肥料や支柱がいらない! 「めちゃラク!栽培セット」で家庭菜園デビューしよう♫

今年こそ家庭菜園デビューするぞ!と意気込みこそあれど、ネックになってしまうのが追肥や支柱立て・誘引などの水やり以外のお手入れですよね。

水やりならできるけれど、そこまで手をかけたくない&やり方が分からないという人にとっては、家庭菜園をはじめるハードルになってしまうもの。

そこで今回は、そんな方におすすめな肥料・支柱がいらないデルモンテのめちゃラク!栽培セットについてご紹介します♫

家庭菜園、魅力的だけどちょっとめんどくさい…

おうち時間が長くなり、家庭菜園を始めてみようかな?と考えている方も多いのではないでしょうか。

でも家庭菜園ってなんだかんだ手間がかかったり、不安なことが多いですよね。たとえば…

肥料をいつ、どのくらいあげたらいいか分からない!

ハイポネックスのおいしく育てるトマトの肥料

野菜は種類によって肥料の量や時期、タイミングがみんなバラバラです。草花のガーデニングはこの時期なら、基本的に1週間に1回液肥を水やりの代わりに与えればOKですが、野菜だとそうもいきません。。

さらに葉菜類、果菜類、根菜類によって適切な肥料成分の異なってくるので、と〜ってもややこしい!

支柱の立て方がわからない&誘引がめんどくさい!


ちょうど今の時期から育て始める夏野菜は、トマトやナス、きゅうりなどの果菜類が中心です。でも果菜類のほとんどは、支柱を立てたりネットを張って定期的に誘引してあげないといけないので、じつはちょっとめんどう。

それに支柱といってもただ土に挿すだけとはいきません。風で飛ばないように数本組んで固定したり、野菜によっては3本仕立てにしたりと、意外と奥が深いんですよね。

病気とか害虫対策が難しそう…

家庭菜園で多いのが病気や害虫によって収穫ができなかったという失敗談です。とくに暑い時期に栽培する夏野菜は蒸れやすくて病気も発生しやすくなるので、上手に対策しないといけません。

何を用意すればいいか分からない!

家庭菜園って1から始めようとすると、鉢や土以外にも、元肥となる肥料や底石・ネットなどなど、意外といろんな資材を用意しないといけないんです。

初心者だと用意するのにも一苦労だし、植え付けも結構大変。始めるまでの労力を考えると重い腰が上がらない状態になってしまいますよね…。

めちゃラク!栽培セットで、家庭菜園のネックポイントをまるっと解決♫

そんな家庭菜園のネックポイントを解決してくれるのが、デルモンテのめちゃラク!栽培セットです。

なんとこの栽培セット、

  • 肥沃な用土だから、肥料(追肥)なしで育つ!
  • めんどうな支柱や誘引はしなくてOK!
  • かかりやすい病気の予防接種をした苗を採用!
  • 他の資材を買い足す必要なし!
  • コンパクトなので狭いスペースでも栽培できる!

といった、野菜栽培の悩みを全部カバーしてくれる、家庭菜園デビューにぴったりな栽培セットなんです。

しかも用土が入った袋にすでに植えられた状態で届くので、すぐに育て始められるのも嬉しいポイント!

デルモンテ公式HPはこちら!

お手入れは水やりだけ!

めちゃラク!栽培セットのお手入れは、基本的に水やりだけでOKです。肥料や支柱たて、誘引やわき芽取りなどの細々とした作業もいりません。とっても楽に育てられますよ。

苗は夏野菜3種類から選べる♫

めちゃラク!®トマト 栽培セット

家庭菜園の定番野菜トマトは、とくにデルモンテが得意とする野菜です。育て始めて2ヶ月程度で、赤いミニトマトが収穫できますよ。

コンパクトながらも実つきがいい品種を厳選して採用しているので、きちんと日に当てて育てれば30個くらい収穫ができるのだとか。

めちゃラク!®トウガラシ 栽培セット

トウガラシは果菜類のなかでも果実がたくさんなり育てやすいので、家庭菜園初心者にもおすすめの野菜です。

プチトウガラシがたくさん収穫できますが、乾燥させれば保存も長期間できて防虫効果もありますよ。

めちゃラク!®ナス 栽培セット

めちゃラク!ナス栽培セットは、小ぶりな丸型のナスが収穫できます。育てやすく、スペースもとりません。

花が咲いてから2週間くらいで収穫できるので、家庭菜園初心者でも気軽に挑戦できますよ。
詳しくはこちら

めちゃラク!栽培セットで夏野菜を育てよう♫


めちゃラク!栽培セットは家庭菜園初心者さんはもちろん、できれば手間をかけずに収穫したい方にもおすすめな、手軽に家庭菜園を楽しめる栽培セットです。

自分で育てた夏野菜はよりいっそう美味しく感じるもの。いろんな料理に使えるので、ぜひめちゃラク!栽培セットで栽培をお楽しみください♫

ただいま下記の一部店舗で販売しています!

カインズ、ケーヨーD2、コメリ、コーナン、サンデー、島忠、ジュンテンドー、ジョイフルエーケー
セキチュー、タイム、ダイシン、DCMダイキ、DCMカーマ、DCMホーマック、DCMくろがねや
バロー、ハンズマン、いない、モリス、ムサシ、山新、ユニディ、ユーホー、ロイヤル、綿半ホームエイド

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

プランターの野菜に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

プランターの野菜の関連コラム

プランターで家庭菜園を始めよう!簡単に育てやすい野菜15選の画像

プランターで家庭菜園を始めよう!簡単に育てやすい野菜15選

肥料や支柱がいらない! 「めちゃラク!栽培セット」で家庭菜園デビューしよう♫の画像
PR

肥料や支柱がいらない! 「めちゃラク!栽培セット」で家庭菜園デビューしよう♫

虫が苦手なアナタにもおすすめ! 実はかんたん。コンテナでニンジンを育てようの画像

虫が苦手なアナタにもおすすめ! 実はかんたん。コンテナでニンジンを育てよう

ミョウガを自宅で栽培しよう!柵を使って上手に育てるコツの画像

ミョウガを自宅で栽培しよう!柵を使って上手に育てるコツ

プランターの野菜の新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
346

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
339

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
295

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
241

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
194

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?