警告

warning

注意

error

成功

success

information

꧁ Go-Yaチャンプルン꧂さんの階段/廊下,タイガーロータス レッド,ミクロソリウム本ナローリーフの投稿画像

先日、左奥下の角のガラス部分が割れた60cmビバリア水槽を無料で入手しました。今回はこれを修復して水草水槽として使います。🌿🌿🌿

水槽内側から、左角の割れ部分を覆うようにシリコンを盛り、水圧に耐えられるように平らな石を貼りつけました。乾燥後、水を注入して漏水検査をしたところ、一晩経って内部の水が水槽外側に滲み出してしまいました。
思案のあげく、外側の割れ部分にREXの防水テープを貼りました。すげぇなこのテープ!濡れたままでもガッチリ止水出来ました。

割れのある修復部分に少量のソイルを敷いて、テトラの小型外部フィルターをセットしました。

#コークスクリューバリスネリア
#Cryバランサエ
#バリスネリアスピラリス
#Cryパルバ
#ロベリアカージナリス
#ニードルリーフルドウィジ
#アヌビスナナ
#ウィローモス

などを植栽。
少しづつ水草を増やしていこうと思います。✨
🤓ちょいとお久しぶりです
@キラライ ブツ子 さん
プチひさですね〜寒くなってきましたね。
お身体に気をつけて〜。
@꧁ Go-Yaチャンプルン꧂ 🤓ありがとぅございますデス
ホント寒い朝晩😵

寒いのに水槽作業はキツくなってくるでしょ
難しい事はわかりませんが、
修復バッチリ👌
水草をドンドン増やすんだなぁ!
いつも
専門家((。・д・)oダナ!
@キラライ ブツ子 さん
おはようございます(☆w☆)
昨日も一日雨降って寒かったですね〜
そう、水槽の水替えなんかは水温低くて全量替え出来ないですね。水草もね、簡単なのと難しいのとあるんですよ。まあ、ぼちぼちやります。🌿🌿🌿
@꧁ Go-Yaチャンプルン꧂ 🤓体調気をつけてねー
急な寒さついてけま〜ん🤗
@キラライ ブツ子 さん
おはようございます(☆w☆)
ここのところ朝晩の冷え込みスゴいですね。
ありがとうございます✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
音楽創作の傍ら、アクアリウム、テラリウムをやっています。道端の雑草集めも好きです。GS初心者🔰ですが、どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物