警告

warning

注意

error

成功

success

information

もう蚊は気にならない!快適空間でガーデニングを楽しもう♪

植物が元気よく、ぐんぐん伸びて生長する季節。そうなってくるとお手入れや作業などは一層忙しくなり、庭にいる時間も長くなってきますよね。
暖かくなり屋外で過ごす時間が増える一方で、気になるのが蚊の発生!蚊が寄ってくることで、「なかなか庭の作業がはかどらない」なんてお悩み、実はとっても多いんです。

蚊の発生を防ぐには

蚊の発生を防ぐには、蚊の産卵場所となる水の溜まりそうな場所をなくして、ボウフラを発生させないようにすることが大切。もしボウフラを見つけたら短時間で蚊に成長してしまうため、すぐに殺虫剤などで退治することがポイントです。
また草が茂っていて風通しの悪い場所なども蚊が好む環境です。定期的に草刈りなどを行って風通しよく整えておくことも効果的でしょう。
それでも発生してしまい、頭を悩ませることもありますよね。そこで今回はガーデニングの作業や楽しい屋外での時間を、厄介者の蚊に邪魔させない屋外用蚊よけ「KA・KO・I」をご紹介します。

屋外の蚊よけはこれ1台におまかせ

これから夏にかけては、屋外で作業をしていると汗をかいたりするため、特に蚊が寄ってきやすい季節です。
これまで「蚊取り線香を使っていた」、「屋外に出る前に虫除けスプレーをつけていた」、「夏でも長袖、長ズボンをはいてなるべく肌の露出がないようにしていた」など皆さん色々試しているようですが、なかなか対策が難しく、時間が経つと蚊が寄ってきてしまったりなど、不満もよく耳にします。
そんな方におすすめなのが、お庭に置くだけの屋外用蚊よけ「KA・KO・I」です。スイッチをONにするだけで蚊よけ対策の煩わしさから一気に解放されるんです。

「KA・KO・I」の魅力はココ!

・ 火や熱も使わないため煙も出ない
・ においもほとんどなく快適!
・ スイッチをONするだけで30秒毎に自動で蚊よけ成分を噴霧!
・ 虫除けをスプレーしたり、肌に塗布する手間いらず

no-img2
GreenSnap編集部
スイッチボタンを横にスライドするだけなのでとっても簡単!

no-img2
GreenSnap編集部
火や熱を使わないので、やけどの心配もありません。子どもやペットのいるお庭でも安心ですね。

KA・KO・Iについての詳細はこちら

手のひらサイズでとってもコンパクト!

おしゃれなデザインで空間に馴染む、取り入れやすさも魅力的。広範囲で効果を発揮しつつも実物はコンパクトで、ガーデニングの邪魔にもなりません。

ポータブル(電池式・ハンドル付き)で薬剤ボトル交換式です。

no-img2
GreenSnap編集部
本体は約180gと、とっても軽いんです!ハンドル付きのポータブルだから持ち運びも簡単。好きな場所に移動させて使えるから便利ですよね♪

屋外の広い範囲を蚊よけバリアで囲います

注目は何と言っても有効範囲の広さ。本体を中心にして、屋外の40㎡(半径3.6m)の範囲を見えないバリアでカバーします。複数人いても効果は変わることなく、ワイドに効き続けます。


※ 噴霧が風の影響を受ける場合、十分な効果が得られないことがあります。

スイッチをONするだけで自動噴霧!

30秒に1回蚊よけ成分が噴霧

使い方はとっても簡単。ワンタッチでフタを開けて単3アルカリ乾電池を2本セットし、スイッチをONするだけ。蚊よけ成分の粒子がミスト状に噴霧され、ドーム状に拡散することで蚊を寄せ付けない快適空間ができあがります。超音波技術によって、30秒に1回薬剤をふんわり噴霧するので、継続的、安定的に蚊よけ効果が得られます。

人の動きに反応する人感センサー付き

本体上部で人の動きを感知すると、噴霧が自動的に止まる安心設計。人感センサー付きで安心です。
※ 感知の範囲は人の動き方、温度などによって変動します。

ボトル1本で効果は約30時間!

本体は便利な電池式、単3アルカリ乾電池2本で約60時間稼働でき、薬液ボトルは1本で約30時間使用できます。別売りの取替えボトルがあるので、薬液ボトルの残量がなくなったら取替えましょう。
さらに5時間のオートオフ機能付きなので、消し忘れてしまっても自動で電源が切れるのが嬉しいですね。

さまざまな場所で使えます

ガーデニング以外にもキャンプバーベキュー水遊びなど、屋外であれば場所を選ばずに使えてとっても便利♪1家に1台用意しておくと家族のいろいろなシーンで活躍します。

no-img2
GreenSnap編集部
夕方、草取りの作業中に実際にこちらを使ってみたところ、蚊が寄ってきませんでした。その効果にびっくりです!

選べる3つのカラーバリエーション

なじみの良いイエローにシックなグレイッシュブルー、キュートなピンクが加わり、全3色展開に。使用するシーンや好みに合わせて選ぶことができます。

今年のガーデニングのお供は「KA・KO・I」に決まり♬

屋外での蚊の悩みから解放される「KA・KO・I」を使えば、ガーデニング作業だってもっと集中できるはず。
今年の夏の庭仕事には欠かせない相棒になりそうですね♪

KA・KO・Iについての詳細はこちら

【使用上の注意】
・ 使用にあたっては「取扱説明書」をよく読み、正しくお使いください。
・ 定められた用法用量を守ってください。
・ 直射日光・風雨等を避け、小児の手の届かない乾燥した涼しい場所に保管してください。
・ 薬液ボトルの芯や薬液に触れないでください。
・屋外専用品のため、屋内で使用しないでください。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

虫除けに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

虫除けの関連コラム

この夏はもう悩まない!オススメの虫除けグッズ4選!の画像
PR

この夏はもう悩まない!オススメの虫除けグッズ4選!

もう蚊は気にならない!快適空間でガーデニングを楽しもう♪の画像
PR

もう蚊は気にならない!快適空間でガーデニングを楽しもう♪

マリーゴールドのコンパニオンプランツとしての効果や相性の良い野菜、デメリットはある?の画像

マリーゴールドのコンパニオンプランツとしての効果や相性の良い野菜、デメリットはある?

アロマティカスはゴキブリ対策や虫除けになる?効果的な置き場所は?の画像

アロマティカスはゴキブリ対策や虫除けになる?効果的な置き場所は?

三上真史さんに聞きました!「ベニカシリーズ」を使って病害虫のお悩みをすっきり解決♪の画像
PR

三上真史さんに聞きました!「ベニカシリーズ」を使って病害虫のお悩みをすっきり解決♪

虫除けの新着投稿画像

人気のコラム

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
495

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
401

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
321

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
311

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
278

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!