植物博士さんの窓辺,名前を教えて!,サボテン科の投稿画像

窓辺の画像 by 植物博士さん | 窓辺と名前を教えて!とサボテン科

2019/07/15

49回いいねされています

去年の秋頃、名無しで買ったサボテンさん。
一つ一つがちっちゃなまんまるだったので、レブチアの一種かしら?と思って育てていましたが、春先からどんどん長くなってきて、(徒長ぎみですよね…)この子の本来の姿って?いったいあなたは誰?と気になっています。(実は全部が長く伸びて垂れ下がったりして??)
かなり日当たりの良い窓辺に置いています。
どなたか詳しい方、インフォメーション、アドバイスをよろしくお願いします!

2019/07/15

すごく可愛い😆

2019/07/15

いいね!1

@ともちん! さん、どうもありがとうございます!他の投稿写真で似たものをいくつか見つけて、この子もいつかはオレンジ色の花を咲かせてくれる日が来るだろうと夢見ています…

2019/07/15

いいね!0

おっしゃる通りレブチアの仲間っぽいですね。
レブチアって案外縦にも伸びるんですよ。
でも若干徒長気味の部分もあるかな〜。
お花が咲いたら、品種が絞り込めるかもしれませんね。

2019/07/18

いいね!1

@ぽむ さん、やっぱりそうですよね!品種を知ったからと言って何が変わる訳でもないのですが、何となく安心しました!来年は花が咲くといいな…

2019/07/18

いいね!1

このみどりを撮った人

植物博士

植物博士

多肉植物(特にサボテン!)、洋蘭、エアープランツ、庭の花木(鉢植え、寄せ植え)暇さえあれば常に植物の事を考えている今日この頃…

場所

窓辺

キーワード

サボテン科

この場所で使われている植物

名前を教えて!
GreenSnap

植物の名前を聞いてみよう!

最速30秒!で教えてもらえます

★★★★★
ダウンロード

サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

サボテンのみどりのまとめ

【サボテン継ぎ下ろしやってみた】前編

柱サボテン花が咲くまで

柱サボテン(鬼面角)の開花まで2019/09/19〜10/03

サボテンの関連コラム

シャコバサボテンの育て方の画像

シャコバサボテンの育て方

寒い冬、お花がなくて寂しいと思っている人におすすめなのが「シャコバサボテン」です。 ブラジルの高山地帯である「オルガン山脈」が原産のシャコバサボテンは、クリスマスの頃に咲くので別名「クリスマスカクタス...

GreenSnap編集部

2019.02.06

女子が恋する、キュートでカラフルなサボテンたちを集めてみました!の画像

女子が恋する、キュートでカラフルなサボテンたちを集めてみました!

こんにちは。ライターのariです。 サボテンのカラーはグリーン。 そして、男前なイメージ! でも、探してみると、 意外にもいろいろな色のサボテンが存在しますよね。 その中でも、目に飛び込んでくるカラフ...

内田アリ

2017.10.23

バイオエンシスの育て方の画像

バイオエンシスの育て方

バイオエンシスは、トウダイクサ科のユーフォルビア属に分類される多肉植物です。 トゲもしっかり生えており、一見サボテンのように見えますが、サボテンの仲間ではありません。 今回は、そんなバイオエンシスの育...

takenaka

2017.06.02

紅彩閣の育て方の画像

紅彩閣の育て方

紅彩閣はサボテンのようにトゲトゲとした見た目が特徴的ですが、実は多肉植物のユーフォルビア属の仲間なんです。 そんな個性的な紅彩閣の育て方について一緒に見ていきましょう。 基礎情報 日当たり 紅彩閣は...

takenaka

2017.06.02

ソテツキリンの育て方の画像

ソテツキリンの育て方

ソテツキリンは、株姿がまるでパイナップルで、「ユーフォルビア・パイナップルコーン」という別名もあります。 「鉄甲丸」は南アフリカ原産の品種なのですが、峨眉山の交配元は定説がありません。 ソテツキリンの...

takenaka

2017.06.02

キリン冠の育て方の画像

キリン冠の育て方

キリン冠は、ユーフォルビア属のトウダイグサに分類される多肉植物の一種です。 見た目はサボテンのようで、また強いトゲを持っているのもキリン冠の特徴です。 今回は、そんなキリン冠の育て方について紹介してい...

takenaka

2017.06.02

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード