警告

warning

注意

error

成功

success

information

むにゃむにゃさんのバルコニー/ベランダ,ドドランタリス,笹の露の投稿画像

2016/11/04
ピーチ姫とヨッシーのタマゴ?!
ピーチ姫、ようやく、
うちの子になる決意をしてくれたようで!
少しシワがのびました!

ドドランズはいつお目覚めなのかしら。
ワクワク!
なんか大きい子はひらいた気がするけど。
明日も天気良さそうだから、
開くかなぁ〜
2016/11/05
丸っこいの可愛い!
芽キャベツ的な(笑)
ピ-チさん、好きです。
うちのは、小さな子が一本ひっそりいます。
まだ、来て1ヶ月です。
大切に見守ってます。
ピ~チ姫がブロンス姫光と名前が来て、一緒なんですかね☆彡
2016/11/05
@ハムハム さま
おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます!

確かに、ウチの母もキャベツと言ってました!
今、休眠中らしいです。
うまくお目覚めしてくれたら嬉しいです!

ピーチ姫、名前にやられてついポチってしまいましたヽ(´o`;
来たときはまだ黄緑でしたが、
だんだんピンクがはっきりして、
可愛らしくなってきました!!

はい、一緒です!
多肉ちゃんは斑入りを光や錦というそうで。
火祭りの光とか。

ピーチ姫もブロンズ姫錦やブロンズ姫光という名前でも呼ばれます。多分ピーチ姫は、流通名(愛称)のようです。

2016/11/05
フォロー有り難うございます☺むにゃむにゃさん、多肉ちゃんの名前に詳しいんですね❕リフォローさせて頂きます✨😌✨
以前の投稿に朧月ありましたが……私食べましたよ😁スーパーに売ってたの~味は甘くないリンゴみたいでサラダにして食べました😋
2016/11/05
@miari さま
リフォローとコメントありがとうございます(*^^*)
とても嬉しいです!
マクロ写真や光線の加減が素敵なお写真がたくさんあったのでフォローさせていただきました(*^^*)

もともと変な植物は好きだったのですが、
水忘れるので育てるのは全然ダメだったんです。
多肉ちゃんは母がはじめて、
私も挑戦したら、なんとか育ってくれているので
ハマってしまいました。

グラパラリーフ、なんか、まだ、気持ちがのらず
挑戦してません(´∀`*)
りんご、アロマティカスの食感、確かにそんな感じでした!
多肉友を家に呼んで一緒に食べようか検討してます(*^^*)
寒さに、あててもホウレンソウみたいに甘くならないかな(´∀`*)
2016/11/05
@むにゃむにゃ さん♪
お母さんと同じ趣味なんて良いですね!親娘で多肉談義憧れます😍💓💓うちの娘もちょっとは多肉ちゃん好きなんだけどハマりはしないなぁ~😁
グラパラリーフ、お友達と挑戦してみてください❗でも自分で育てた葉っぱは食べづらいですね😁
あ、様は無しですよ(^^)一緒に多肉ライフ楽しみましょう😃💕
2016/11/05
はじめまして❣️フォローありがとうございます😊まだまだ初心者の私ですが(笑)よろしくお願いします❣️是非リフォローさせて下さい💕
2016/11/05
@ToniyMama さま
こんばんは!
コメントとリフォローとても嬉しいです!
自作の保温ケース、すごいなぁと思い、
フォローさせていただきました(*^^*)
私も初心者なので、不手際あるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします☺️
2016/11/05
@miari さん
もうすぐ3歳になる娘も、話に入りたいらしく、
「多肉ちゃん可愛いね〜💕〇〇(娘の名前)これが好き〜!」と言う事もあります。
少しずつ洗脳中です(´∀`*)

はい、その時はまた報告したいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!
2016/11/06
@むにゃむにゃ さん
うん、私も名前でポチってなりました。そうなんですね、ずっとピンク色じゃないのね、紅葉でなるのかな。
あと、色々教えてくれてありがとう(*^_^*)
2016/11/06
@ハムハム さん
名前危険です。
別に興味無くても、名前が可愛いと
なんか買ってしまったりヽ(´o`;
名前でシリーズ集めたりヽ(´o`;
どういたしまして(*^^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

植物大好きな、2児の母です。 今は山や海や旅行へいけないので 多肉ちゃんを育てて満足しています。 好きなのはクラッスラとパキフィツム。 あとはちょっと虫っぽい植物や変な植物も大好きです。 あー、山で高山植物見たいよ〜!!! 子供の時からの図鑑マニアで、 植物の名前とか探すの好きです! 多肉は良い文献が無いので、 誰か作ってくれたら良いのになぁと思います!

場所

キーワード

植物