警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるで外国にいる気分? 「レッドヒル ヒーサーの森」の絶景に癒されよう

レッドヒル ヒーサーの森は、近鉄津駅から車で約20分ほどの場所に位置する、敷地面積約13万㎡の里山庭園で、外国にいるかのような雰囲気を味わえる癒しのスポットです。ここでは、そんなレッドヒル ヒーサーの森の中の様子や絶景スポット、Greensnap編集部イチオシの見どころなどをご紹介していきます。

レッドヒル ヒーサーの森ってどんなところ?

レッドヒル ヒーサーの森

レッドヒル ヒーサーの森は、約1000種類10000本以上の季節の花々や木々を見ることができる洋風の庭園です。

もともとこの地にあった木々や植物を生かした庭園であるため、季節の花々だけでなく、鳥や昆虫をはじめとした、さまざまな生き物を見ることができるのも特徴だそうですよ。

>>レッドヒル ヒーサーの森で見れる植物やイベントなどの詳細はこちら<<

レッドヒル ヒーサーの森へ行ってみた!

それでは早速、「レッドヒル ヒーサーの森」の中をちょっとだけご紹介していきます。

レッドヒル ヒーサーの森

まず、エントランスを抜けると「ウェルカムガーデン」エリアに着きます。今回編集部が訪れたとき(10月下旬)はハロウィーンが近かったため、こんな可愛らしい装飾が施されていました♪

レッドヒル ヒーサーの森

その先へ進むと、レッドヒル ヒーサーの森の見所の一つでもある、大きな「スイレン池」エリアが見えてきます。

レッドヒル ヒーサーの森

絶景フォトスポットには、親切なことにこんなフォトフレームが設置されていました。

レッドヒル ヒーサーの森

フレームの中を覗いてみるとこんな感じ。スイレンの花が咲くピークの頃には、モネの絵画のような写真が撮れるそう。このときでも十分素敵ですよね!

ちなみにこのフォトフレームは、季節によって場所が移動することもあるそう。探してみるのも楽しいですね。

レッドヒル ヒーサーの森

続く「季節のお花畑」エリアでは、さまざまな花々の寄せ植えを楽しむことができます。

ちなみに写真右上の方をよく見てみると、レッドヒル ヒーサーの森のロゴマーク型に剪定された植物アートがあったりします。

レッドヒル ヒーサーの森

その植物アートがあるのは、少し丘になっている「見はらし台」エリア。ここからスイレン池を眺めてみると、先ほどとはまた違った素敵な風景を見ることができますよ。

レッドヒル ヒーサーの森

さらに進むと、こちらも見所の一つ「ローズガーデン」エリアに着きます。

ローズガーデンはさまざまな植物園にありますが、こちらのローズガーデンの雰囲気は群を抜いている気がします!

レッドヒル ヒーサーの森

まるでヨーロッパのお屋敷に招かれたかのような、なんともいえない上品な空間に癒されること間違いなし。レッドヒル ヒーサーの森自体が丘の上にあるため、ローズガーデンからの眺めも圧巻ですよ。

レッドヒル ヒーサーの森

そして、ようやくメインの見所である「レッドウッドの森」エリアの登場です。レッドウッドは世界一背が高くなる木としても有名な、とても珍しい木なのだそう。

レッドヒル ヒーサーの森

ここには、その大きなレッドウッドの木々がたくさん植栽されていて、外国の森の中にいるような癒しの音と涼しさを肌で感じることができます。

飲食可能なエリアもあるので、芝生にシートを広げてピクニックしている人や、読書を楽しんでいる人もいました。

レッドヒル ヒーサーの森には、今回ご紹介したところ以外も合わせて、全部で22のエリアが存在します。どのエリアも訪れた人々を癒してくれること間違いなしのパワースポットといえます!

ぜひ皆さんも、一度レッドヒル ヒーサーの森へ足を運んでみてくださいね。

レッドヒル ヒーサーの森はGSユーザーからも人気!

またいい画像が撮れました。自己満足です?.??私は好きです*॰¨̮ ♡
レッドヒルヒーサーにて

世津ちゃん

年内はもう行けないかも知れません。今年はこの森に出会い沢山の感動を貰いました。
来年も出来るだけ足を運びたいと思います。

ゆり

このように、春のレッドヒル ヒーサーの森は、秋とはまた違った雰囲気を楽しむことができるみたいですね!癒された、感動したとの声も多いスポットですので、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね♪

植物園概要

植物園名
レッドヒル ヒーサーの森
所在地
三重県津市高野尾町2877
営業時間
9:30~17:00(冬季は16:00まで)
定休日
毎週木曜日
入園料
800~1200円(※季節により変動)
公式HP
www.redhill.co.jp
SNS
Instagram
Twitter

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

花のある暮らしの関連コラム

クワズイモの葉が垂れる5つの原因とその対処法は?の画像

クワズイモの葉が垂れる5つの原因とその対処法は?

シクラメンの夏越し|休眠させる方法や失敗しないコツ!新芽はいつ出てくる?の画像

シクラメンの夏越し|休眠させる方法や失敗しないコツ!新芽はいつ出てくる?

サルスベリ(百日紅)は植えてはいけない?理由と植えるときに気をつけるポイント!の画像

サルスベリ(百日紅)は植えてはいけない?理由と植えるときに気をつけるポイント!

ランタナは植えてはいけない?理由やどうしても植えたい場合の注意点は?の画像

ランタナは植えてはいけない?理由やどうしても植えたい場合の注意点は?

【夏の花図鑑30選】夏に咲く花は?開花時期別に花の名前を見てみよう!の画像

【夏の花図鑑30選】夏に咲く花は?開花時期別に花の名前を見てみよう!

花のある暮らしの新着投稿画像

人気のコラム

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
495

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
401

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
321

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
311

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
278

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!