警告

warning

注意

error

成功

success

information

美しく色づいたベリー系果樹にうっとり?!「実りの一枚」特集♪

こんにちは、GreenSnap編集部です♪

ベリー系の植物は収穫もしやすく、育てやすいので大人気の果樹です。GreenSnapでは、インテリア性が高いだけでなく、収穫の様子や、実りの喜びが伝わる様子のお写真が沢山投稿されています。

「ベリー系果樹」フォトコンテストについて

「ベリー系果樹」フォトコンテストは、2021年06月23日(水)~2021年07月18日(日)に開催していた、ブラックベリーやラズベリーなどのベリー系果樹の素敵な写真がテーマのフォトコンテストです。

今回、ベリー系果樹のフォトコンテストを開催したところ、約600枚投稿されました。写真を見ていると、果樹を育てたくなってきますよ。

それでは、ベリー系果樹のフォトコンテストの結果発表を行います!今回もどれもハイレベルな作品ばかりですよ⭐️
ご応募いただいた写真のなかから厳正なる審査の上、優秀賞に選ばれた作品10枚をご紹介します。

今回の受賞作品一覧

今回の「ベリー系果樹」フォトコンテストの担当編集者に聞いた、これらの受賞作品を選んだポイントや理由なども合わせて解説していきます!

no-img2
GreenSnap 編集部
麻布のオシャレな鉢カバーが素敵です。

no-img2
GreenSnap 編集部
寄せ植えにベリーを使った、技ありのアレンジメントですね。

no-img2
GreenSnap 編集部
葉物中心の活け込みに、ベリーをアクセントに活用した技ありの一枚です。

no-img2
GreenSnap 編集部
みずみずしい空気感を見事にとらえた一枚ですね!

no-img2
GreenSnap 編集部
収穫後の一コマの様で、素敵な一枚です。

no-img2
GreenSnap 編集部
洋書の、それもベリーのページとコーディネートした、おしゃれ感漂う一枚です。

no-img2
GreenSnap 編集部
ザルいっぱいの濃いベリーが収穫の喜びを伝えますね。

no-img2
GreenSnap 編集部
色付く前のベリー。こうして徐々に丸みを帯びている付くのですね。

no-img2
GreenSnap 編集部
キイチゴの美しさ、自然の美しさが引き立っている一枚です。

no-img2
GreenSnap 編集部
色付いたブルーベリー。鳥たちが近寄ってきそうな美しさです。

以上の10枚です!

どれも、美しく育ったベリーから愛情溢れるガーデニングライフが伺えるステキなお写真でした。
受賞者のみなさん、おめでとうございます!

開催中のフォトコンテストに応募しよう!

「ハイビスカス」フォトコンテスト

トロピカルで南国の雰囲気を味あわせてくれるハイビスカス。
情熱的な赤色が印象的ですが、花の色や形が豊富で夏から秋にかけて花を楽しむことが出来る植物です。
そんなハイビスカスをフォトジェニックに撮影してみませんか?

あなたが育てたハイビスカスや街で見かけたハイビスカスをどしどしご投稿ください。

【応募期間:~2021年09月05日(日) 23:59まで】
>>コンテストの詳細はこちら<<

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

花のある暮らしの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!