警告

warning

注意

error

成功

success

information

定番のドライリースもいいけど、フレッシュで華やかさのある花のリースもステキ!

こんにちは。ライターのariです。

ドライフラワーや実モノを使ったリースや、クリスマスカラーのリースもいいですが、フレッシュなお花のリースもステキ!

冬だから、いつもよりも長持ちしますよね。寄せ植えタイプなら、冬の玄関先を華やかに彩ってくれます。

そこで今回は、お花のリースをご紹介します。

バリエーションが豊富なビオラは、冬のガーデンにとって貴重な存在。ビオラとカルーナのフレッシュなリースは、オレンジ系から紫系の花色が絶妙です。

カルーナがピョンピョンと飛び出して、動きがあって面白い仕上がりになっています。

この時期のリースには、葉牡丹を並べた大ぶりのリースもステキ。このリースのように、ミニサイズの葉牡丹を選んでみるのもいいですね。

葉牡丹の紫色の中でも、いろいろな色合いの種類があるので、グラデーションで並べるのもおすすめです。

赤・グリーン・紫の三色をベースにした、パッと目に留まる個性的なリース。ルリタマアザミの爽やかな紫色が効いていますね。

薄めのグリーン色のアイビーが、爽やかさをプラスしています。

ミニサイズの葉牡丹と白い小花をメインにした、フレッシュなリース。

平らにリース状にするのではなく、こんもりと丸みのあるように植え込まれています。

こちらはなんとも華やか!プリムラ ジュリアン、葉牡丹、アリッサムなど、いろいろな花が目で楽しめます。

ピンク、白、黄色、紫と、暖色系の色がミックスされています。

大きなリース状の土台に、ビオラやパンジー、葉牡丹、アリッサム、プラチーナなどをカラフルに植え込んでいます。

お庭や玄関先を華やかに彩ってくれますね。

リース型の鉢に、多肉を寄せ植えしてみるのもおすすめ。多肉だけでなく、ところどころに花をプラスしてみるのもいいですね。

マリモさんはアメリカンブルーをチョイス。

季節はちょっと違いますが、黄色いミモザのリースもステキです。そのとき、そのときの花を選んでみるのもいいですね。

ドライではないフレッシュなリースは、季節感を感じることができるし、少しずつ変化していく様子を楽しむこともできます。フレッシュな花を使う場合は、外で管理できるタイプがおすすめ。

ぜひ、みなさんもフレッシュなリースを楽しんでみてくださいね!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

リースに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

リースの関連コラム

クリスマスリースの作り方|100均で簡単に&手作りでおしゃれにつくるコツ!の画像

クリスマスリースの作り方|100均で簡単に&手作りでおしゃれにつくるコツ!

ミモザのリースの作り方|上手につくるコツと6つのデザイン例!の画像

ミモザのリースの作り方|上手につくるコツと6つのデザイン例!

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?の画像

3月8日はミモザの日。黄色がまぶしい、春の花「ミモザ」 はどう飾る?

GS編集部が気になった2019年の「クリスマスリース」はコレだ!の画像

GS編集部が気になった2019年の「クリスマスリース」はコレだ!

360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? の画像

360度ぐるりと可愛い!フライングリースって知ってる? 

リースの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
426

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
331

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
288

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!