警告

warning

注意

error

成功

success

information

338さんの部屋,ビスマルキア・ノビリス,ビスマルクヤシの投稿画像

2021/02/12
ビスマルキア ノビリス シルバー🌴
Bismarckia nobilis 'Silver'🌴
ビスマルクヤシ🌴

前に載せた株と同時に発芽したものです。
兄弟株はビスマルキア🌴然としていましたが此の株は弱弱しい葉で全然成長しません。
色も緑色です。
矮性なのかな?

ヤシ🌴の大きさですが巨大なヤシ🌴と云えばオニサバル🌴ですがアメリカの平均的な庭でも大き過ぎるそうでビスマルキア🌴は其れよりも更に大きく育ちます。
前回、其の内地植に挑戦すると書きましたが無事に育つたらエライ事に成りそう(笑
葉冠は7.5mらしいので最低でも15坪位は必要に成りそうです。^^;
色々なヤシ🌴を植えようと思つたら最低でも100坪位は欲しいですね~

所でビスマルキア🌴の種子の中身つて見た事無かつたですが英語版ウィキに画像が載つていました。

其にしてもビスマルキア🌴の成木は美しいなあ・・・
2021/02/13
ビスマルキアの成木は別格ですよね(^ω^)
鉄血宰相から名前を頂戴した人の気持ちが分かります(*≧∀≦*)
ただ、ビスマルキアが有名すぎて、ラタニアがいつもビスマルキアとして紹介されてるのが…
『ビスマルキア最高〜!』
いや…それ、ラタニア…
最近だとブラヘア アルマータの種子販売画像がラタニアだったり。゚(゚´Д`゚)゚。
ビスマルキアあるあるでした(笑
2021/02/13
@subtropical
成木は本当に似ていますからね。
自分もたまに何方の写真か考える事が有ります。^^;
アルマタ🌴がラタニア🌴に間違えられるなら其の内ビスマルキア🌴も使われそうですね(笑
2021/02/13
自分もオーストラリアにてブルーラタンをビスマルキア(どちらも成木)だと勘違いしていた人で💦🤫最近になってようやく?わかるようになってきました😅
ビスマルキアだと思って撮っていた写真を見返してみると3分の1くらいはラタニアでした(/ω\*)
ところで沖縄にはビスマルキアの成木は存在するのでしょうか??🤔あるとしたらぜひとも見てみたいものですね🌴
2021/02/13
@mikkun さん
自分が突っ込んでしまうのはヤシ販売業者さんとか造園業者とか仮にもそれで飯を食べてる方々のなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
自分は素人ですし人の事言えませんが専門家ならある程度のなんというか矜持を持ってほしいなと…
自分らが間違うのは良いのです(激甘
しかしラタニアブルーってシャープな掌状葉がめちゃくちゃカッコイイですよね(≧∀≦)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

338です。 ヤシ🌴専門で収集栽培しています。 可成りの不定期ですが更新して行き度いと思います。

場所

キーワード

植物