警告

warning

注意

error

成功

success

information

わらびもちさんのバルコニー/ベランダ,多肉植物,多肉大好きの投稿画像

2021/08/18
長梅雨に長雨…
今年は脱落者が去年より多い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そして長梅雨を耐えた子も今回の長雨で徒長気味。
どう考えても月間の日照時間が少ない!
何より我が家の太陽光の働きが心配!(←え)

外が暗い上にみどりんで写真も映えず…
何とかまともそうなカリシアロザートさん。。

日々増える感染者、そして学校幼稚園から来る自粛生活要請のメールにもう気持ちがどんより…。

家ではうるさい子達…
どちらにしてもお盆は習い事もお休みだから予定もなく💦💦

どーしよーと悩みに悩んだ結果。
県内観光地へ行く予定だった資金を利用してついにSwitchを購入しました!

長雨で家プールも出来ないのでタイミング的に良かったのだと思う。。

少し私のストレス軽減になりましたww

この雨が明けて秋になったら庭の整理をしようと思ってる。。
何せ長雨と心地いい気温で雑草が凄くて廃墟みたいな玄関先になってるww

ぜーーーんぶ!草からしして引っこ抜いてグランドカバーからやり直し!
砂利に変えた方が楽な気がする…。

生垣もいらない!
植物に囲まれる家も憧れるけど、植物は多肉だけで良いと思った結果。
手入れができないだけなんですが…。。。
2021/08/18
カリシアロザートさん💕
まだピンクで可愛いなぁ😍
我が家のはもうみどりんになっちゃってるわ💦
でも、ホンマに長雨のせいで脱落者多いもんなぁ😂
日照時間もホントに短くて徒長してるし…
なんかタニパトもねぇ💦

子供たち毎日外でも遊べないし、ストレスもたまっちゃうよね💦
Switchで子供たちもCHIちゃんもストレス軽減されるなら良かったよ!
あと残り半分?
頑張って(*•̀ㅂ•́)و✧
とりあえずまずはこの雨があがってくれなきゃね🤣
2021/08/18
@JUSHI ちゃん

この子、雨晒しお日様ガンガンやったんやけど…さすがにこの長雨で屋根の下へ移動したけどちょっとかわいそうな感じになってるわ💦
梅雨よりも徒長気味な子増えたよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう、秋冬の日照に期待するしかないわ↘︎↘︎

夏休みあと1/3かな〜
規則正しく生活してたけどここ数日私が体調不良で…今週はグダグダ💦
早く元に戻さないと!

ほんと、雨早く上がって風吹いてほしい!
2021/08/19
[@id:968907] さん
めっちゃ可愛いですよ🎵
桜色ガリシアは強いイメージだけど…
ガリシアロザートさんは毎年冬越し失敗して…毎年お迎えしてます💦💦(その位好きなので一年草と思うことに…ww)

わかります!庭づくりは本当難しい…↘︎↘︎
やり直しは無理だけど、まだ間に合ううちに手直ししようかと思ってます…。。

男の子のゲームのハマり具合に少々おどろいてます。。。
私はすぐに飽きるので😂
2021/08/19
@わらびもち ちゃん♡
おはよう😊
今日も雨☔️ホンマにいつまで降るん?
今年の梅雨、雨が少なかったから喜んでたのに…今これ?
徒長し始めた子も居るし…辛いよね😢
けど、けど、災害が起きてないことは感謝しなきゃ、だけど。

我が家、秋冬の日照時間少ないから😂
困る〜〜〜😭
体調不良?大丈夫?
そういう私もやっぱりしんどい💦
この気候のせいだよね😂
今日は胃腸の調子が💦吐き気が治まらないわ😂
胃薬飲んで働くわ🤣
2021/08/22
@JUSHI ちゃん♡

体調悪い??
大丈夫??
吐き気はしんどいね↘︎↘︎
休める時はゆっくり休んで(´∀`*)

もうさ、この天候とコロナ爆発とで…正直身も心もやられるよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
半端ないわ…目に見えないよく分からない世界に心を蝕まれる感じ…😓

せめてお天気でも良かったらねぇ…。
ってこちら朝から快晴だったのに予報通り昼からどんよりしてるわ…。。
2021/08/23
@わらびもち ちゃん♡
おはよう😊
体調最悪…😂
CHIちゃんにコメントした日の夜からダウンしておりました😰
まだスッキリ治ってないよ😂
早く元気になりたい…
病院行くのにもコロナじゃないのか?って疑われるし…実際自分もコロナだったらどうしよう…って凄く不安になるし…
コロナじゃないのは分かってても不安になってしまって、何度もコロナの症状しらべたりして…本当にコロナに心を蝕まれる感じになるね…😂
コロナ前なら普通に病院に行けたものが簡単に行けないのもしんどいよね💦

ホントに天気も良くないから余計ね💦
多肉もいっぱい★になっちゃってて…
元気になったらやる事がホントにいっぱいになってきてるよ〜😂
そういえば
ゴミ箱に入れてた鹿沼土だったかな?
水没もしておりました😂
とりあえず簡単に水出したけど…😂
2021/08/23
@JUSHI ちゃん♡
お疲れ様〜♡
ほんと体調心配だね↘︎↘︎
このおかしな天候で体調崩す人も沢山居ると思う…。
わかるー!コロナやったらどうしよう?って自分の行動辿るよね?
うち、長男が熱中症みたいになってて、もう3日ごはん食べてないとかって突然言われてさ…💦💦
仕事柄感染警戒地域の人とも結構会うので…
その時は本当にドキドキしたわ…。
幸いな事に職場に検査キットがあって陰性出たらしくその日から元気www
けど、同居してるから旦那と3日前ってことは感染してて家族誰も感染してないってことはないはずだから…きっと大丈夫よね?って会話してたわ〜。
けど、JUSHIちゃんあまりしんどかったら病院で処方してもらってね。
点滴でも楽になると思う…。
…と言うかそれももしかして副反応の一種なのかな?

内科じゃなく胃腸科?みたいなとこだとまだハードル低いかも…。

うちもー。今年はダメだわ。
脱落も去年より多い印象…。
うわぁ〜鹿沼土…水没…。
仕事増えたね↘︎↘︎
全部元気になってからにしよ♡
そしてお返事は気にせず体を1番に労ってね( ´∀`)
2021/08/24
@わらびもち ちゃん♡
こんにちは😊お疲れ様♡
病院は行ったよ〜そして今も診察待ち。
けど、今回も車で待ってて下さいって…なんで?
熱は無いし下痢…あーウィルス性の腸炎かも?って先生に言われたからかな?
とりあえず待ちます😂
ちなみに内科胃腸科だよん✌️

長男くん大丈夫?
家でご飯、食べてなかったのかな?
やっぱり長男くんもコロナかも?ってきっとドキドキしてご飯も食べられなくなっちゃったんだね💦
でも元気になってくれたなら良かったよ〜😚
ホントにコロナのせいで色んなことを考えたり悩んだりしなきゃならないし…辛いよね😢

去年も『去年より酷いわ〜』なんて話してたのに、その去年よりまた酷いなんて…
これ、もしかして毎年言わなきゃいけないのかな😂
この後まだ暑さがぶり返す訳やん?
増えるよね、絶対…😂
鹿沼やろ…マジで多肉だけでも片付け酷いことになってんのに鹿沼…
もうヤダー!になってる😰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
101
2024/04/27

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

場所

キーワード