警告

warning

注意

error

成功

success

information

love4gardenさんのお出かけ先,オキシペタラム ブルースター,フレンチの投稿画像

2020/11/19
今日は海外在住の友人と2年ぶりの再会をしました。
コロナ禍での来日は想像以上に大変です。
日本入国時に空港でPCR検査、陰性判明の後帰国者専用バスでホテルに向かい数日隔離、その後実家で14日間自主隔離と自費で2回目のPCR検査陰性で晴れて市中を歩けるようになったそうです。

ところがここ数日の日本は感染者数がどんどん増えてとても心配な状況になりましたので、私達は完全予約制の竹藪の中にある隠れ家レストランで三密を避けお食事以外の会話は全てマスク着用でランチをいただきました。

テーブルには白から薄い青に色変わりするお花が添えられていましたが、従業員さんに聞いても名前がわかりませんでした。

なんというお花なのか???
 とても気になりました😍
2020/11/19
名前を教えて!タグに回答しました。
「オキシペタラム ブルースター」かも!
2020/11/19
@まろん さん

ありがとうございます😊
このお花に間違いないと思います。
蕾から少しづつ色が濃くなる可愛いお花ですね。育ててみたいと思うお花に出会えて良かったです。💕
2020/11/19
帰国は深刻な問題かと。東京アラートはどうしちゃったのか、昨日は分母になる検査数が増えてるから感染者数も増えているということだったのに🤔🤔🤔
お友達と美味しいものが召し上がれてよかったですね😄
2020/11/19
ほんと大変な事態になりましたね、お友達、出国も難しいのでは…🤔
オキシペタラムブルースター💠、かわいいですよね〜、私も大好きです💕
何度かUPしてます🤗
2020/11/19
@お馬のけーこ さん

海外赴任者や国際結婚した人の一時帰国はかなり深刻な問題になってきました。
娘は帰国断念組ですが、運転免許証の更新がどうなることやら?

それに入国時のPCR検査はそれほど痛くないけれど、自費検査ではかなり鼻の奥まで粘膜を突かれるので痛いそうです。 
医療従事者の方々は定期的に検査繰り返すので、毎回痛い思いをしなければならず、それだけでもストレス大きいと言ってました。

今日の会見では東京アラート言及してなかったようですが、今度は「5つの小」。

三密と5つの小 これ以上増えて指が足りなくなったらもう覚えられない。😅
2020/11/19
@プーなな さん  

そうですよね。日本出国自体は可能だと思いますが、相手国が再入国を受け入れてくれるかわからないですね。🤔

こんな世の中になるなんて思いもよらなかったですね。💦⤵️💦


何度かUP?
伺いますね。😍

2020/11/20
@love4garden さん
健康な鼻に炎症が起きるほど痛くて辛い、と体操選手ご仰ってるニュースを見ました。

お嬢さまも海外でストレスが大きくていらっしゃるでしょう。毎秋帰国する友人も2週間シバリで断念しました。

本当にキャッチコピーじゃなくて、対処法を考えてほしいです。
2020/11/20
@お馬のけーこ さん

娘も既に2回 痛いPCR検査済みで陰性でしたが、今までは知らない誰かの感染ニュースだったのが、自分の同僚の友人が陽性だったとの事。検査費用は会社負担でしたが、じわじわと知人のその先までコロナが忍び寄っている見えない恐怖を感じると言ってました。
((((((😱))))))

2020/11/20
@love4garden さん、痛い検査、大変でした。とにかく早く特効薬なり、ワクチンなりができることを祈りましょう✨
2020/11/21
美味しそうなpicに釣られて来たら、お友達は大変な思いをしていらしたんですね。
国内の自粛ムードもいつの間にか緩んでいて今また厳しい状況になってしまいましたし。
ワクチンができたと一瞬明るいニュースも流れましたが・・・。
自粛と経済と生活と、どれも大事なんですよね。

医療従事者の方々には感謝しかありません。
どう指示しても皆が納得できるわけではないのに指示をしなくてはいけない立場の人も難しいでしょうね。
過去の伝染病のように克服できる日が待ち遠しいです。
2020/11/22
@andante さん

おはようございます☀

このところ感染者の数がうなぎのぼりで
この先医療崩壊しないかとても心配ですね。
病床数が不足したらトリアージしないといけなくなりますね。😢
私は種蒔きしても間引けなくて悲しくなるのに、、、命の選別をしなければならない事態にならないよう各自が感染拡大を防がないといけないと思いました。

医療従事者の方々がこれ以上疲弊しないよう祈るばかりです。

もちろん経済を回すのも大切な事なので、友人のようにPCR検査など万全の対策をして臨む事が大事だなぁと思いました。
2021/02/01
こんにちは😃😃
冬晴れで、、いい感じの日です。

コロナ 賢い方がいたら もう終わりになっていても いい頃ですわね。

島国なので、ヨーロッパよりは防げそうですが、、、毎日感染者の数字を騒いでも
、、来年の今頃はどうなっていることでしょうか、、
オリンピック? はー?と、看護師の知り合いは 何にも言いませんでしたか。

早く、早く、収束の道に🌈🌈🌟🌟☀️

何時も ありがとう御座います😊🍄🍄
2021/02/01
@キノコ さん

こんにちは☀️

お昼前から晴天になりましたが、風が強いですねー!
お花が倒れないか新たな心配をしています。😅

オリンピックどうなるんでしょう。
まだまだ課題は多くて前途多難ですよね。

医療従事者の方々のご苦労はいかばかりかと感謝しかありません。⭐️

どうかお気をつけてお過ごしくださいね。🌸
2021/02/01
@love4garden
ご丁寧に お返事 ありがとう御座います

娘も、保育士をしてますが、色々と大変
と 言ってます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
50
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
36
2024/04/26

六義園の躑躅

東洋文庫Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。
いいね済み
132
2024/04/26

2024年ペチュニア カリブラコア備忘録

夏花の植え付け始めました それぞれこんもり育てていけると イイなと思っております

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

1-2月のお庭の様子 みどりのまとめ 🏷️ 2024<Gennaio-Febbraio> ガーデニング備忘録 耐寒性ゾーン8b コメント欄ではガーデニング談義を中心にしたいのとお返事も遅くなるので、フォローのご挨拶や「いいね」のお礼コメントは省いていただければありがたいです。🙇‍♀️ 失敗も多々ありますが、純粋にお花達と向き合い過ごす日々を大切にしてゆきたいです。 2022年4月追記 介護がとても忙しくなりましたので、日々のお花の投稿はゆっくり無理の無いマイペースで参加しています。 コメントのお返事も遅れがちで申し訳ありません。🙇‍♀️ たくさんのお花の記録は季節ごとにみどりのまとめに綴っておりますが、経年を観察したいので追記しています。 その度にタイムラインに上がってしまい申し訳ありません。 読み飽きると思いますのでどうかスルーしてくださいね。🙇‍♀️ 🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼 <フォローについて> 長年SNSを利用していると、お顔を知らない人同士がいろいろなお話しをして盛り上がる一方で、予期せぬ様々なトラブルに巻き込まれてしまう事も散見してきました。 なので一定期間やり取りを重ねた上でフォローさせていただく事が多いです。 尚、現在家族の介護の合間にお庭をお世話している状況なので、あまりたくさんの時間をSNSに費やす事ができません。💦その結果フォローした方に不義理をしてしまう可能性が高いので人数をセーブしています。 長期間更新の無い方や、やり取りの少ない方は申し訳ありませんがフォローを外させていただく場合があります。🙇‍♀️🙏 でもお花の育て方とか向き合い方で共感できる方とたくさんお喋りしたいのも本音です😍 SNSの使い方は人それぞれなので、皆様の活動を尊重しつつ、私自身が身の丈に合ったGS活動を続けてゆきたいので、いろいろと不手際もあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。💕 多忙な時はコメント欄クローズする事があります。🙇‍♀️ Instagramではお花やお出かけ先、美味しい物等投稿しています。 Instagram ⤵️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?
ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?

投稿に関連する花言葉

ブルースターの花言葉|怖い意味もある?花の特徴や花束を長持ちさせるコツは?