sasukemamaさんの和室,フレッシュフラワーアレンジメント,枝垂れ柳☆の投稿画像

和室の画像 by sasukemamaさん | 和室とフレッシュフラワーアレンジメントと枝垂れ柳☆と生け花のある暮らしと チューリップと緑のある暮らしと花のある暮らしとアレンジメントと生け花

2021/04/03

215回いいねされています

外の様子を室内へ運んでいます。
シンプルに季節感を出します。
花材: チューリップ、枝垂れ柳

2021/04/03

(*゚O゚*)花器底に小石で上げ底しているのですか?綺麗ですし、名案ですねぇ。隅々まで勉強になります。

2021/04/03

いいね!1

@akarin さん
そうなんです。日本では陶器で底上げにしたものが売られていますが、ここではてにはいりません。そこで地元アーティストJasonさんに頼んで生徒さんと私のためにこの形で焼いてもらいました。石を入れると倒れないし、きれいでいいのですが重いのが玉に瑕です。

2021/04/03

いいね!0

@sasukemama さん

(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ特注の花器でしたか。


柳には思うままに居て貰い、チューリップの葉にはバランス良く配置して。

こういう活け方を、チョチョイとなさり、カッコいいですね。

2021/04/03

いいね!1

@akarin さん
いつもコメントありがとうございます。お花の好きな方々の感想やコメント、質問などはとても嬉しいものです😆離れていても頑張れる原動力になっています💕

2021/04/03

いいね!0

おはようございます。今日は曇り、雨になりそうです☂️
sasukemama さんをお訪ねする方の何と多いこと!一番にお花を見せていただきたい、と思ってもなかなかですね😁

花材の柳とチューリップ、このシンプルと空間をしばらく眺めております。
心が静かになりますね😊🍀

そして、特注の花器にも注目❣️
確かに石ころの底上げは重いでしょうね😀 剣山がみえないように、小さな玉石を使うことがありますけれどもね。

sasukemama さんのお花を生けておられる様子を想像しております。

今日も一日良い日でありますように🌼🙏

2021/04/04

いいね!2

@みっちゃん さん
コメントありがとうございます。
時差があり変な時間に投稿することも多いので、みなさんの睡眠の邪魔にならないか?と思うこともあるのですが、眠れない方や他の国にお住まいの方、隣の州に住んでる方など思いがけず、夜中すぎに見ていただくことも多く驚いています。私の生けている姿…想像つきますか?
😆💕よろしくお願いします。

2021/04/04

いいね!1

@sasukemama さん
お花を生けている様子、何となく想像しますよ。生徒さんがおられる時とお一人で生けている時は、ちょっと違うでしょうね😃 
ところで、ペンシルバニア州との時差は大体13時間程だそうですね。
地図を見て、改めて地球は丸いんだ、なんて思ったり。アメリカは広いですね〜。

2021/04/04

いいね!1

@sasukemama さん
そう言って頂き、恐れ入ります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

2021/04/04

いいね!2

このみどりを撮った人

sasukemama

sasukemama

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで28年、生け花を教えて21年になります。日本人のいないところで、ダーリン、柴犬、鶏たちとリトル日本しています。趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) とクッキング、きのこ/山菜採り。道産子です。フォローはご自由にどうぞ。

場所

和室

キーワード

フレッシュフラワーアレンジメント 枝垂れ柳☆ 生け花のある暮らし チューリップ 緑のある暮らし 花のある暮らし アレンジメント 生け花

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

観葉植物のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のある暮らしのみどりのまとめ

育ちました

モンステラの若葉が

ハオルチア硬葉

観葉植物のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード