警告

warning

注意

error

成功

success

information

黒兎さんの部屋,ネフロレピス・ハッピーマーブル,シダ植物の投稿画像

2020/10/21
秘密の小部屋がどうにも手狭になったので、
ハッピーマーブルさんの本体を、
1階の応接間に移動させました。

そろそろベスポジに収まってくれい。
綺麗なライトグリーン🌿
シダ類って鉢植えにしちゃうと下葉が落ちちゃうねんなぁ。
そうでもない?乾燥するんやろねぇ。沢山グリーンあるけど、こまめに霧吹きしてるの?
あ、レースの。。。❤️😍
ネップ入りに見えるけど?
2020/10/21
@あむあむめるも ちゃま🐰🌿✨
シダを鉢植えで上手に育ててる人がGSには沢山居るからねぇ。
鉢植えのせいではないと思うよ。
シダが好むような湿度と、風通しがあれば良いのよ。
ただ、秘密の小部屋ではそれが叶わなかったんだろうなーって思う。
夏場のお風呂場は、半分外みたいに窓を開け放してるし、湯気がどんどん上がるから最高だったんだろうね😉
この部屋では、こまめに霧吹きしてるよ。

このレースはね、フェアトレードのお品よ。
私が編んだのではない〜😆
おはようございまぁす💖
早く寝ているのにもかかわらず、毎朝寝坊気味のあむめるでっス( *´艸`)
昔々ね高1の頃初めて自分に買った植物がアジアンタムだったのね。
バイトを始めて自分の部屋にガラステーブルを買ってその上に飾りたくて、当然のごとく小さな鉢の少ない用土にフサフサのアジアンタム🍃
植え替えの術もなく💦お店で霧吹き頻繁にしてあげてね。といわれるがまま。
シュッシュシュッシュ💦何故だかわからずのまま枯れっちゃったの。
それでもまたまた何度かリベンジするも。。。
苦手意識よね、だけど、せっかくGSしているので近いうちに可愛らしいシダに巡り合えたら連れ帰ってみようかなぁ。
会社にね、屋外のシンクの下にアジアンタムが生えてるの。年がら年中モッサモサ( *´艸`)抜群な環境なんやろねぇ。
あら、レースうさちゃん作でなかったのね(´∀`*)ウフフ
2020/10/22
@あむあむめるも ちゃま🐰🌿✨
こんにちは😁
旦那いないとついついゆったり朝寝したくなったりするよねーアルアル❣️🤣

私も昔、アジアンタムを盛大にチリ散らしたわ。
アジアンタムは難易度高いよ、私の知人のグリンフィンガー所持者だって、たまに散りつかせるんだから😆
そのくせ、我が家の石垣ではフッサフサに生い茂って、ダーから毎度毟られてるよ😅
素敵と思ったらシダに出会えたら、連れて帰るといいよ。アジアンなお部屋にはベストマッチよ😉💕
ニット、そろそろ無意味に植物の背景として登場させようか
🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

2020年4月、いただいたカタセタムの育て方を探すうちにGSの住人に。九州のめんたいこ県で生まれ育ち、宇宙ノオンセン県の森の中の小さなお庭で薔薇と宿根草と果実、「秘密の小部屋」では蘭とシダを育てていました。が。今春、故郷のめんたいこ県に出戻り、マンションのベランダーで再デビューしました😂 蘭沼とシダ沼に生息、サボとセントポーリアの沼にも片足突っ込んでます(多いね インスタも黒兎デス🐰✨

場所

キーワード

植物