警告

warning

注意

error

成功

success

information

居間ノ庭『イマニワ』さんのインテリア,エアプランツ,ギフトの投稿画像

たくにわ フェゴシリーズ発売元
居間ノ庭です。

フェゴ着生ボード
フォトフレームアレンジ
エアプランツです。
気が付けば、花が咲いてました。
2019/06/26
イマニワさん

こんばんは!🙋🌌✨💫

初めまして、見て頂いてありがとうございます!🙆🎶

とても、ステキな芸術ですネ~~~!😀✌️🍀🌿🌴☘️
憧れます!(◍•ᴗ•◍)❤
@mom.s さん
ありがとうございます!
2019/06/26
こんばんは😊
初めまして。エアプランツ聞いたことはあったけど😅素敵ですね👏👏👏
@kirarin さん 飾り型でインテリアになりますよね~
二ヶ月前に、山口県柳井市の柳井園芸で、貴社のフェゴ着生ボード(296×206×18/A4サイズ)を購入しました。まだ、封を切っていません。胡蝶蘭を着生するかどうかで迷っています。
一枚を二つに分けるか、三つに分けるかも考え中です。
@天空のバラの五線譜さん
柳井さん素敵なお店ですよね!僕柳井社長大好きなんです❗胡蝶蘭を着けるなら早くして下さい。株の大きさ。合わせてカットして下さい。胡蝶蘭をフェゴに縛り付けて明るい直射日光も西日もあたらない場所に吊るしたあら 来年も咲きます!夏場に株が成長しますよ。根が伸びフェゴに貼り付いて行く様は、毎日見てても飽きない 凄く楽しいですよ!今 フェゴに縛り付けて置場所間違えなければ、来年も咲くと思います~
@居間ノ庭『イマニワ』 さまへ
いま、二番花が咲いていて、三番花も咲きそうな勢いなのです。それで、どうしようか判断に困っているのです。
外に出した新芽が吹き出した胡蝶蘭が、二つあるのですが、この二つは花がないので、これをフェゴにすべきかと思っています。
@天空のバラの五線譜 さん フェゴに縛り付けるメリットは、根腐れの心配がありません。お世話が大好きで毎日でも水やりしたい方は、毎日水やりして頂いて構いません。枯れる原因は、害虫又は病気です。これは、鉢植えと同様に対処して下さい。ナメクジ対策は、吊るすことにより被害が少ないと思っております。直射日光の当たらない明るい日陰 梅雨時期の雨は、恵みの雨だと思います。真夏の高温も全く関係ないです。今から秋までは、日々成長が目の当たりに出来ると思います。根の成長にニヤニヤして下さい。凄く楽しいですよ!そして11月頃の新しい花芽の誕生で 跳び跳ねて下さい~笑
[@id:804374] さん
ありがとうございます!
@居間ノ庭『イマニワ』 さまへ
実は、一つ、元気の良い株を一ヶ月前に家から外へ出していました。北側の風通しの良いところです。それを台風と大雨が来るから、家に昨日、入れました。よく見ると、1年半以上の沈黙を破って、花芽らしい芽が出ているのです。この株は、花が終わって安売りされていたものですが、過保護的に家の中で育てていました。
それをこの時期に外へ出してやると、たくましく育った経験があったので、今年もそうしたのです。すると、なんということでしょう。でも、根かも知れませんので、まだ、安心できません。
@天空のバラの五線譜 さん
おそらく根か脇芽だと思います。順調に成長してる証ですね!
@居間ノ庭『イマニワ』 さまへ
今日、書斎に眠っていた着生フェゴボードを使って、瀕死だったコチョウランが新葉と新根を出し始めたので、A4サイズのものを半分に切って、くくりつけました。屋内用と書いてあったので、最終的には屋内にハングしたのですが、6月27日のご助言を読み直すと、外へぶら下げてもいいのですね。そうすると、風通しが良い、第三パーゴラにハンギングするのがいいのかも、と思っています。でも、広島は、これから、梅雨が開けそうなので迷っています。

オンシジュウム、カトレア、ミニカトレア、デンドロビュウム、セッコクも、新芽がふいているのがあり、悩み中です。
@天空のバラの五線譜 さん
屋内用の表示は、正しいんです。
やはり紫外線劣化対策は、難しいです。
屋外で仕様した場合は
耐久性が想定の半分以下3~5年に低下すると思います。
我が家の カトレア オンシジュウム デンドロ 石斛 胡蝶蘭 もれなく成長しております。
この時期 最も楽しいのは 胡蝶蘭の根が、ぐいぐい伸びる様です。本当に見てて飽きないです。789の3ヶ月 雨と風葉焼けしない適度な明るさと うだるような暑さで しっかり育って頂き 冬を前に花芽を確認したいと思います。これからもよろしくお願いします。
@居間ノ庭『イマニワ』 さまへ
ありがとうございました。ご助言に従い、屋内で育てます。
@天空のバラの五線譜 さま
紛らわしいコメントで申し訳ないです
僕は、ベランダ 屋外で育ててます
@居間ノ庭『イマニワ』 さまへ
我が家の二階のベランダは、奥行きが狭く80㎝、幅は8mぐらいの南向きで、よく日が当たるのです。日が当たらないところと言えば、上の方になります。ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。
@天空のバラの五線譜 さん
僕の所のベランダと同じ感じですね!
僕は、グリーンスナップに先日掲載した様に 遮光ネットで棚作っております。
@居間ノ庭『イマニワ』 さまへ
こんにちは🎵
今日は、岩国市にある「はるぞの生花」で、貴社のフェゴ支柱30×36×630㎜とフェゴ着生ボードA4サイズを買いました。
開花後の半値のカトレア中輪サイズを2つを買ったので、フェゴに着生させるかどうか、根っこをほどいて見ているところです。
@天空のバラの五線譜 さん
僕 カトレアは支柱とボードを株の大きさに合わせて使っています。今年5月に縛り付けた株は、良い感じで成長しております。結構楽しいですよ!ニヤニヤ出来ます!笑
@居間ノ庭『イマニワ』 さまへ
結局、新芽がはっきりと確認できたものをフェゴ着生ボードへ、はっきりしない方は、3.5号鉢に植えました。

まだ、カトレア3株、デンドロビウム・ギンギアナム1株が残ったので、明日、考えることにしました。そして、オンシジュウムとミニカトレアもまだ、植えかえしていません。
@天空のバラの五線譜 さん
ここだけの話ですが、来年フェゴがもっと簡単で使いやすくなる為の補助的な商品を発売します!10分で出来ちゃう縛り付け!みたいな感じです!
@居間ノ庭『イマニワ』さまへ
私は、多肉植物の寄せ植えがとても下手くそなので、フェゴ支柱を思いっきり、利用しようと思っています、小さな子供たちが沢山いるのですが、どうしてよいかわからず、フェゴ支柱見て思い付きました。少しだけ期待しておいてください。
いいね!ありがとうございます😊
@のん(u‿ฺu✿ฺ) さん
ありがとうございます。
2019/11/05
@居間ノ庭『イマニワ』 さん 、フォロー有り難うござりまする
@おけいはん358 さん
リフォローです!こちらこそありがとうございます。
2021/04/24
初めまして🎶
こんにちは🍀
素敵なpicありがとうございます🍃
フォローさせてくださいね(◕ᴗ◕✿)
これからも宜しくお願いします✧◝(⁰▿⁰)◜✧
@うさぎつね さん
ありがとうございます。
リフォローさせて頂きます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

インテリアとしての観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/22

サンスベリアファーンウッド

980円→300円の見切り品。 これはもう厳しいかもしれない…
いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?の画像
2023.05.04

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!の画像
PR
2022.11.04

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?の画像
2022.10.14

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像
2022.08.25

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

日本一小さな園芸資材メーカーです。 『この上なく贅沢なインテリア』 を社是にインドアグリーン向け園芸資材 園芸雑貨を製造販売しております。 インドアガーデニング  木製水受け皿 ImaNiwa ヘゴの代用品 フェゴ よろしくお願い申し上げます。 主要取引先 横浜植木株式会社 株式会社共和開発 株式会社ニチリウ永瀬 種苗メーカー 園芸生産法人・個人 花き市場 主要取り扱い店 園芸専門店 ホームセンター ネット通販 また、園芸人口が、増えることを願い可能な限り皆様の投稿に(いいね!)させて頂く事 御理解下さいませ

場所

キーワード