警告

warning

注意

error

成功

success

information

こまこさんの玄関,ソフォラ リトルベイビー,ソフォラの投稿画像

2019/08/13
暑い!!
なのにソフォラさんは元気!!
以上!!
2019/08/13
去年枯らしました!以上!
2019/08/13
@SPOON さん
もう一度挑戦するように!以上!!
2019/08/13
@こまこ さん
ラジャー!!見つけたらまた買います!
2019/08/13
@SPOON さん
秋冬はメネデール入りが基本!水遣りは厳しめに控えて、葉水はたっぷりと!
春夏は屋外放置が基本!直射日光に当てても良し!むしろ当てるべし!
以上!!
2019/08/13
@こまこ さん
ラジャー!メネデールは入手済みであります!直射日光も問題なしとのことでこれはありがたい情報!あとはソフォラを入手するだけであります!
2019/08/13
@SPOON さん
健闘を祈る!
入隊お願いします!
3年前の投稿に失礼します!
メデネールも装備していますが、ハイポネックスではダメでしょうか?
なんとか越冬させたいと意気込んでおります!
ご指南お願いします!
2022/08/30
@天気が気になるクジラ さん

こんにちわ。今の時期ならハイポネックスをあげても大丈夫ですよ。
葉焼けに気をつけながら日光にあてて、しっかり育ててあげてください。

あと、ハイポネックスは肥料であって、メネデールは活力剤なので、使用用途が違うんですよ。
メネデールはサプリメントみたいなもので、毎日あげても大丈夫。
ハイポネックスは即効性の肥料なので、弱ってる植物や寒い時期にあげると駄目なんです。
その辺りを気をつけて頑張ってくださいね〜。
ありがとうございます!
ハイポネックスの使い方も勉強になりました
わたしもメデネールは使っては買ってるうちに一番大きなボトルを買うようになっちゃいました
しかし、こまこさんは葉物を上手に育ててらっしゃいますね、また拝見させてください(^O^)/

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

植物は基本的になんでも好き✨ 無言フォロー👌コメ不要💕切り貼り自由です。 申し訳ないのですが、あまりGSの確認をしていませんので、コメントの返信は出来かねます。 相互フォローもしておりませんのでご了承ください。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ソフォラの育て方|置き場所や水やりのコツは?
ソフォラの育て方|置き場所や水やりのコツは?

投稿に関連する花言葉

ソフォラの花言葉|意味や種類、どんな花をつける?
ソフォラの花言葉|意味や種類、どんな花をつける?