警告

warning

注意

error

成功

success

information

ながのっちさんのバルコニー/ベランダ,ディッキア スカイウォーカー,ディッキアの投稿画像

2017/04/24
小さいけれど、ディッキアスカイウォーカーです。
大きくなったらかっこよくなるはずです。
これからディッキア達も動き出します🍀

大きくなぁれ🙌
2017/04/24
スカイウォーカー、名前も良いけど良いお姿ですねー!ノギも立派で楽しみ株です!
2017/04/24
@ヒロskmtさん 何年後位にごっつくなってくれてるかなぁ。。でも楽しみです🍀
2017/04/24
@ながのっち さん
やっぱりそんなに掛かりますよね(^.^

昨日地元のフリーマーケットでディッキアを出してる方がいて、しかもかなりの本意気(^.^
素晴らしい株をガッツリ見せてもらいました(あくまでも見るだけ👀)
買わなかった自分を褒めたいけど、それ以前に手を出しちゃいけない気がしました(^.^
2017/04/24
@ヒロskmt さん
沼って奴ですね(笑) 私もディッキアオンリーではないから救われてますけど(いやもっと重症なのかもしれませんが)、ディッキアオンリーだったらヤバいおばさんになってたかもしれません(笑)
2017/04/24
@ながのっち さん
👍
インスタでフォローし合ってる方ですっげー株をお持ちの方でした(^.^
その方はビルベルギアなんかも上手に手掛けている方で色々参考になりました!
あまり本気でない僕でもわかるぐらいのディッキアでしたが、実際に見てしまうと物怖じします(^.^
カミさんはもうアカンかもです🤣
2017/04/24
@ヒロskmt さん
そんなフリーマーケット、私も近くてみたいです🍀私は物怖じしちゃうのは値段ですね、奥様が私みたいな人じゃなくて良かったですね(笑)
2017/04/24
@ながのっち さん
ウチのような地方都市では植物のイベントは盆栽と菊展ぐらいしかないので、こういうイベントは貴重です🤣
大阪で大きいイベントがありましたが、ちょっと羨ましいですね!

ウチのカミさんも値段を見てちょっと冷静になってました(^.^ でも来週、またディッキアを見に行くことになりました🤣
2017/04/24
@ヒロskmt さん
奥様もディッキア好きなんですか?
一緒に楽しめるのは羨ましいです!うちの旦那からははアロエ扱いなので、彼はディッキアの値段は知りません(笑)
知ったらびっくりするだろうなぁ😁
2017/04/24
@ながのっち さん
昨日良い株を見たら一気に気に入ったようです🤣
そりゃー、初めからゴエの選別株やヘブヘルの大物、デリカタやブリットルの良株をみたらわかる気がします!

あ、ヤフオクにマチさんのペイレン出てますね。
2017/04/24
@ヒロskmt さん
奥様いきなりすごいの見ましたね(笑)しかしペイレンなんとまぁいいお値段ですね。。。三万越えかぁ買えない😱うちの子沢山ディッキアもマチさんから落札させて頂いた子なんですよ(^-^)
2017/04/24
@ながのっち さん
ですよね!🤣
良い株、見すぎるのも良くないです!

やはり教祖様的な方はあの方しか思い浮かびません(^.^
あの方、タンクも上手で素晴らしいです!

2017/07/21
@ながのっち さん
FBで俺、探すの困難かも!
しかも俺の顔知らないし〜

LINEやってるならID教えるけど!
2017/07/21
@✼Bǝё-n✼ さん
そっか、ラインでお願いします!
2017/07/21
@ながのっち さん
bee-naokiです!

ヨロシクです (。-`∀・)b゙

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

場所

キーワード

植物