TAKA丸さんのお出かけ先,ススキ,紅葉の投稿画像

お出かけ先の画像 by TAKA丸さん | お出かけ先とススキと紅葉と自然と山の中と紅葉(こうよう)とそらとやまとあかともみじ紅葉

2020/11/15

178回いいねされています

とある湖畔にて。
しばらくこの手のpicになります。
みどりのまとめに全部ありますので一気見したい方はそちらからどうぞ🖐🏻

2020/11/15

TAKA丸さん
誰も覗いていないpicからGood morning!
今頃、夢の中ですね。
緑のまとめみました。こんな事も出来るんですね。
TAKA丸さんとのお喋りは、お花に関係ないので他の人はコメントしてないpicを選びました。

駅前のツタヤもなくなってました。そうなると余計に観たくなります。隣町にあるので年が明けたら行ってみます。

ニビル星⭐️から来たアヌンナキの神々が遺伝子操作して人間を創ったんですよね。

記憶がおぼろで本を引っ張り出してきました。シュメール人のデザインしたモチーフがシルクロードを渡り現在 正倉院にあるとのこと。
日本にもシュメール文化が入ってきてたんですね。

学者は、一笑に伏す様ですが日ユ同祖論と言うのがあり日本とユダヤには、とても似た文化があるそうです。極め付けは、神社です。

聖書に出てくる幕屋と神社の作りは、とても似ていて神輿は、アーク(契約の箱)の作りもそっくりなんです。古事記の最初の下りは聖書にそっくりです。
ユダヤ大使も余りの類似点が多いのでビックリしたようです。
カタカナもそっくり。言葉も似ています。
イスラエルの失われた十支族が最終地日本にやってきたとの事。渡来人蘇我氏も???
天皇家の菊の御紋は、イラクの王家菊の紋章と同じで花びらが16枚あり不思議です。

YouTube イクスース(久保有政)

聖書も文化講座で学んだ事がありますが世の終わり(ハルマゲドン)で天と地は滅び新天地が現れるとのとのこと。

朽ちない体で復活し 行いではなくイエスを信じるかどうかで分けられ信じる人は、天国へ信じない人は地獄だそうです。

天国は、悲しみも苦しみも涙もない素晴らしい所のようですよ。

でも私には、荒唐無稽で信じるまでには、至りません。疑問ばかり。
全てを超えた所に偉大なる者(サムシンググレート)が存在するのではと思っています。
人類の世界は、謎ばかりですね。





2020/12/28

いいね!1

@Riveka レンタル店が軒並みつぶれてるようで探すのも大変ですね😅 僕は以前スカパーで観ました!かなり前ですが。

聖書(旧約)も元はメソポタミアのギルガメッシュ叙事詩の洪水伝説から来ていることがわかっていますので、歴史を遡るとシュメール人にたどり着くだろうと思います。多くの伝承の謎もシュメール人のところに行き着くのではないでしょうか。
日ユ同祖に関しても大体は知っています。同じ地球や大陸ですので文化や文明が移動する事に不思議はありませんね。そもそもアフリカから人類は始まって全ての大陸へ文明が起こる以前に到達しているので。古事記のくだりと聖書のくだりに関しても表題作が変わっただけなのだろうと思います。
アークに関しては京都の祇園祭と全く同じですよね。日本創成期にかけて渡来人としてそのようなユダヤ人技術者たちが日本へ渡ってきたのでしょうね。
蘇我氏というよりは秦氏と僕は思っていますよ。蘇我氏は確か朝鮮系でしたか。対立する物部氏も朝鮮系だとか。。。
秦氏は秦国から機織の技師集団かは不明ですが10支族の末裔だろうと思います。最近はこの10支族の遺伝子調査を行っているようです。いくつかイスラエル系(ユダヤ)と酷似してるのはさきほどの祇園祭や諏訪大社の祭りが有名かと思います。徳島の剣山はイスラエルの人が調査されてましたね。天狗は彼らをかたどった仮面で山伏の姿もほぼ同じです。

2020/12/30

いいね!1


@TAKA丸 さん
明けましたぁー❣️おめでとうございます🍾㊗️そちらは、雪❄️☃️なんですね。
年末の忙しい時に、コメントどうもありがとうございました。

ワーォ❗️私が関心がある事をTAKA丸さん全部知ってるんですね。思わずスマホのキーボードが踊り出しました💃😆

そう❗️TAKA丸さんの言う通り。シュメール文明に出てくるウルと言う地名は、聖書でもアブラハムの誕生の地になっているので絶対関係がありますよね。

日ユ同祖論も知っているんですか😲若いのに知識が豊富ですね。

小説「失われた帝の秘紋」を義弟に借りてとても興味深く読みました。小説だけどとても詳しく調べてあり一気読みしました。当時 57万部売り上げたとの事。

そう言えば勘違い❗️蘇我氏でなく秦氏でした。太秦には、秦氏の氏寺、広隆寺があるでしょう。太秦は、ローマ帝国の事でもあるようですね。弥勒菩薩は、キリスト教のメシアだとか・・・右手の親指と人差し指が合わさっていて三位一体を表しているようです。イコン画(ロシア正教)にも見られるようですね。
物部氏は、ソロモン王に仕えた一族?と言う説もありますが真意の程は、分かりません。

漢字の成り立ちの本は、面白かったです。例えば船は、舟に八っの口と書くでしょう。
ノアの箱舟にノアの家族が8人乗ったと言うところからきている様です。

悪魔の魔は、木と木の間に鬼が入ってるでしょう。
神から禁じられていた善悪の木をサタンから誘惑されエバが食べ、エバに唆されアダムが食べたんですね。
神に反逆したのでそこから人は、死ぬ様になったとの事です。

まだ沢山ありますが2個だけ。TAKA丸さんの事だから知ってるかもです。

TAKA丸さんとお喋りしているとエンドレスですね。😊
2022年が良い年でありますように😆コロナ終息してるかな?
お休みなさい🌙💤



2021/01/01

いいね!1

@Riveka たぶん一般的に、知られてることは知ってるかもしれませんね👌🏻ぼくは日本とユダヤのことは歴史バラエティで知ったんですよね。みのもんたの番組なんですけど。面白かったです。だいぶ前にYouTubeで見かけたことあったんですけどね。またタイトル思い出したらお伝えしますね!

その手の小説はほとんど読んだことがないですね。ストーリーで知るよりはドキュメンタリーで知りたい方です。
フリーメイソン関係ならダビンチコードの作者ダン・ブラウンが有名ですね!天使と悪魔、インフェルノとどれも映画しか見てませんが好きです🍿🎬📽

広隆寺って秦一族の氏寺だったんですか😲まあ太秦にあるならなるほどですね。ちょっと広隆寺興味持ちました!
太秦がローマという意味は中国語でですね!やりすぎ都市伝説で見た覚えがあります!弥勒菩薩の語呂だけですと369の謎に繋がりますよ。
漢字のルーツに関しては全く分からないですね( ˊᵕˋ ;)
2020年、コロナはどうでしょうかね。
ただの風邪はたくさんのウイルスの総称でその中に従来のコロナウイルスもあるわけで、インフルエンザウイルスなどはその中でも別格だから個別でウイルス対策が必要なはずです。そして毎年ワクチンを打たないと効果がないのは毎年変異してるからですが、新型コロナも同様な気もします。
何が言いたいのかといいますと、ワクチンを接種した人しかドレスコードのように出入りができない社会がやってくるだろうと思います。現にアメリカの航空業界では自分はコロナ感染者ではないと証明するアプリが必要となってきています。これからはワクチン接種の有無を証明することが重要で航空業界以外にも拡がっていくと思います。
おそらくそれはもしかしたら人と会う時もそれが前提の社会になるかもしれませんね💳

2021/01/05

いいね!1

@TAKA丸 さん
私も みのもんたのYouTube見ましたよ。私が日ユ同祖論を知ったのは、ネットで見た久保有政の日本とユダヤのハーモニーでした。

小説は、日ユ同祖論が中心で作者が主人公だろうと感じる物でした。中国には、かなり昔からイスラム教のモスク🕌ユダヤ教のシナゴーグ🕍キリスト教の異端と言われたネストリウス派の景教があったそうです。景教と言えば空海です。空海は、長安に行っています。景教と出会っているとの事です。高野山の奥の院に太秦景教流行中国碑があるんです。神道も仏教も元は、キリスト教の様ですね。達磨太子は、イエスの弟子トマスだったとか。

ダビンチコード インフェルノは、観てませんが天使と悪魔は見ましたよ。主演は、トム・ハンクスでしたね。
歴史に登場する有名人には、フリーメーソンに入ってる人が多くいますよね。坂本竜馬もだったとか。今、右目?隠すイルミナティーと言うのがあるようですね。秘密結社の様です。芸能人に多いとか?

コロナ・・・こちらは又、緊急事態法が出そうです。
絵画教室が又、休みになるかもです。
ワクチンが出ても直ぐには、打ちたくなーい💉副作用が怖いから😰
ワクチンもですが治療薬が早く出来て欲しいです💊
飛んだ世の中になったものです。自由に旅🚅 ✈️も出来なくなりました。
旅をするのにもワクチン打たないと行けないとか?おおー❗️嫌ですね。

アキレスと亀🐢借りて来ました。パソコンで観ようと昨夜から四苦八苦してます。iPadばかり使っているから操作を忘れてしまいました❗️Ha・Na・Biは、検索して貰ったけどなかったですね。

2021/01/05

いいね!1

TAKA 丸さん
昨日の夜、アキレスと亀🐢観ましたよ。
5Kprayerをダウンロードしたら観れました📀
やぁ〜😲芸術は、爆発💥💣だと言う人もいますが狂気ですね。
自分の耳切ったり最後に自殺したゴッホも精神を病んでたしね。私には、どうしてあの🌻に莫大な値が付くのか理解できないです。

たけしが水中眼鏡🥽掛けてお風呂に🛁沈んで絵を描こうとした時は、笑いましたよ🤣🤣
最後は、ハッピーエンドで良かった❣️
本当、芸術は、まやかしですね🖼🎨

私も絵を習ってるけど家では、ほとんど描かないし描く時は、綺麗な絵を描きたいし芸術(狂気)とは程遠い様で安心しました🤗自己判断ですが常人?です😉

 

2021/01/06

いいね!1

@Riveka ゴッホの絵の価値は没後何十年もずっと先ですからね。絵画の歴史を当てはめれば価値がつくものだと思います。この時代くらいまではほとんど写実主義でゴッホのような印象派は出てきたばかりで評価されませんでした。
そういう苦悩や元々持っていた精神の病気で耳を切るに至ったり。。。でもそう言う病から景色がぐにゃぐにゃしてるような独特の作風があるのかもしれません。
没後に弟との手紙のやり取りなどで苦悩を知られるようになったり印象派が認められるようになったので、価値がでたのでしょう。だからこの頃に新しい芸術を切り開いた多くの印象派は評価されていると思います。ピカソが評価されてるのも同様に誰も今まであのような技法を持って描かなかったからなので。
今はもう技法のほとんどは出尽くしてしまってます。芸術で生きるには誰も出したことの無いものを作らなければいけませんので、認めて貰うために全てを投げ捨てるのは狂気だろうと思います。
アキレスと亀では主人公がすでに出尽くしたものを追いかけるように真似するので一切オリジナルがなく多くの一般的な絵が好きでやってる人のレベルを表現してました。アキレスと亀というのはそう言う意味なので。。。
たけしの映画が海外で芸術として評価されてきたのもこれまでの映画の技法とは全く違っているところです。
草間彌生の独特の絵も本人が試行錯誤してたどり着いたものではなく、子供の時から統合失調症で世界がモヤモヤしていたとかで、治療法としてそれを絵に描くと落ち着いたらとかいう理由だったはずです。正常な人には見える世界も普通でしょうからいくら発想をしても辿り着くものではないと思います。
アキレスと亀で風呂に潜って絵を描くのもたしか精神状態を追い込むとかでしたっけ?これをやってる時点で狂気ですが、正常な人はこのようなことをして何か新しいことを発見しようとしてるのだと思います。それで手っ取り早いのがドラッグなどで思考回路を変えるのだろうと思います。
Rivekaさんが単に綺麗な絵を描きたいのなら安心ですね😄僕は写真撮れば事足りるという考えですね。写真がない時代は絵が必要不可欠だったと思ってます。

2021/01/06

いいね!1

@TAKA丸 さん
アキレスと亀って数学に関係あるんでしょう?私は、数学は嫌いだから分からないけどアキレスが亀を追いかけるんですよね。(たけしがアキレスで亀には追いつかないという事でしょう)
何か数学的な計算式もあるんですよね。それ位しか知りません。

一般的な絵が好きな人のレベル?たけしは、一般的だったという事?外国の上手な絵を描いていましたよね。普通の上手な絵は面白くないとよく言われます。才能がないのに無理して画商の言われるがままに色んな画法を真似していたんですね。
たけしの映画は、一本しか見てないけど何か破壊的と言うか破滅的と言うかテンポもゆっくりだし独特の世界観ですね。亡くなった娘も絵にしようとしてましたね。モネが亡くなった奥さんの様子が変化していく所を描いています。やはり狂気だと感じました。晩年、白内障になり見えない目で描いた睡蓮が何とも素晴らしかったです。ピカソは、その影響を受けたそうです。
ピカソのゲルニカとか普通の発想では、描けないですね。

風間彌生は、統合失調症で入院していて病院からアトリエに通って絵を描いていたとテレビで見ました。いきなり大きなキャンバスに何の下書きもなく描き始めるのには驚きでした。水玉模様が特徴ですね。諸外国からも認められ大したものです。

名前を忘れましたが嵐の中、外に出て絵を描く画家がいると絵画教室の先生が言っていました。やはり紙一重の精神状態で描かないと芸術にはならないのでしょう。

私は、印象派のルノアールやアールヌーボーのミシュアの美しい人物画に惹かれます。凡人なのでドラッグで自分を狂わせてまで絵を描こうなどとは、思いもよりません🙃😶
先ずそんな才能は、皆無ですので心配はないですね🙄

絵って面白くて絵画教室で同じモチーフを描いても皆それぞれ違って其々の特徴が出て誰の絵か分かるんですよね。不思議です。

今は、固い土掘って薔薇🌹に寒肥をあげるのに精一杯かな?鉢の薔薇の土の入れ替えもしないといけないし薔薇の植え替えもあるし一月は、忙しいです。コロナで出れなくても退屈してる暇ないですね。今日もこちらコロナ感染者が1600人弱でした。明日の絵画教室は、断りました。突然救急車で急変して亡くなる人が多くなって来ています。

最近は、写真に興味を持ち安い一眼レフでもいいからが欲しいのですが元々写真を撮るのが下手だから反対されています。自分では、スマホが悪いデジカメが悪いと思ってるんですけどね😊

2021/01/07

いいね!0

@Riveka
コロナでしばらく絵画教室に行けなくなりそうですね。
そういう教室ではないですが、ぼくは花を学びたいとは思ったりします。
ぼくは集中力がまるっきし無いので通ったりするのも苦手ですが('◇')ゞ
あと生活時間というか昼間急に眠くなったりちょっとでも眠たいと一日やる気がないという笑
遅刻もしそうですwだから独学が一番向いてます。。。w

今日はパソコンで返事を書いてますが書きやすいです。スマホは便利ですがやっぱり画面が小さいので限界がありますね。
そういえば以前にミュシャのお話をしましたね!!
ミュシャの絵はいつの時代も色褪せない魅力がありますよね。ちょっとっしたお菓子とかのパッケージだと買ってしまうんでしょうねぇ


dools バラ園のシーンがあったので貼っておきますね
https://www.youtube.com/watch?v=Os2xeu8FRas
作品は全体的に日本の自然風景が流れてる芸術作品です。人形浄瑠璃をベースに話が進みます。

hana-bi 絵のシーン
https://youtu.be/HPq7giS6_l8?t=42
これも作品タイトル通り花が多い気がします。


>>一般的な絵が好きな人のレベル?
作品内の主人公の才能のことですね!

>>アキレスと亀って数学に関係あるんでしょう?
そうです、前にお話した通り追いつけないという意です
アキレスと亀では主人公がすでに出尽くしたものを追いかけるように真似するので
作品内でも追いつけず風呂にもぐるほか薬物に手を出したりしてましたね。

主人公マチスは画商にいまの流行は~みたいなの言われてそれを描いたりしてますよね。
シャッター街のスプレーアート(グラフティー)もありましたが、ああいうのもニューヨークなんかの地下鉄に落書きした第一人者(キース・へリングなど)が評されたわけで、それを真似したとしてもやっぱりすごくはないですよね。
今となってはスプレーでそういうHIPHOP風に描ける人は絵は上手いとはなりますが時代の先駆者には至らないでしょうね。主人公はそれを追ってるという。。。。世の中にはそういうひとたくさんいそうですよね。
ストリートアートでいうならいまだとバンクシーでしょうね。この方の場合は描く場所とそのメッセージ性が圧倒的にあるからだろうと思いますが、
やっぱりバンクシーを真似をした作品がバンクシーのように価値のあるものになるわけがなく。。。
世の中の多くの作品って何かをなぞってるだけで小説にしても漫画にしても、その年に流行った作品にほとんど同じか似たようなものが応募されたり。。。

一眼レフだときっと上手く撮れると思いますよ!
カメラだと構図の感覚とメカを使う技法だと思います。
最近の傾向だときれいすぎる写真って業者っぽくて似たり寄ったりになるのである種の没個性的ですよね。
写真って撮影者の名前が入っていないとそもそも誰が撮ったとかわからないものだと思います。





2021/01/07

いいね!1

@Riveka こちらのお返事が遅くなりすいません💦
景教についてや空海の話は全くの初耳です。達磨はたしかペルシャ人だったというのは聞いたことがありますよ。肖像画とかもアジア人離れしてますがそう言う理由かもしれませんね👌🏻
イエスの弟子となると達磨太太師が、生きた時代と合わないのでそのへんは懐疑的ですね。
坂本龍馬は武器商人のトーマスグラバーと取引をしてましたがトーマスグラバーがフリーメイソンですね。グラバー邸にもフリーメイソンのマークがありますね!
フリーメイソンメンバーがイルミナティとして活動してるはずです。イルミナティで思い出しましたが今月だったか来月だったか映画あります。劇場は東京だけだと思いますが観たいんですよね~😁
予告動画
https://youtu.be/EsWjjSblcfo


たしかにワクチンの副作用は少し怖いですね。本来10年もかかるようなことを最速でやってますからね💦
少し前にアメリカで発表された論文によるとコロナウイルスにはビタミンDが効果的だそうです。たしかにビタミン系は免疫力を上げてくれるのでそうなるかとは思います。ビタミンDは日光に当たると生成されるので一定の日向ぼっこは大切ですね!
あ、それと再生プレイヤーですが5kprayerというのは使ったことがありませんでした!ぼくはGOMPlayerというのを使ってます。軽量でパソコンへの負担が少ないので使いやすいです。今後Rivekaさんの使ってるのが重たいと感じるようでしたら切り替えてみて下さい。
緊急事態宣言なども発令されらほど感染者数も増していますがお気をつけください😊

2021/01/09

いいね!1

TAKA丸さん
寒い毎日です。TAKA丸さんは、お花が好きだからお花のことを専門的に習ったらいいと私も思います。
 
絵画教室は、午後からで月2回だから何とか続けられています。もう一つの同好会の方は、月1回で午前10:00〜17:00迄です。朝起きが苦手だからいつも遅れて行っています。先生は、いないので気楽なものです。絵の好きな人の集まりで美大を出た人もいるから展示会の時は、100号の絵も数点あります。

URLを送っていただきありがとうございます。一つ目は、見れましたが二番目のは見れませんでした。もう一度試してみますが。
TAKA 丸さんから送って貰ったURLは、そのままだと開けないんですよね。手打ちでやって張り付けて検索してます。パソコンなら出来るのかもしれないけどパソコンでは、GSやってないんです。設定しないとね。
パソコンの方が両手使ってローマ字変換で打つから早いですね。私は、スマホもローマ字変換でやってます。片手でね。

人形浄瑠璃は、見れました。人形なのに命が吹き込まれ生きているようです。人形使いも役になりきらないと表現できませんね。何でも奥が深いです。

Hana-biに出てくる絵画ってたけしが描いたんですか?たけしは、絵も描くんですね。花の絵だったのかな?

言語を介さない感情表現で観客に考えさせると言う作品作りだと言う解説を聞きました。そ言う個性的な映画の捉え方が外国で認められたのでしょうか?

人形浄瑠璃も言葉は、発さず人形使いの細やかな身振り手振りで見事に感情表現しています。勿論語り手(太夫)がいるけれど。何か通じる物があるのかしら?

余談ですが私の祖父が趣味で人形浄瑠璃の語り手(太夫)をやってた様です。私は、小さかったので知りませんが母が下手で恥ずかしかったと言っていました。
乗馬もやってて家の玄関で馬に乗った祖父を見た覚えがあります。
素潜りしてサザエを取ってきたり趣味の多い人でしたね。

たけしは、努力家だそうですね。同居してたデュレクターが語っていました。どんなに遅くなっても呑みながらでも一人明日に備えて頑張っていた様です。

99%の努力と1%の才能と言っている様ですね。残りの1%を皆、持ってないから自分も努力していると。
耳が痛いです。たけしは、凄いなと思うけど私は、努力を出来るのも才能だと思ってしまうんですよね。
だって数学は、分からないから努力のしょうがないんですもん。理解できれば努力したと思います。

何せ 「あるがまま 自然体 無理をせず 自分なりに精一杯」がモットーだから。努力や頑張ると言う言葉は好きじゃないんですよね。言い換えれば怠け者かな。
YouTube色々ある様なのでゆっくり観てみます。薔薇🌹の動画は、外国語ですがこれもたけしの作品かな?

ストリートアートは、テレビで見たことありますが名前までは、知りませんでした。外国は、良く外壁や塀やシャッターなどに落書きがしてありますが建物と調和して違和感がないですよね。路上に絵を描く人もいますね。消すの勿体無いくらいです。
日本の街並みには、合わないでしょうね。

素人の絵画や写真は、自己満足ですね。売れるわけもなく今回は、まあまあよく描けたなとか良く撮れたなと言う感じでしょうか。一眼レフ買ってちょっと綺麗に撮れても所詮、素人だし構図を考えて撮るって難しいかな。絵も構図が大事だけど難しいんですよね。薔薇を育てるのも自己満足かな。
道ゆく人に綺麗ですねと言われれば嬉しくなるし。

商売となると絵も売れなきゃ困るし写真だって撮って欲しいと言う人がいなきゃお金にならないし薔薇だって商売で売るには、手入れが大変だし。全て素人にとっては気楽な道楽だものね。ウーン悩むな。



2021/01/09

いいね!1

@TAKA丸 さん
TAKA丸さん几帳面なんですね😊言われなければ気は付かないままでした📱

ここのYouTubeは、見れましたが前回のHaba-biのYouTubeは、やはり見れません🗝
イルミナティってフリーメイソンのメンバーが作った組織なんですね。「天使と悪魔」にもイルミナティって出てきてましたね。私達が住む世界は、闇が多いなと感じます🌚
映画2/5からになっていますが観たいけどコロナで行けるかしらね📽観てみたい❗️

グラバー邸、宮崎県出身なので何度か行きましたがフリーメイソンのマークがあったの知りませんでした。
ある方がアメリカ🇺🇸の教会で働いていたことがあり その方から直接聞きましたが悪魔崇拝してるとエクソシストの様な事が本当にあるんだそうです。🧟‍♂️🦹🏼

富裕層が会員になってる様です。牧師が悪魔に取り憑かれている人を実際に助けた所を見たそうです。
私は、そう言うのは余り信じられません。

確かにトマスは1世紀の人で達磨太子は、4-5世紀の人ですね。でも達磨に使う七転び八起きって聖書の言葉なんですよね。何処かに接点があるのかも。
☆目から鱗 ☆働かざる物食うべからず ☆豚に真珠 ☆三よりの綱
も聖書に書かれている言葉です。
紐解いていくと人類の歴史は、謎に満ちて面白いです。

私の知人のご主人が古代史に関心があり自ら各地を巡り自費出版しています。ローマ史のハンニバルの戦いとかポンペイ ヴェスビオ山の噴火🌋当時の講義を数回して頂きました。面白かったですね😊
日本古代史の分厚い本も2冊頂きましたが残念な事に難しくて読めませんでした🤦🏻

日向ぼっこですか。庭仕事もいいですね。散歩で太陽に当たるのもいいのかな?朝の太陽浴びるといいと言うけれど朝は、眠くて無理☀️

今日 友達からメール貰ったんだけど15分おきに一口づつ水分を取るといいそうです。乾燥がいけないみたいですね。でもそんなに気をつけて飲めないです🍵

COMplayerってあるんですか。スマホだと設定から出来て頭が回り ある程度、人にも教えられるのですがパソコン💻は、苦手です。Windows8でダウンロードしょうとしたら出来ずWindows10で出来ました。今度やってみます。私は、VISTAでパソコン💻やめたので最近のは、サッパリ分かりません。以前は、Wordとか出来ていたのに・・・
寒いので風邪などに気をつけて下さい。

2021/01/10

いいね!0

このみどりを撮った人

TAKA丸

TAKA丸

イイねはフォロー返します👍🏻5月から本格的に花と庭DIY初心者です☝🏻それ以前も花に携わったことは少ししてましたが、今回は植物と園芸の基礎を覚えながら芸術の表現の一つとしてやってます😄 投稿した写真の無断使用や転載をした場合や誹謗中傷等に関しましてはプロバイダ責任制限法に基づいて裁判所にて発信者情報開示請求を行います。氏名住所電話等を確認の上、法的措置を行います。

場所

お出かけ先

キーワード

自然 山の中 紅葉(こうよう) そら やま あか もみじ紅葉

植物

ススキ 紅葉

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

2022年お迎えした子達

Photo By smats

ヒペリカム

春を探しに

花の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード