警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,rose,つるバラの投稿画像

青いガラスに生ける3
アンテイークのコバルトブルーの空き瓶を使っています。
花材: バラ、かすみ草、ビンカ
2021/06/11
似合わなそうでいて
似合う✨

…見ていると
感性が磨かれてくる気が致しました✨

💗(≧ω≦。)💙生意気言ってますね(笑)✨
@天美ちゃん さん
驚きだったり、納得だったり何か印象に残っていただけると、とっても嬉しいです❣️
2021/06/11
おはようございます😃
5:05 快晴ですよぉ〜。。
ガラスの花器は。ガラスを通した景色が👀て。。
茎まで楽しめるから。。
素敵ですねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪V✌︎^ ^。。
@ニコニコ さん
おはようございます☀こちらは夕方、グリルでお肉焼きながらポチポチしてます😆
29℃で暑い😵です💦🥵
2021/06/11
おはようございます♪
最近3つ目の青い花瓶❗️青に挑戦されていますか⁉️難しい青😨
バラの季節が終わらないうちに、と先生、精力的ですね。
バラの季節にはバラ、赤、ピンク。
やはり長いビンカが動きを作るポイント、
かすみ草はバラを引き立てる脇役、
ステキな作品の完成❣️
勝手なことを考えながら、鑑賞させていただいております。
2021/06/11
@sasukemama(Tomoko Henty) へ。
気温予想は、30度超え。
おまけに蒸し蒸しの梅雨シーズン。⤵︎。。
紫陽花七変化を楽しみまぁ〜す。。(^O^)/
 お身体に気をつけてね🎶。。
2021/06/11
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

お夕食はお肉、お魚は冷凍とおっしゃってましたから、お肉が多くなりますか(^∇^)
こちらのブランドは神戸牛です。高価なので滅多に食べません。近くの農協のスーパーは十勝鹿追の牛肉です。十勝には何度か行きました。大きなよつば乳業の主幹工場があります。機械化された驚くほど清潔な工場です。
お肉から外れましたが、もうお食事は済んだ頃?
一日お疲れ様でした。
2021/06/11
おはようございます😊
アンティークの瓶が目を引く、おしゃれな作品ですね🥀✨
@ニコニコ さん
今夜の10時過ぎ、19℃まで下がっているので気持ちよく眠れそうです。
@みっちゃん さん
夕食はチキンのもも肉といろいろなお野菜照り焼き味でした。魚は鮭、マス、タラの冷凍くらいしかないですあとは貝が数種にエビ。うちの町は海が遠いのです。メインは肉ですね。牛、豚、鶏肉、ターキーと羊肉かな。特に牛と鶏モモは多いです。滅多いないんですが、今日は夕食の後1時間離れた街の大きな本屋さんへ。
ダーリンがギフトカードをいただいたので、久々に新しい本を(うちはいつも古本や図書館専門なのです)買ってました。私は何も買わなかったけれどどういうものを勧めているのかなとか、展示の仕方など研究して、あとはミステリーのあたりを見てきました。私はいつも図書館の朗読しているオーディオブックを無料でダウンロードして、2週間キープできるので、手を動かしながら聴いています。
@みっちゃん さん
そうですね。青は難しい色です。空色は使いやすいですがコバルトブルーは難しい。でもガラスのこの色が大好きなので割とよく使います。
私のお花、上手に鑑賞してくれているようですね😉
@tomo さん
今日は!これは薬の瓶です。今はなんでもプラスチック製ですがかつてはガラス瓶でしたね。
2021/06/11
美味しい夕食を済ませて、楽しいひとときでしたね。本屋さんて、買わなくても行きたい所です。1時間離れてる街、というと我が家から神戸くらいですね😀
ダーリンは良い本が見つかったでしょうか?
私の町の近くの本屋は小さくて漫画とか雑誌ばかり沢山置いてますが、岩波の本(好きなんです)はどこにもありません。

図書館見ました。童話にでもあるようなステキな図書館ですね。あの図書館で生け花したり、運営にも携わっておられたのですね。大活躍ですね💪🎶

池坊の生け花を、初めて見た街の人々はとんな風に思ったでしょう?
池坊は世界に羽ばたいておりますが、その街では珍しかったのではないでしょうか?
@みっちゃん さん
こちらの人は生け花に流派があることすら知りません。なかには飾ってあることに気づかず、ないとあら何か足りない、と気づくひともいるようです。
今はうちで教えているので、図書館にいくのは会議や必要な時だけですが、明日は野外で古本市するので店番しに行きます、
2021/06/14
シックな青い花瓶に
シックな赤い薔薇🌹
シックリきてますね
💙💙💙🌹🌹🌹😌😊😄

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード