警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの玄関,ラグランジア ブライダルシャワー,紫陽花 アジサイ あじさいの投稿画像

2020/02/26
わーい!
素敵便が届きました!
株式会社ハクサン様からラグランジア ブライダルシャワーが届きました!!
やっほーーーい!!
FacebookのPWのプレゼントキャンペーンで応募していたのが当選しました!
半日陰で育てられるらしいので玄関にもってこい!
ハンギングにも適してるみたいでどこに植えるか悩んでワクワクしちゃうー!
ハクサン様ありがとうございました(*´ー`*)
ちなみにうち白山(はくさん)市です🤣
2020/02/26
なぬー!おめでとー!😆🎉🎊㊗️
おいらも申し込んでるのだが、来ないのかなー?😆
でもね、外れた場合のために予約もしてるんです、、、笑笑
フラワーセレクション最優秀ですよね☺️
一緒に育てましょう!😊✌️
うーむ、、、白山市で当選したのか、、、?笑笑
2020/02/26
凄~い‼️✨
嬉しいですね~💕✨😆
楽しみいっぱいの春になりそうですね🎶🤗
2020/02/26
@Jayhawker
ありがとうございます!
ハクサン市効果かな🤣
Jayさん予約もしてるんだ∵ゞ(≧ε≦o)
2株あっても素敵ですもんね!
2年目はしだれた感じもいいって書いてあったので1年目は鉢植え、2年目にハンギング植え替えもありなのかな?と考えてみたり!
2020/02/26
@ゆこけん
本当に春が楽しみです!
苗もたくさん届いちゃうー(*´艸`*)
サヨナラしたバラ咲きインパチェンス予約しました!
あの子も今年も半日陰の玄関で頑張ってもらおうとおもって(*´艸`*)
今から何号に植えるか悩んでます。
今年は1株1鉢で丁寧に育てたいんです!
2020/02/26
こんにちは🎵
やっほーーーい!!
嬉しさめっちゃ伝わりました😆
良かったですねえ☺️
私もなんだかヤッホーーーイです🎶
2020/02/26
@*hiro*
一緒に喜んでくださってありがとうございます😊
やっほーーーい!!でした!
が、しかし県内で新型コロナが4人感染しているのにも関わらず、配達員の方がマスクしてなかったのが悶々としました。
石川県民はなぜか危機感が少ないのか、あまりマスクしてる人を見かけなくて、最近になって店員さんなどのマスクは見るようになったのですが、、、。
その割にマスクはどこも売ってなくて🙄
謎です😅
せめて配達員の方は間近で接しますし、各ご家庭に行かれるので、ご自分のためにもマスクはしてほしいと思いました。
2020/02/26
@黄身 さん
それは気になりますよね😩
どんなに自分で気をつけていても、相手に危機感がないと残念💧

家では長男が明日の横浜でのライブの中止が、今日決まりました。
JRとホテルのキャンセルにバタバタしてました😵💦
本人はがっかりしてますが、親はホッとしています。
早く終息してほしいですよね😢
2020/02/26
@*hiro*
そうですよねー、親御さんからしたら安心ですね。
お仕事は無理だとしても、せめて義務教育の学校は自主休校にしてもいいと思うんですけどねー。
共働きで大変なご家庭だけ自由に登校(自習)とか。
心配してるご家庭も多いでしょうから、そのご家庭はお休みしてもいいような。
子供がいないから好き勝手言えるのでしょうね😅
でもなんらかの処置を取らないと、もっと感染率が高まる一方だと思うんですが。
2020/02/26
@黄身 さん
同感です。
マスクもアルコール除菌剤も買えず、体調不良でも検査拒否されるとか…

身を守るには家に籠もるしかないです😩😖
2020/02/26
@*hiro*
そうなんですよー。
ほんと不要不出?の外出は控えないと家族が守れないですよね。
hiroさんところは十分に気をつけてそうなんで、大丈夫だとは思いますが、気温の変動もありますので、ご自愛くださいね!
2020/02/27
[@id:998726] 様
ありがとうございます😊
このお花は2020年の新作で従来のアジサイに比べて葉が小さくて、先端以外にもお花がつきます。
フラワーセレクション優秀賞のお花なんです。
おめでとうございます。
うちも先ほど届きましたー💕
楽しみですねー😊
2020/02/27
@barbossa バルボッサ
おめでとうございます!!🎉
とりあえず鉢植えを何号にするか悩んでいます。
2年目はハンギングで垂れさせるのもありかと思ってまして。
普通の培養土でいいのも助かりますね!
@黄身 さん
おーハンギングいいですねー
もうそこまで考えてるんですねー
素晴らしい
頑張って育てましょう!!💕
2020/02/27
@barbossa バルボッサ
あ、初心者というものは妄想がどんどん膨らんでしまって😅
ついつい2年目は写真のようにしだれて咲いていると思い込んでました( ̄∀ ̄;

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物