warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
花
エントランス,モッコウバラ,黄モッコウバラの投稿画像
タニパト隊員さんのエントランス,モッコウバラ,黄モッコウバラの投稿画像
黄モッコウバラ
モッコウバラ
いいね
23人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
タニパト隊員
2017/04/26
アーチに絡ませたモッコウバラ。
重さで傾いています。
お金がなくて3000円くらいのアーチに絡ませたのを非常に後悔。。。せめて1万はケチらず出すべきでした。
もう、今更どうやって仕立て直したら良いのかわからぬままピサの斜塔の様に毎年どんどん傾きが酷くなっていっています。
タニパト隊員
2017/04/26
[@id:91337] (●´・ω・)a ェット…
はじめまして。。。ありがとうございます💦
長い間剪定を繰り返してるので、剪定には慣れておりまして、時期などはわかるのですが、既にアーチになったものの形を整えるのは大変だなぁ、という愚痴でした。
誤解を招いたようですみませんm(_ _)m
アリさん。。。近くにイチジク植えてるせいか
モッコウバラには、全く来てないですね。
白モッコウも植えたのですが、いつの間にか庭から居なくなっています。
モッコウバラだけでなく、普通の棘のある薔薇も幾つか植えており、地植えにしたものは、かなり大きな木のようになっております。なので、少しくらい開花しない蕾があったとしても放置です。手が届きません。
あまり世話焼く必要がある子は、我が家の庭では自然淘汰されます。
いいね
0
返信
Asako
2017/04/27
わぁー!素晴らしいですね!これが憧れている風景です。私もけちって安いの買ったことがあり、腐食して折れて植物をダメにした経験がありますが。、モッコウバラは大きくなってるものでよく目にするのは太めの紐でまとめているくらいで
いいね
0
返信
Asako
2017/04/27
途中で送っちゃいました。今の時期倒れるほどこぼれ落ちそうなモッコウバラをみると羨ましく思いますヨ♡
いいね
0
返信
タニパト隊員
2017/04/28
@Asako
コメントありがとうございますー😊
私も全く同じで、人んちのを、良いなぁ〜と
ずっと思ってたんですが、ここまで育つのにそんなに時間はかからなかった気がします。
モッコウバラは強いですね。
いいね
1
返信
Asako
2017/04/28
@タニパト隊員
さん、そうですか?30センチくらいの小さいうちに買い、3年目でやっとシュートがでてきているうちのモッコウバラです。アーチにしたかったのですが未だできず。人様のモッコウバラの枝の太さがりっぱなのをみるとうちはまだまだだなぁと。タニパトさんのモッコウバラのようになれるようがんばります٩( ᐛ )و
いいね
0
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
花に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
コンテスト一覧
花のみどりのまとめ
104
2025/07/17
【モニター】ミディ胡蝶蘭モニター
ミディ胡蝶蘭モニターキャンペーンに当選しました。 ありがとうございます! 2ヶ月間ここに生育状況を残していきます。
95
2025/07/17
サカタのタネ サンパティオモニター
サカタのタネさんのサンパチェンスのコンパクト版がサンパティオです 我が家に届いたのはホワイト・パープル(ver.2)・ブラッシュピンクの3色です 【指定タグ】 サンパティオモニター サンパティオ サカタのタネ PR
2
2025/07/17
和バラ ひいろ
和バラ ひいろの日記
花の関連コラム
2025.07.15
朝顔の種には毒性がある?葉っぱや茎にも含まれる?触るとかぶれる?
2025.07.08
サガリバナの花言葉に怖い意味はある?名前の由来や一夜花ってなに?
2025.07.08
朝顔の支柱の立て方|100均でも作れる?おしゃれな仕立て方は?
2025.07.02
サフランモドキの花言葉と育て方|似た花との違いは?毒性はあるの?
2025.06.10
マリーゴールドの種類|八重咲きの人気品種は?珍しい花色の品種は?
2025.06.10
マリーゴールドの育て方|植える時期はいつ?挿し木や種まき方法は?
花の関連コラムをもっとみる
タニパト隊員
多肉植物大好き♡赤ちゃんを増やし育てるのが生きがい。。。時々整理する為メルカリやラクマに出品してます
場所
エントランス
キーワード
植中毒
はるが来た!
モッコウバラ♪
黄色モッコウバラ
モッコウバラモリモリ
今日のお花
しだれ系
『玄関アプローチ』コンテスト
植物
モッコウバラ
黄モッコウバラ
投稿に関連する植物図鑑
モッコウバラの育て方|鉢植えの植え替え時期や挿し木のやり方を紹介
投稿に関連する花言葉
モッコウバラ(木香薔薇)の花言葉|種類や特徴などもご紹介
重さで傾いています。
お金がなくて3000円くらいのアーチに絡ませたのを非常に後悔。。。せめて1万はケチらず出すべきでした。
もう、今更どうやって仕立て直したら良いのかわからぬままピサの斜塔の様に毎年どんどん傾きが酷くなっていっています。