360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? 

内田アリ

内田アリ

公開日:2019.12.25

こんにちは。ライターのariです。

みなさん、フライングリースという言葉をご存知ですか?
壁に掛けるリースではなく、天井から吊り下げるタイプのリースのこと。

そのネーミングも可愛らしいし、雑貨やリボンなどを使うなど、アレンジも自在に楽しめます。

今回は、フライングリースについてご紹介しましょう。

フライングリースの魅力は、ぐるりと360度眺めることができること。
リビングの天井やキッチンに吊るしておけば、さまざまな角度からリースを眺められます。

フライングリースの作り方は特別なものではなく、壁に掛けるリースと同じようにリースを作ります。
そして、リースの土台部分3ヶ所に紐をくくり、3本の紐を集めて安定すればOK。
あとは、天井から吊り下げるだけです。

 

グリーン一色のリースを選べば、お部屋のインテリアに爽やかさをプラス。
フレッシュなグリーンを選んでリースで飾って、少しずつ変化する色味を楽しんでみるのもいいですね。

 

紫陽花を使ったフライングリースもステキ!
見る角度によって、表情が違うのも魅力ですね。

 

これからの時期にぴったりの、秋色のリースはいかが?
スモークツリーをメインに使って、ふわふわモクモクのリースが完成です。
アンティークっぽい雰囲気に仕上がります。

 

こんな風に、サンキャッチャーを真ん中から下げても可愛いかも!
リボンなどを垂らすと、リースに立体感と動きが出ます。

 

二段の真っ白なフライングリースは、まるでウェディングケーキみたい!
レースのリボンを使ってみるのもいいですね。

 

このアイディア、すごい!
シャンデリアからフライングリースを吊るしているんですね。
小さなリースをたくさん吊るすのも可愛いですね。

 

いかがでしたか?
壁に飾るスペースがなかったり、天井まわりの空間が寂しいなと感じたら、フライングリースを飾ってみるのもおすすめです。

内田アリ
フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

リースに関連するカテゴリ

リースの関連コラム

リースの新着投稿画像

sae.bloom

54

さわやかなグリーンリース 母の日の贈り物に

Ariel Liu

39

オリーブの木の緑葉と、 ワイン色のお花の組合は、 凄く合うと思います。 とにかくお好きです。(。♡‿♡。)

有限会社相武ガーデン

80

❁︎5/9は母の日❁︎ 母の日ギフト沢山ご用意しております♪ 明日も10時より営業致します💐 ご来店お待ちしております😊

Ariel Liu

38

初めてのカスミ草リース いい経験になりました。 花が足らなくなりました。 ミニ・スカートに見えますか?(笑)

Ariel Liu

35

紫陽花リース ちょっとクリスマス雰囲気がでちゃいましたね。(◍•ᴗ•◍)❤

Ariel Liu

34

日本語先生へ 母の日のプレゼント🎁です。 先生がまるで春の花園だと言ってぐださいました。(✿^‿^)

sacchan

40

白いモッコウバラももうすぐ終わりそうです💐

Ariel Liu

34

初めて フレッシュのブラシ木の葉と実で作ったリースです。 春はやっぱり緑です💚

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード