警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒーちゃんさんの壁/天井,梅雨,花のある暮らしの投稿画像

2019/06/09
散歩で見つけた黄色い花
スマホを見ていましたらラーメン特集の記事を見ました。
自分の好きなのは味噌ラーメンです!
東京味噌ラーメンランキング
まず第3位!
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒
2009年神田で創業。
「カラシビ」のカラは唐辛子の辛み、シビは山椒の痺れを表していて、辛くて痺れる刺激的なラーメンだそうです。
続いて第2位!
味噌麺処 花道 中野区
豚骨と鶏ガラ、野菜を煮込んでスープを取り、白味噌にラードとニンニクを炒め合わせたものを加え、ラーメンスープを完成させます。味噌スープはとろみがあって濃厚だそうです。
最後に栄光の第1位!!
大島 江戸川区船堀
札幌ラーメンの有名店「すみれ」からのれん分けされたお店であります。麺も、札幌のすみれと同じ森住製麺のものを取り寄せて使っているというこだわりぶり。ラードの厚い膜の下には、とんこつと野菜で取ったスープと味噌のコクの合わさった最上級のおいしさが潜んでいるそうです。
自分は3店とも行ったことがないのでさっそく今日みたいな肌寒い日に行ってみたいとおもいます。
ちなみに町田では古淵駅から少し歩きますが、TUTAYA町田木曽店近くにある味噌ラーメン「文明」にハマってます!
ではまた!
2019/06/09
へりくりさむ
2019/06/09
ヘリクリサム「ムギワラギク」かな⁉️
2019/06/09
ありがとうございます!
自分はこの花の名前をネットで調べましたがサッパリわかりませんでました。
本当にありがとうございます!
2019/06/09
@ヒーちゃん
さわるとカサカサしてますよ👍💖
ちなみに私は味噌ラーメンが好き😃
この辺では醤油ラーメンが主流で、ラーメン屋さんで味噌ラーメン頼んで、浮いてしまったことがありました😅
2019/06/09
@sachi さんへ
そうですね。普通は醤油ですよね!
自分は冬はもちろん、暑い夏はつけ麺の味噌味を食べてます!
あとヘリクリサムの花、あらためてアップさせていただきました。お時間があればのぞいてくださいね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

壁/天井に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

壁/天井のみどりのまとめ

いいね済み
7
2021/11/04

ビカクシダ成長記録🌿

ゆる〜く観察🌿
いいね済み
78
2021/08/14

デッドスペースに植物棚🪴

60cmのデッドスペースに安価で棚作り😚
いいね済み
2
2020/10/01

オキナワスズメウリ

育ててみたい。 グリーンの壁、つくりたいな♪

壁/天井の関連コラム

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?の画像
2021.06.24

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?の画像
2021.05.27

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!の画像
2020.07.08

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!の画像
2017.03.07

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!

吊るす観葉植物「ハンギングプランツ」のご紹介の画像
2017.01.19

吊るす観葉植物「ハンギングプランツ」のご紹介

花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

キーワード