警告

warning

注意

error

成功

success

information

とみーさんの部屋,オペルクリカリア パキプス,観葉植物の投稿画像

2020/07/08
オペルクリカリア パキプス

根挿しです。春に土を変えたら枝が増えました。
今朝はすごく風が強くて心配でしたがどの鉢も倒れずにすみました。

社長に頼まれていた仕事(?)は終わったはずなんですが追加注文が入ってしまい憂鬱です。

とみ「テーブル作ったから搬入はよろしくね。」

社長「おー!今回もよくできてるね!」

とみ「あたりまえでしょ。同じテーブル作るの3回目だぞ。
つーかサイズがでかいから しんどいんだよ。涼しくなってから頼めっつーの!」

社長「あのさぁ……」

とみ「やだ」

社長「まだなんも言ってないじゃん(´Д` )」

とみ「注文は10月入ってからね」

社長「うちの子どもの勉強机を2個作ってほしーなー☆」

とみ「涼しくなったらな」

社長「7月中に頼むよ🙏」

とみ「無理!だいたい何で2個なんだよ!」

社長「うちの子ども二人とも小学生じゃん(*´∀`)」

とみ「バカ息子勉強なんてしねえだろ」

社長「なっ!! 正解だけど言っちゃダメだろ!!」

とみ「何で勉強しねえやつの勉強机つくらなきゃいけねえんだよ!意味わかんねえだろがい!」

社長「新しい机なら勉強するかもしれねえだろ!」

とみ「やるやつは机なんてなくてもやるわ!」

社長「た~の~むよ~」

とみ「じゃあ1個な」

社長「喧嘩になるしグレたらどうすんだ!!」

とみ「んなら自分で作ればいいでしょ」

社長「俺が向いてねえの知ってんだろ!ガタガタになるもん!」

とみ「あわてず丁寧に作れば誰でもできるわ。そもそも俺だってただの趣味だぞ。」

社長「じゃあ手伝うからお願い🙏」

とみ「やるとしても邪魔だからいらない👋」

社長「じゃあ仕事早く切り上げてやって」

とみ「それならいいけど、あいつらに押し付ける形になるから嫌がるだろ」

部下「別にいいですよ。昼からなら とみーいらない👋」

とみ「!!(゜ロ゜ノ)ノ」

社長「やった!お願いね(^∇^)」



売られちゃった………(;つД`)
我が家にもパキプスで作った机欲しいです
2つ部下の方に注文しておいてくださいw
2020/07/09
@うめっつ(インスタうきわ中)さん
は~い♪400本くらい使うので用意しといて下さいね♪😁
材料調達は本業のとみーさんに任せて、おっさんはコクヨの学習机の1.5倍ぐらいの予算用意して待っときますねw
2020/07/09
@うめっつ(インスタうきわ中)さん
待つな。動けw😁パキプスは無理だけどアローディアは現地で木材として使われるみたいですね。
いつか自分で使ってみたいですね☺️
@とみー さん
しゃーなしで、アローディアで許しましょうw
2020/07/09
@うめっつ(インスタうきわ中)さん
カインズに売ってないんだもん😞
2020/07/09
一般人が見たら「パキプス材?なにこれ?チョー高いんだけど」ってなりますね。
買うのはうめさんぐらいですね。
2020/07/09
@thkaoさん
どうでしょうね🤔チューリップウッドとかスネークウッドとか板切れ一枚でけっこうなお値段するからパキプス材もありかもしれませんよ……ないか😅
2020/07/09
@とみー
高い木材というとウォールナットぐらいしか知らなかったです(>_<;;
こんな高級品もあるのですね。
スネークウッドもチューリップウッドも柄が素敵ですね。パキプスウッドは無加工の樹皮付きならマニアには堪らないかも知れません。
木材としての柄はどんな柄なのか分からないので、トミーさんのパキプス切ってみて下さい(笑)

世の中には発根失敗した大量のパキプス材が余ってそうな気もしますが。。。
2020/07/09
@thkaoさん
ウォールナットは扱いやすくて綺麗なので好きですよ。僕が一番好きなのはゼブラウッドですね。扱いにくさはトップクラスですが😅
パキプスウッドは樹脂にドブ浸けしてオブジェの方がいい気がします。

切りませんよ😝
はじめまして^ ^
うちのモンの気根にいいねありがとうございました✨
なんだかよくわからないけど、楽しそうな会社ですね😊
2020/08/31
@よつば(葉っぱ冬眠中)さん
いえいえ、こちらこそ「いいね」ありがとうございます☺️
楽しいっちゃあ楽しいですね🤔クセが強い人間が多いですが😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

いんすぐらむはじめました。いぇー

場所

キーワード

植物