警告

warning

注意

error

成功

success

information

うめっつ(インスタうきわ中)さんのバルコニー/ベランダ,アガベ ドラゴントゥース,塊根植物の投稿画像

ドラゴントゥースの成長点の食い込み

ガッチガチにホールドしてたのが
少し緩んできました。



アガベのここのトゲトゲの食い込み
めっちゃ綺麗でしょ〜 (*´ω`*)



って見せたら、



両手の爪立てて襲ってきた

ママ ゾンビ🧟‍♀️に子ゾンビ🧟‍♀️2匹



がっつりホールドされて、
噛みつかれながら、

「いや、ちょっとそれ違うんだけど・・・」

って思った、おっさんなのでした (;´Д`)
2019/09/12
おはようございます!
家族に判ってもらえないだよね~😥
ウチでも花が咲けば綺麗だね~と寄ってきますが、アガベやディッキアは邪魔者扱いですわ😱
2019/09/12
いい棘やん😊
食い込みたまらんち!(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
良い家族仲にほっこりしました(๑′ᴗ‵๑)
@CCCRスキ さん
おはようございます( ´・ω・)ノ

そうそう、なかなか棘の良さを理解してもらえませんねw
アガベは特に結構トゲトゲ鋭いので、どこに置いても嫌な顔されますね。
とりあえず子供の顔の高さにはおかないようにしてますが、マクロアカンサとかはそれでも危険だなって思いましたw
サボテンに花が咲けば復権できるはずなのに、うちのはさっぱりです。
@ケン さん
ケンさんのトゲには敵いませんw
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
チタノタの太いトゲがみっちりガッチリ食いついてるのも好きですが、ドラゴンもなかなかのホールド感です。

嫁がドドドドって言いながら襲ってきて、子株も一緒に付いてくるから、受け止める方はちょっと怖いですw
2019/09/12
おはようございます🌞

茶褐色?の爪
ヤバいぐらい美しいです💕
そして、開ききったあとの
葉に残る葉っぱ痕?wもまた美しい!

うめさんは
開き切らない程度に
受け止めてくださいねww
@Sachi さん
おはようございます(* ̄ω ̄)ノ

このドラゴントゥースはカッコいいですよね。
やっぱりプロが育てたアガベは、選抜されたものなのか、顔つきが近くのショップのドラゴンと全く違います。
ギッチリ抱え込んでるから、トゲの跡(ウォーターマークって呼ぶそうな)もくっきりです。

最近、チビ達がでっかくなってきて、全力の体当たりではおっさんが打ち負けるようになってきましたw
そのうち後頭部強打して病院送りになるかもしれません。
更新止まったら、お察しくださいw
2019/09/12
ドラゴントゥース1回ダメにしてるんだけど、やっぱりカッコいいから欲しいですね☺️刺のグラデーション絶妙ですね☺️
@鍛冶工事くん さん
ドラゴントゥース、近くの園芸店で購入してきたのはトゲが弱くて、もっとほっそりしたものだったんですが、こちらは非常にどっしりとしてます。
お肌のザラザラした感じと色味がとても好きですね。

ドラゴントゥース、おっさんもアガベの中でもかなり好きな部類なので、とりあえず一つは手元に置いておきたい品種です (*´ω`*)
2019/09/12
そりゃー、梅さんご家族にしたら
「アガベの爪の食い込み、めっちゃ綺麗でしょー?」
などど聞かされたら
お笑い芸人の、押すなよ!みたいな感じで
「どうかオレの首に爪食い込ませて締めてくれー」
と振られたと思うんじゃないんですかー?😅
@ヒロミ緑 さん
吉本芸人か!w
我が家そんな笑いの英才教育していないはずなんですが、とんでもない誤解をされておりますねw
しかも返しがハードすぎる‼︎!
2019/09/12
キレイなドラゴン飼ってますね👍

食い込みって、大好きです(〃▽〃)♥️
2019/09/12
綺麗なドラゴン様ですね~😆
うちのドラゴン様は、少し形崩れちゃって、下葉が枯れちゃってますけど、上の方は、結構大きく育ってきてます🤩
ゾンビ🧟に噛まれたから、梅さんも🧟になっちゃいましたね😁
暖かい家族の光景が目に浮かびます😊
@ピンピン さん
このドラゴンは選抜種なのか、みっちり締まっててトゲもくっきりで綺麗です。
アガベの食い込みだけで、白米3杯いけますよねw
@タカシ さん
1代目はただただ細く徒長したので妹にあげましたw
こちらは新しく迎えた2代目です。
綺麗な形を上手に崩さず育てるのが、難しいんですね。
あのあとチビゾンビたちを跳ね除けて、逆に噛み付いてやったら、逃げましたw

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

塊根・多肉から趣味は移ろい、最近はもっぱらサボテン中心です。とうとうハウス建てました!2021年よりインスタにて更新中なので前ほどコメントできませんが、思い出したかのようにときどきGSも周回します

場所

キーワード

植物