警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの玄関,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

2021年1月29日(金)、21時20分、入浴中。

この投稿写真は、臨時的に玄関パーゴラにハングしているビオラの寄せ植えです。

このハンギング・バスケットは、我が家で一番大きなハンギング・バスケットです。特売のとき、たったの200円で売られていたので、かなり古いものでしたが買いました。イギリスのブランドでした。

このバスケットは、最下部に4つ、その上に8つのホールがあり、最上部には10以上の花を植えることができます。

いつもは、三角パーゴラの下にハンギングしますが、この度、三角パーゴラをオイルステインで塗布したため、玄関パーゴラにハングしました。

すると、妻がここの場所にハングしておいてと言うので、今は玄関パーゴラにハングしています。

なぜ、と聞くと、このハンギング・バスケットは、他所で見たことがないし、とても気に入っているから、と答えました。

この場所であれば、げんかんのそばだから、毎日、見る楽しさがあるそうです。

3月ぐらいになると、モリモリになり、魅力が増します。でも、このバスケットは、使用して4年目に入り、ひび割れが出てきたので、今年で最後になるようです。

今日は、この玄関パーゴラの上に通している、つるバラ「ニュー・ドーン」(天空のバラの五線譜)をパーゴラに網戸留めゴムを使って、しっかりとくくりつけました。玄関パーゴラの誘引がやっと終わりました。

まだ、ほかにつるバラの誘引を終えていないところがあるので、それを終えたら、次は寒肥をします。そのあとに、クレマチス4種を地植えにする予定です。

今年は、庭の大改修をしているので、散らかっており、全体像をなかなかお見せできません。お花も改修費用がかかったので、新しい花はあまり買っていません。

とにかく、春が楽しみです。オブジェの補修、ペイントもあり、毎日が大忙しです。

本当に有り難い多忙に感謝します。
2021/01/30
天空のバラの五線譜さま✨

こんばんは。
本当にお忙しくされてる事がよく伝わって来ます。
どんな時も奥様を優先して物事を進められて、お優しい気遣いが素敵です💖

お庭の改修しながら薔薇の誘引も大変だった事でしょう。
これから様々なお花が🌼🌸💐順番に咲くのを楽しみにしています🤗

まだまだ寒さが厳しい時です。どうぞお体ご自愛くださいませね( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )💜
@coco☘️ さまへ
おはようございます🌄🌄🤗🤗🤗
コメントをいただき、ありがとうございます。毎日、朝、二人か起きて、いつも一緒にいることができて、幸せだね、と言ってます。いつまで続くかはわかりませんが、毎日を大切にして生きていきたいと思っています。
2021/01/30
天空のバラの五線譜さん・こんばんは🙇

🤔背景から醸し出される空気感がいいですね🤗⤴️⭕
@ぶいがん さまへ
こんばんは🌌🌌🤗🤗🤗
ありがとうございます。
背景は、ご近所さんの日本家屋と日本庭園の一部が見えています。このご近所さんから、我が家の正面全景が見えます。よそからは、見えません。
2021/01/31
綺麗な薔薇を咲かせるには、毎日大変な、作業がいるのですね。
私は5種くらいです。これ以上は、庭も狭く無理のようです。
薔薇の五線譜さんの春からの薔薇楽しみにしております。
作業ひとだんらくしたら、無理をなさらず、ゆっくり身体もいたわってくださいね。🤗🌹💐
@naniーsepi さまへ
おはようございます🌄🌄🤗🤗
そうですね、バラは、とてもお手入れが大変です。でも、たくさん咲いてくれると、至福の喜びに満たされるので、その時のために、がんばれます。今日もつるバラの剪定と誘引、そして、クレマチスの地植えのための穴掘りをこれからする予定です。モッコウバラが3年目に入りますが、かなり広がりました。両幅で6m以上あり、枝も脇枝が100本以上出ており、誘引が大変です。
@天空のバラの五線譜 さん
以心伝心➖でしょうか❓😃

不思議な事って、あるんですねぇ⁉️

私が今、天空のバラの五線譜さんにコメントを書き終えたら〜🎶❤️
たっくさんのいいね👍➖を頂いていて
もう・・びっくり😲しました。

ベルギー🇧🇪のレストランは、とっても美味しいんです💞🍃💞🍃😊
国は日本🇯🇵も四国位の大きさで…

また、ゆっくりとコメントさせて頂きますネ❤️😊
@薔薇大好きキョウチャン さまへ

昨晩は、11時半ぐらいに寝落ちしたので、このコメントを見るのが今日になりました。遅くなってごめんなさい。
ベルギーというと、すぐに浮かぶのが、オードリー・ヘップバーンとチョコレートですね。

日中は、庭仕事、妻とランチ、ドライブ、映画鑑賞などをしているので、リコメントが深夜になります。
@天空のバラの五線譜 さん
こんばんは🌛😃

ベルギー🇧🇪の、また違うレストラン🍽に入った時【ヘップバーンが座った椅子】と明記されていて〜🤣😆
ツアーの人達で座っては写真を撮る🤳を繰り返しました😅💦

GODIVAのチョコレート🍫が有名💞🍃💞🍃✌️ですよね❣️


天空のバラの五線譜さんの奥さまは🚗ドライブがお好きなのですね〜🎶💖😊
私は自分で運転すると酔わないのですが、酔ってしまう事度々⤵️😢
車移動は、余り好きではありません…
夫婦で温泉旅行に行く時は仕方ありませんが。

🎥映画鑑賞➖私も好きです😍❤️
夫とシネマに行くと、ちょうど同じ時間に夫が観たい物があるとスクリーンがいくつもある所なので
入り口🚪で👋またねぇ…と。😰💧
へぇ・・そんなのあるんだぁ❓と思われますよね😅

天空のバラの五線譜さん➖お庭は凄いですネ💞🍃💞🍃
もうー 造園会社さんみたい👏👏👏

私も明日は仕事なので、今日はお風呂に入って🛀早目に寝ます🛌

また、pic➖にゆっくり寄らせて頂きます🙏
@薔薇大好きキョウチャン さまへ

妻は、私が若いときによくドライブへ連れて行ったので、自分がドライブ好きになったのは、あなたのせいよ、と言われています。私が園芸好きになったのは妻のせいですが🤗🤗🤗☺️☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード