警告

warning

注意

error

成功

success

information

aya nakajimaさんのバルコニー/ベランダ,クィーンエリザベス,薔薇に魅せられての投稿画像

2017/10/18
薫乃さん終わったら
今度は、こちら❤︎

クイーンエリザベスさん。

香りは、全く感じられません…。
⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
2017/10/18
クイーンエリザベスさん奥にも咲いてらっしゃいますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もともとあまり香るバラさんではありませんし、薫乃さんと比べるのは酷ですよΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
素敵なお花で癒してくださいますよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2017/10/18
@あおねこ さま。

そぅですね。
綺麗に咲いてくれてるので嬉しいです。
ただ、微香とあったので少しは香るのかと思って楽しみにしていたので残念に思ってしまいました。
芳純も強香とあったんですがあまり香らず…。
咲いてくれるだけで嬉しいはずなのに贅沢ですね。
o(TヘTo)
2017/10/18
@aya nakajima さん
バラさんの香りがいちばん濃いのは早朝のお花が開きかけてる時なので、そのタイミングだと微香でも香るかもですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
昼間の暑い時間帯だと香りはとんじゃいますし、なかには同じ株のお花でも香り方が花ごとに違ったりする子もいらっしゃいます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2017/10/19
@あおねこ さま。

ありがとうございます!
5時とかに嗅いでみます!笑

鼻、結構良いほうなんですが…。
近所の換気扇からの匂いでそこの家の夕飯わかる位鼻いいんです。笑
シューネプリンセス並みでした。
2017/10/19
@aya nakajima さん
5時はちょっと早すぎるかも( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お花が完全に閉じてるとほとんど香りませんし、お花が開きかけになる時間帯が一番いいと思います。
地域差はありますけど、いまなら7時から9時ごろでしょうか。
あとは緩効性の有機肥料でゆっくり肥料をきかせながら育てると良いとか聞いたことあります。
詳しい理由はわかりませんけど、香り成分を作るのにもバラさんはエネルギーが必要ってことなんでしょうねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

強香とあるバラさんが香らない原因はいくつかあるみたいですけど、こんなものだと思ってお花を楽しむのもありだと思います。
バラ園や園芸店などで同じ品種の香りを確かめてみられるのも良いと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2017/10/19
@あおねこ さま。


さすがっ!
そうですよね!
バラさんが悪いんじゃなく、私の育て方で香らないのかもですね…。私最低…ばらさんにがっかりしたらばらさんがかわいそうですね。
バラ園巡りしたいと思っていたら雨降りばかりで。
バラ園や園芸店にも行ってみます!

この子、酷い状態で譲ってもらってきたんです。
黒星だらけで葉っぱが無いような…でも、ここまで復活してくれてお花も観せてくれて…。
それだけでありがとうなのに…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾あー、私まだまだだな。バラさんにも人間的にも。
大切にしてるから愛を返せ!でしたね。
反省。
初心に戻ろう。

7時とかで良いんですね(*´∇`*)
気になりだしてきた!
またバラさん観にベランダ行ってきます!


2017/10/19
@aya nakajima さん
いえいえ、そこまで弱ってるバラさんをここまで立派にされたのは凄いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もしかしたら回復するために体力使われてお花を咲かせるまでが精いっぱいだったのかも。
そのために香り成分を作るための栄養がまわせなかったかもしれませんΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

2~3年たって樹が成熟すると香りも安定するとも言われてますし、今後も楽しみですよね(〃ω〃)♡︎♪︎
2017/10/19
@あおねこ さま。

勉強になります!
せっかちな性格なのもあって、なんでもその場を気にしちゃうんですが、あおねこさんに妹の庭の時に何年もかけて作っていく楽しみも…と言われて
気付かされたんですが、このクイーンエリザベスさんも他のバラさんも来年、再来年って楽しみにして行けば良いんだなって思っています。
前回より少しお花が大きいように思うので咲いてくれてありがとう。少し大きく咲いてくれてありがとう。です。

芳純さんが、まだまだ元気が無くて…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
毎日話しかけたりしてるので中学生組お母さん怖いよ?と言われてます。笑

怖くてもいいもーん。
2017/10/19
うわ~🌹キレイですね~💕 
早く晴れてお日さまの下で見たいですね✨✨✨✨
2017/10/19
@ミルキー さま。

ミルキーさんのお家も綺麗なお花いっぱいですよねぇ!
うらやましー!

お汁粉…食べたくて、雨の中買い物行こうか悩んでいます。笑
2017/10/19
@aya nakajima ちゃん  
寒いし、もう暗くなりますよ~💦
明日にしたら?
お汁粉は逃ないよ~💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
101
2024/04/27

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

ゆっくりのんびりやります。 コメント返すのゆっくりになってしまいます。 失礼がありましたら申し訳ありません!

場所

キーワード

植物