警告

warning

注意

error

成功

success

information

ももさんの部屋,挿し木,ベランダーの投稿画像

2019/12/10
薔薇🌹エリナ🌹の挿し木です🎵
順調で嬉しいです。今の私の、唯一の楽しみです😍
昼間は暖かくても、夜はオイルヒーターつけてコタツに入っています。
そのままコタツに新聞紙敷いて挿し木の植え替えをしました🎵
昼間の仕事の疲れも吹き飛びます。昨日からさっきまで腰痛で苦しかったのに、植え替え始めたら腰痛が消えました。腰痛は精神的なものなのかな⁇
先日検診センターで受けたマンモグラフィーの検査結果が、宅急便で届くようですが、私乳がん検診に引っ掛かったのかな、、、。誰でも結果は宅急便で届くものなのでしょうか。なんか不安です😓
2019/12/11
おはようございます。
コタツで挿し木の植え替えだなんて、なんていいアイデア💡
最近寒くて、お花の植え替えもはかどりません😅
ベランダにブーツを持っていって、長めのベンチコート見たいのを着て作業してるので、動きずらくて…。
朝も陽が登ってくるのが遅くなって、お花の写真も撮れないし、春が待ち遠しいですよ☺️

検診の結果不安ですよね。
受診する機関や方法、自治体によって違うと思うのであまり参考にはならないと思いますが、私が以前受けた健康診断は郵送で届きました。
なので、受けられた場所とかで色々違うと思うので、それぞれだと思いますよ。

心配するような結果でないといいですね☺️
2019/12/11
@キミ さん
コタツで植え替えはあったかくていいけど、途中で土をこぼしてその後夜遅いのに掃除機かけました〰笑️😭😭😭
検診結果は何もないと本当に良いのですけれども届くまでが心配です。

2019/12/11
@もも さん 

あら、いい方法だと思って私もマネしようと思ってましたが、そんな失敗もあったんですね🤭

検査結果は心配ですよね。
何も無い事を祈ってますね‼️
単なる良性疾患の場合も
一応通知が来そうですよね?
検査すること自体が大事ですものね!
何事も無いと良いですね💕
挿し木ちゃん、げんきいっぱいですね✨
我が家も今のところ枯れたりせず頑張っているので、お互い来年蕾まで行けると良いですね✨
2019/12/12
@キミ さん
ありがとうございます、マンモグラフィーは異常なしでした‼️良かったです
2019/12/12
@ともちゃんの鉢栽培 さん
ありがとうございます。
今日マンモグラフィーの結果が届いて、異状なしでした。異状がなくも宅急便で届くんですね😅なーんだ、そうなんだー!!
2019/12/12
@もも さん

こんばんは。
結果、大丈夫だったんですね、
良かったです☺️

ガン検診、大事ですよね‼️
2019/12/12
@キミ さん
はい!ありがとうございます。癌検診は大事です。。。
ただ、私の母は胃癌検診で、3年連続見逃されて見つかった時は手遅れでした。もう亡くなって、しばらく経ちますので検診センターに恨みとかはないですが、検診に頼るだけではなくて日頃の自分の感覚も大事に生きています。
2019/12/12
@もも さん

検診に行っているにもかかわらず、見逃される事もあるんですね。
そんな事があったとは、知りませんでした。お母様は、残念でしたね。

検診結果も大事ですが、自分の健康は自分で守る事を、頭に置いておかないといけませんね。

主人の父も胃癌で亡くなっています。
分かった時には、やはり手遅れでした。
もうすぐ8年になります。当時は検診に行かなかった事を悔やんだものでした。

もも さん、以前、お友達の病気の事で悩まれている投稿がありましたよね。
お母様の事もあったから、悩みも切実だったのかなぁ。と今、思っています。

運命と一言で表すには、あまりにも切ない時がありますよね。
2019/12/12
@キミ さん
お返事ありがとうございます。私にとって、癌はものすごく身近な病気です。その友達とは相変わらず、LINEしたり、プレゼント送り合いっこしたり楽しくやり取りしています。お互いが生きているうちに、出来る事をしたくて。よく母が言っていたのは、「生きているのは一瞬、死んでいる時間の方が長い。」
キミさん!
お互いに生きてるうちに楽しいことたくさんしましょう!!
こうしてキミさんに出会えたことも私にはとても嬉しい出来事です。これからもよろしくお願いします!
2019/12/12
確かに今という時間が大切ですよね😊
自分も大事にして、大切な人には出来るだけ優しく出来るようにしたいな。と思います。

これからもお互い、頑張りましょうね‼️
@もも さま
良かったですね✨😻

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

バラをメインに育てています🎵無言フォローどうぞです。😍イイなぁ💕🎵と思ったら無言フォローしちゃいますがお許しください

場所

キーワード