲きますね(๑′ᴗ‵๑)
今夜されるんですね!咲くように祈ってます!
2019/04/19
開花おめでとうございます!👏😆
うわ~!ロフォフォラかわいい~!!🙏🙏🙏
@50 さん
ありがとうございます😊
ロフォフォラかわいいですよね、
激しく同意です╰(*´︶`*)╯🌸
[@id:388497] さん
2株だけですが、同時開花しました!
Σd=(・ω-`o)あっそですね!してみます!こしょり、
2019/04/19
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん、こんばんは!
先ほど、少し水やりをしましたよ!
とたん、雷と雨も降って来ましたよ~😱
これから少しの間、月1回程度水やりしますね!
@CCCRスキ さん
こんばんは!
水やりお疲れ様です(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
おや恵みの雨雷!すでにおそし(笑)
冷えないようにしないとですね。

ですね!春なので水やり大丈夫と思います。CCCRスキさんの環境ならもっと感覚せまくてもよいかもですが。完全に乾いてたら水やりする的な感じで(๑′ᴗ‵๑)
[@id:757441] さん
こんばんは!いらっしゃい(๑′ᴗ‵๑)
おー!気に入りましたか!
これがランク1のロフォフォラ属です!
烏羽玉 うばたまと読みます。基本ピンク🌸です。
お花は基本春と秋ですね!ただ環境によって夏や冬咲くおとぼけさんもいます(笑)
季節の花のように春だけとか夏だけとかじゃないのもサボテンの魅力です!ただ冬しか咲かない、秋しか咲かないとかもありますよ(^^)
だから色々なサボテンを育てていたら年中咲いてる姿が見れて癒されますよ(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)

この烏羽玉はすごく育てやすいです!
それより育てやすい子が翠冠玉。こちら白🌸!
少し気難しいのは銀冠玉。こちら濃いピンク🌸!
ふわふわしてたり、してなかったり、個性が色々で楽しめます。素人には案外見分けがつきません。わたしもよく間違えます!素人なので(笑)
基本的に日光は好きですが、直射日光には弱く、日焼けまたは火傷しやいすいので、遮光したほうがうまく綺麗に育ちますよΣd=(・ω-`o)

あっトンチンカンでもないですよ(笑)
気にせずガンガン聞いてくださいね(^^)
2019/04/20
サボ愛のクーさん🌸
こんにちは😃
お尋ねします。
今の時期
サボテンへの水やりのタイミングを教えてください。
1週間に一度で大丈夫でしょうか❓
調べてはいるんですが、春の成長期ですよね。
あげすぎて枯らしてはとドキドキしちゃいます。
お忙しい中、お手間かけますが教えてくださいませ🌱
@konomi さん
(๑′ᴗ‵๑)遅くなりました!
こんばんは!
水やりのタイミングですか。
これまた難しい(笑)
週に一度や月一とか本に書いていても、鵜呑みにしてはいけません。
なぜなら環境が違うからです。
基本的に春は成長期ですから、ガンガンあげてもよいですが、日当たり悪く乾いていない中で水やりすると、根腐れや蒸れの原因になります。

完全に乾いた鉢の重さと水をあげたときの鉢の重さを覚えて、やると良いですよ!

次の日天気の日にやるようにしてください。

Σd=(・ω-`o)ネ
2019/04/20
@さようならGS→サボ愛のクーさん
こんばんは💫

ありがとうござます😊
あげすぎないようにがんばってみますが
お水あげすぎないようにと思ってますが
不安なんですよ。
また教えてください。
ありがとうござます😊
2019/04/20
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん、こんばんは!
今日から、ビニールハウス組に特別遮光部増設してロフォとアリオさんを入居させました!
しばらく様子見ながら、水やりします!
ありがとう(=^・・^)v Thanks!!
@konomi さん
こんばんは!(๑′ᴗ‵๑)

不安な気持ちわかりますよ!わたしも毎回不安ですから。水やり失敗で⭐️にしたことありますしねえ。

あげるときはたっぷり灌水したほうがよいですが。霧吹きは気休めでしかないですね。

環境悪いなら月1でも大丈夫です。まず水やり1か月やらなくて、死ぬことはありませんから(^^)
@CCCRスキ さん
こんばんは!
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)特設!!仕事がはやい(笑)
いいですね!
うまく、育ちますようにー🙇‍♂️
2019/04/20
@さようならGS→サボ愛のクーさん
サボ愛のクーさんに聞きたいと思ってましたので、また教えてください。
ありがとうございました😊
@konomi さん
わたしなんかで役に立てるなら、いつでも言うてくださいね!どういたしましてデス(๑′ᴗ‵๑)
2019/04/21
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん、こんにちは😃
私、薬でアレルギー起こして今入院中です💦参っていますがロホホラに癒されます。早くサボの世話したいです。
@KM.sabo さん
こんにちは!
って大丈夫ですか!?
アレルギーは恐いですからね。無理は禁物ですよ(´・ω・`)
そしてロフォフォラに癒されていますか。沢山癒されてください。サボちゃんたちも早く世話されたがってますよ!早くよくなりますように!
(>人<;)🌸
2019/04/23
このサボテンめっちゃ可愛いです(o^^o)
現物みてみたい♪
サボテンだけでも可愛いけど
お花も咲いてくれたら
サボテン沼にハマるのもわかる気がします♪
@ねーさん1203 さん
いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
ねーさんに気に入ってもらって烏羽玉達喜んでます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
お花が咲くとハマります!
これは私がそのクチですから(笑)

小さいのはわりかし安いので是非是非!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

皆今までありがとうね❤️サヨナラ(๑′、‵๑)🍋 これからも覚えてていいよ🎤🎵 今はInstagramに移行しましたZ‼️ボチボチやってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 450投稿目で全て終了!俺は外で泣く! 感謝感激サボ愛❤️おじさんです🌸 (ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ サボテン🌵ガステリア 、ハオルチア 、アガベ、 その他多肉ちゃん大好き! 永遠の初心者ですが、皆様どうぞよろしく! サボテンはいいぞ‼️٩(ˊᗜˋ*)و🌵

場所

キーワード

植物