警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの玄関,ペチュニア花衣紅水晶,レディダリア アルナの投稿画像

2019/06/29
昨日注文した苗がもう届きました!
明日雨がひどくなければ、植え替えしようかと思います。
ダリアは新しく鉢を注文しているのでそれ待ちかなー?
2019/06/29
すごい!!もうですか!
いい感じの花たちですね✨
楽しみが増えましたね💕

そう!
コスモスの芽が出たんです!
黄身さんにお知らせしたいと思ってたところでした😊
2019/06/29
@ゆこけん
花衣は3つセットだったんですが、1つは状態いいかなって思いました!
ただもう1つは放射線状に茎は出ていなくて、、、こんもりなるのかなと不安です。
今回はコンテナに植える予定です!

コスモスの発芽おめでとう!!!
発芽の喜び、めちゃ、分かります!!!
これからどのように成長していくのか、あたしも楽しみです(*´ー`*)
2019/06/29
@黄身 さん
こんばんは😃
花衣、かわいいですよね~💕
私もHCやお花やさんで何度も手に取ったけど、今ペチュニア、カリブラコア類が5鉢、それぞれの挿し芽が3つすつくらいあって、お世話する自信がなくて今年は諦めました。
黄身さんの花衣で楽しませて下さい💕
私は、苦手意識が強くて、切り戻しにいつも迷います。
茎がしっかりしてたら、繰り返し切ってるうちにこんもりしてくるとか…。
イメージだけは描いて挑戦中です🍀
黄身さんの花衣、たくさん咲きますように✨

あ!挿し芽はまだ成功するか分かりません…😅

コスモスの芽🌱
ありがとうございます💕
朝、2つで喜んでたのが、夜は半分くらい顔出してました!!
嬉しいです😊
2019/06/30
@ゆこけん
おはようございます。
こちらは台風並みの風の強さですが、ゆこけんさんのところは大丈夫でしょうか?
ここまで風が強いと本当に心配になります😭

鉢が多いとお世話が大変になりますよね( ̄∀ ̄;)
実はひまわりは大変さの数に入れていません🤣
ほっといても咲くイメージと一本立ちなので剪定がいらないからです。
はっΣ(´□` )でも支柱立てたり大変なのかな(*´艸`*)

コスモス結構発芽率良かった気がします!
早く全部芽が出ますように!
こちらの千日紅は中々成長しません😭
2019/06/30
おはようございます😊
こちらは夜ひどかったようですが、今は大丈夫です。
そちらも被害なく、おさまるといいですね…🍀

文章、分かり辛かったですね😅
私が大変というか、難しいと思うのは、ペチュニア類です💦
上手くいったことがなくて、敬遠してましたが、今年はGSのお陰でチャレンジ出来てます😊
お店に行く度に目が行くけど、ペチュニア類は今年はもうがまんがまんです。

種も発芽も成長も色々なんですね…。
また教えて下さい🍀🍀
2019/06/30
@ゆこけん
こんにちは!
そちらの被害がなく良かったです(*´ー`*)
こちらはそこまではないですが、少し成長してきたひまわりが傾いています😭
何もできず😭
今週様子見て傾きがなおらなかったら、支柱考えます!
2019/06/30
@黄身 さん
被害少なくてよかったですね🍀
家もひまわりの支柱まだです。
心配するより、早くした方がとは思ってるのですが…💦
2019/06/30
@ゆこけん
お気持ちわかります!
でも他を優先してしまってなかなか支柱まで行き届きません💦
もう少し踏ん張ってもらいます∵ゞ(≧ε≦o)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物