警告

warning

注意

error

成功

success

information

360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? 

こんにちは。ライターのariです。

みなさん、フライングリースという言葉をご存知ですか?
壁に掛けるリースではなく、天井から吊り下げるタイプのリースのこと。

そのネーミングも可愛らしいし、雑貨やリボンなどを使うなど、アレンジも自在に楽しめます。

今回は、フライングリースについてご紹介しましょう。

フライングリースの魅力は、ぐるりと360度眺めることができること。
リビングの天井やキッチンに吊るしておけば、さまざまな角度からリースを眺められます。

フライングリースの作り方は特別なものではなく、壁に掛けるリースと同じようにリースを作ります。
そして、リースの土台部分3ヶ所に紐をくくり、3本の紐を集めて安定すればOK。
あとは、天井から吊り下げるだけです。

 

グリーン一色のリースを選べば、お部屋のインテリアに爽やかさをプラス。
フレッシュなグリーンを選んでリースで飾って、少しずつ変化する色味を楽しんでみるのもいいですね。

 

紫陽花を使ったフライングリースもステキ!
見る角度によって、表情が違うのも魅力ですね。

 

これからの時期にぴったりの、秋色のリースはいかが?
スモークツリーをメインに使って、ふわふわモクモクのリースが完成です。
アンティークっぽい雰囲気に仕上がります。

 

こんな風に、サンキャッチャーを真ん中から下げても可愛いかも!
リボンなどを垂らすと、リースに立体感と動きが出ます。

 

二段の真っ白なフライングリースは、まるでウェディングケーキみたい!
レースのリボンを使ってみるのもいいですね。

 

このアイディア、すごい!
シャンデリアからフライングリースを吊るしているんですね。
小さなリースをたくさん吊るすのも可愛いですね。

 

いかがでしたか?
壁に飾るスペースがなかったり、天井まわりの空間が寂しいなと感じたら、フライングリースを飾ってみるのもおすすめです。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

リースに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

リースの関連コラム

クリスマスリースの作り方|100均で簡単に&手作りでおしゃれにつくるコツ!の画像

クリスマスリースの作り方|100均で簡単に&手作りでおしゃれにつくるコツ!

ミモザのリースの作り方|上手につくるコツと6つのデザイン例!の画像

ミモザのリースの作り方|上手につくるコツと6つのデザイン例!

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?の画像

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?

GS編集部が気になった2019年の「クリスマスリース」はコレだ!の画像

GS編集部が気になった2019年の「クリスマスリース」はコレだ!

360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? の画像

360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? 

リースの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
426

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
331

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
288

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!