警告

warning

注意

error

成功

success

information

キムチさんのバルコニー/ベランダ,多肉ちゃん,植中毒の投稿画像

2019/10/15
先日、台風前にと思い綺麗どころを寄せてみました。やって良かった…
私の工房? キムチハウスの屋根が半壊してました。四畳半のハウスがビチャビチャ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…
とりあえず綺麗どころは風除室に避難してたんで良かった💙

紅葉が入ると違いますね😊
見てると救われます(╹◡╹)♡
2019/10/15
おはようさーん^_^♡

キムチハウスのお屋根半壊(;_;)

お見舞い申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️

それでも綺麗な多肉チャンたち元気で良かったネ🤗💕💕💕
2019/10/15
あらら😅💦
ハウス半壊😨
お子様達は大丈夫⁉️
2019/10/15
@花が好き ちゃん (^^)

ありがとう。ただ今夫君に修理依頼中👷‍♂️🛠

雪降る前までお願い🤲って!!
多肉ちゃん達、寒さに強くて良かった(*^_^*)
2019/10/15
@織家 ちゃん(^^)

もー、ビシャビシャ!
それでも、ハウスの中の棚の下に避難させたり…

でも、道路からは何も見えないの。周りはシッカリしてるからね。
だから、取材も来なかった^_^
2019/10/15
大雨台風で、大変でしたね。
風だけなら、壊れたものをなおせばいいけど、水害は、濡れるので困りものです。
他は、大丈夫だったのでしょうか?
片付けも疲れると思いますので、気をつけて疲れ溜めないようにしてくださいね。
2019/10/15
@花ちゃん

ありがとうございます😊

キムチハウス🏡は夫君にしたら、お遊びと思っているようで真剣性が全く無く、いつになったら資材を買って来てくれるやら…

でも多肉ちゃん達、寒さに強くて良かった ^_^

それ以外は大きな被害もなく、むしろここは被害があちらを向いて通過してくれる位に良い所です。被災者の方を考えたらハウスの屋根位で涙していられません!!
多肉ちゃん達はジッと待っていてくれると思います。
花ちゃん本当にありがとうございます。
2019/10/15
こんばんは。
屋根…大変でしたね😢

片付け大変だったと思います。
お疲れ様でした☕️
2019/10/15
@たかりえ さん(^^)

ありがとうございます😊

前日に万が一と棚から下に下ろしてはいたのですが、その下の土が跳ね上がり鉢が土だらけ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、植物そのもの達には影響なかったので安心しました^_^
ニュースを見てると、切なくなりますね。

たかりえさん本当にありがとうございました。
2019/10/17
キムチさん、とんでもない台風🍃🌀☔でしたね😱
無事で良かったね❗
多肉ちゃんはねー優しいGSのみんながついている❗
色々書いてはみたけど、なかなか言葉がみつからなくて、やっぱり消しました・・・
とにかく、良かった・・・
(⌒‐⌒)💗
2019/10/17
@クッキーM さん (^^)

お心遣いありがとうございます。

こんなちっちゃな災害で終わったことを有り難く思うよりないですね。
あの被災された方々をみると本当に言葉が見つからない、そのものです。
私は生活に影響する事なく趣味にショックを受けている程度…それはガッカリですが多肉さん達ひとつも⭐️様にもなってないし、いっぱい話し掛けてます。

明日からまた☔️との事。
夫君は忙しくて趣味に手を貸す余裕なくしばらく待っててと言われ屋根はそのまま⤵️
また、濡れないように移動してあげます。

フォローありがとうございます😊
リフォローさせて頂きます。
2019/10/18
@キムチ さん
ここのところめっきり寒くなりましたが、キムチハウスの屋根、修理できましたか?
キムチさんのところは、外は10度位になってませんか?多肉は、寒さに強いので助かりますね。

台風前に喉風邪になり、咳がひどく、夜咳き込んで寝れない状態が続いてます。
台風が来ても暖かい日にはならず、喉にずうっーと痰がからんで、咳が出て余り良くならないです。

暖かくして、風邪引かないようお過ごしくださいね。
2019/10/18
@花ちゃん (^^)

こんばんは🌆
風邪🤒ひいたんですか?こちらも寒いですよ。
朝は5〜6度位かな日中も今日は12度となってました。冬着着てる人もいましたよ❄️

夜中の咳は切ないですよね…睡眠不足は次の日にたたるし本当に辛い時ですね😷
季節の変わり目はコントロールが難しく🤧気をつけなきゃならないです。

今回の被災した所は寒くなる方面…辛い事と思います。

花ちゃんも早く良くなるよう願ってますね。
本当、暖ったかくして休んでください。

キムチハウスの修理はまだです。
夫君は出荷米の検査に行ってるため忙しく今がピーク⤴️我家の事は二の次⤵️
もう少し待つ事になると思います🙄
2019/10/21
被害が出てたのね(>︿<。)
何とか雪が降る前に修復終わるといいですね。
体調崩さないよぅお過ごしくださいね
2019/10/21
@kool さん (^^)

ありがとうございます😊
夫君には再度頼みました。
忙しいと言ってるのに、すぐ次の仕事の段取りをしてくれる…あなたはなんですひどい人だ😒
と苦笑いしてました。

米沢でしたっけ?kool さん。
2019/10/21
@キムチ さん•*¨*•.¸¸♪
それでも、やってくれるいい旦那さんね。

そぅ、私もキムチさんと同じ住まいだよ
2019/10/23
どれもいい感じ~~~( *´艸`)💖💖💖💖💖
2019/10/23
@ポンタ ちゃん (^.^)

おはよう☀🤚
ありがとうございます🌵

紅葉して、ますます可愛い💕さが…
私セダムが好きで可愛いくって✌️
どこにも必要だよね✨引き立て役って ^_^

キムチのように(๑˃̵ᴗ˂̵)
2019/10/23
イヤイヤ~~😉👍🎶立派にタニラーですがな❗
素敵✨💍✨🤗
2019/10/23
@ポンタ ちゃん (๑˃̵ᴗ˂̵)

私タニラー?
そぉ?タニラー?
きゃ〜!言われたかった✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

グリーンが好きで見てみたい!からスタート。皆さん凄い!と感動ものです。少し多肉にも興味が・・・皆さんから見て聞いて勉強して、ますます楽しみたいと思います。宜しくお願いします。 2018年8月より

場所

キーワード