警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるぞう♪さんのバルコニー/ベランダ,シノクラッスラ・ユンナネンシス,多肉大好きの投稿画像

2020/12/04
先日HCで見つけた子。
触ったら、スポンジたわしみたいななんとも言えない触感😆

とうとうコロナの重症者が医療崩壊を招いてしまいましたね😓
うちに受診した人からも感染者が出てきています。
そんな中でもまだ旅行行くとか言ってる人がいて😑
感染したら絶対重症者やのに💦
現状を理解できないのか。
現場で戦ってる人達は、家にも帰れずに休みももらえずずっと働いてるのに。
2020/12/04
珍しい多肉植物だね☺️
HCで じっくり多肉植物コーナー徘徊したいな🍎


2020/12/04
まるちゃんこんにちは😊💕⤴️
やっと晴れた☀️
何かキレイな多肉さんだね(,,> <,,)♡
ホントに病院で働いてる方たちは命懸けだよね…⤵️
2020/12/04
まるぞうさん
こんにちは😃
医療従事者の方々は本当に大変だと思います‼️感謝しかありません、私たちは😷手洗い出来る事をするしかないのに、こんなに感染者増えても😷なしで出歩いてる方々もいらっしゃる事にびっくり😲です‼️
仕事してても😷なしで来店される方います😱出歩きたい気持ちは良く分かります、経済を動かす為Gotoも分かります。でももう少し医療従事者の方々の事を考えてあげて欲しいです😉
大切な方々が感染しない為にも出来る事はしましょう✨
まるぞうさんもお身体気をつけて下さい‼️
2020/12/04
とうとう赤信号出ましたね。。
頑張っていること知ってるから、
これ以上頑張ってって言えないよ😭
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

まるぞう♪ちゃんが倒れないか心配…
くれぐれも気をつけて💕❤️
2020/12/04
こんばんは💫 
連日の報道で❗️😭
医療現場🩺も街中の人達もみんな一生懸命に💦頑張ってる😢 
友達はGO TO キャンセルしました。
それで良かったよ〜きっと倍楽しめるから‼︎

まるぞう♪ さん 気をつけて下さいね😷
2020/12/04
変わった子~♪(pq゚∀゚*○)

ピーチ航空下ろされた人は次はホテルでマスクしないでごねていたり…
理解が出来ない方なのか理解をしようとしないのか、どんだけプラス思考なのか?(ToT)
今週もお疲れ様でした(。´Д⊂)
2020/12/05
珍しい多肉ちゃん😁
色もミステリアスな〜🖤💚

東京も、毎日500人超の感染者💦
主人の職場や子供の大学で
感染者がでたり身近に迫ってきて
我が家にいつ持ち込まれるか不安です

私達は変わらず出来ることを
しながら、医療従事者の方々に感謝して
ます💕
まるぞうさん、ずっと気をつけてるでしょうけど、一層気をつけてお仕事されて
下さいね!
2020/12/05
@みーちゃん さん
不思議ちゃんです☺️
植え替えの時に触ってビックリ‼️
なんとも言えない触感ですよ。
ほんとHC、お花屋さん徘徊したいわ。
外出自粛要請出てるから、お家でゴロゴロ。
2020/12/05
@えっちゃん さん
そっちはお天気悪かったの?
なんか不思議ちゃん😅
防護服着たらトイレも行けないし、水分補給もできないんだよ。
全部脱いだら、それはもう廃棄だからまた新しいのを使うことになるし。
みんながもっと協力してくれたらいいんだけどね。
2020/12/05
まるちゃんは仕事中はマスクのみ?
2020/12/05
@ろん さん
こんにちは☺️
ほんとにね〜。
😷はだいぶ定着してきたけど、入り口に消毒液置いて入室前にしてくれるように張り紙しててもしない人が多くて💦
特に高齢者😓
読んでるのに素通り…
咳や熱のある人は、直接はいらずにまずは電話でと書いてても読まずに入ってくるし。
もう少し関心を持って欲しいんだよね。
そういう人が撒き散らしたり重症者で医療崩壊招いてるのに。
どうやったらそういう人の意識を変えられるのか。
2020/12/05
@tears ちゃん💕
いつもありがとう🤗
私はまだマシなほう。
病院で直接対応してる人に比べれば。
ただ基礎疾患のコントロールができてない人がgo toとか会食とか行ってるから唖然とします。
で、少し気になると慌てて飛んできてギャーギャー騒ぐ。
そういう人に振り回されるのは正直腹立たしいです。
医療者はどこにも行けずに我慢してるのに。
2020/12/05
@涼 さん
観光業や飲食業の方達も死活問題なので大変ですよね。
ただこれ以上重症者が出ると、命のトリアージを迫られることになると思います。
コロナ以外の手術や治療が先延ばしになってる人もいるし、救急医療が成り立たなくなってるので、助かる命が助けられなくなる。
もっと声を大にして国が叫べばいいのに、逃げてるからもどかしいです。
2020/12/05
今晩は😄👋
どんな触感なんだろう?スポンジたわしって❗不思議ですよね~🎶
大阪も増えてきているので大変ですよね。いつになったら終息するのか😓
ぼやきたくなる気持ちわかります。私も医療従事者なので言っていること良くわかります。マスクや消毒3密を避けるなど対策しててもどこで感染するかわからないから誰を攻めるわけでもないけど一人一人が自分と家族の身を守るよう心かけて欲しいですね。
ほんとにイベントや多肉狩りあちこち行きたいよね。近場で我慢我慢😣
頑張ろうね~😄✌
2020/12/05
@あやめ さん
いろんな人がいますよね💦
情報を得ようとしてないのか、周りと同じがカッコ悪いと思うのか。
そういう人が一番重症者になるんですよね(´Д`)ハァ…
2020/12/06
[@id:214564] さん
そうなんですね💦
最期に寄り添えないのって辛いですよね。
今は他の病気で入院しても、家族ですらお見舞いに行けないから、一人で病気と戦うのって辛いですよね。
2020/12/06
@えめらるど さん
こんにちは☺️
東京も感染者数がすごいですよね💦
ご主人やお子さまも不安の中、通勤通学されてるんでしょうね。
えめらるどさんも不特定多数の方と接するお仕事なので、緊張の中お仕事されて大変ですよね。
お互いに一層気を引き締めて頑張りましょうね🤗💕
2020/12/06
@えっちゃん さん
マスク😷と伊達メガネ🤓
一応窓口にはアクリル板を設置してもらってるけど、採血したりレントゲン撮ったりする時はかなり接近するよね💦
お金を扱うし、保険証預かるし、手についたウイルス🦠が別のものについて伝播しないようにしょっちゅう消毒するけど、きっと防ぎきれてないよね。
患者さん、きちんと手の消毒できてる人少ないよ😓
2020/12/06
@ゆっこ さん
んとね、スポンジの塊じゃなくて、細かいスポンジを束ねたお風呂洗ったりするタワシ?
固くなくてふにゃふにゃしてる。
水切れして萎れてたのかなぁ😅

ゆっこさんも医療従事者なんですね。
コロナ、やっぱり寒いのが好きなのかな。
うちに受診した患者さんがコロナ陽性で入院してて。
やっぱり😓って感じで。
入り口に直接入らずにまずは電話してって言ってるのに、直接来て💦
別の人も指示しても言うこと聞いてくれなくて💦
みんな自分勝手で困ります。
主人は直接喉見たりしてるから、もっとストレスだろうと思う。
最低限のことだけでも協力して欲しい。
お互いうまくストレス発散して乗り切りましょうね☺️
同じ職種の人に共感してもらえてちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます💕
2020/12/06
@まるぞう♪ さんスポンジの様子良く解りました❗
ご主人お医者様なんですね。
確かに入口に書いてあっても入って来てしまう方います。一旦出て貰って電話対応後コロナ疑い以外の方は隔離状態で診てます。インフルも出てきたら更に大変になるかと😅
早く終息して欲しいですね。頑張って乗りきりましょうね😄✌
2020/12/07
まるちゃん⤵️そうよね〜看護師さんやお医者さんはかなり接近しなくちゃならないよね…😭
恐ろしいことだよね⤵️
そんな中マナーを守れない人が沢山いるんだからね…
2020/12/08
@ゆっこ さん
そうなんです。
主人と二人で切り盛りしてます😊
私が受付、調剤、ECG等をやってます。
一旦出てもらうんですね。
来てしまった人は、もめるのもイヤなので次からの対応をお伝えして診てます。
早く終息して欲しいですね。
2020/12/08
@まるぞう♪ さん二人ですか?大変ですね~すごいです👌終息して欲しいですね。頑張りましょうね😄✌
2020/12/10
@えっちゃん さん
うん😣
みんなが同じ方向向いてないから、難しいよね💦
民主主義の問題点だね。
2020/12/10
まるちゃん今日東京は600人超えちゃったょ⤵️⤵️⤵️大変だ😭
2020/12/12
@えっちゃん さん
ほんとだよね😥💦
えっちゃん、不安だよね。
症状ない人の方が多いと思うから、周り全部コロナだと思って行動した方がいいかもね。
頑張って逃げ切ろうね☺️❣️
2020/12/12
まるちゃんありがとう😊💗
ホントに逃げ切るって感じだよね…ほとんど仕事でほぼ出かけることはないけどクリーニングに持って来る人は(スーツやワイシャツ)東京にお仕事行ってる人が多いんだよね⤵️
まるちゃんなんとか一緒に乗り切ろうね
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

いつもありがとうございます♪ お花が大好きです🌸 GSを始めて多肉にもハマってます。 フルで仕事してるので、お返事遅れることしばしばですが、どうぞ仲良くして下さいね。 2018.3.11~

場所

キーワード

植物