警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの広い庭,セイタカアワダチソウ,ダリアの投稿画像

ヨウシュヤマゴボウ/ポークベリーが好きです。敷地内にあったので生けました。
花材: ダリア、ヨウシュヤマゴボウ/ポークベリー、中輪菊、スプレーカーネーション、セイタカアワダチソウ
2021/08/18
サスケ先生。素敵ですね。
ポークべりーもヨウシュヤマゴボウもわかりませんけど、素敵な花器に、涼しく感じます。
素敵な作品ありがとうございます
2021/08/18
小さい頃によく
熟れた実を指で潰して🤌🟣
指先が染まりました😅

花瓶の柔らかなグリーンが素敵💚
いま、ピスタチオブームで
ピスタチオグリーンも流行りらしいです😆✨
2021/08/18
ヨウシュヤマゴボウとセイタカアワダチソウで野趣あふれて。
日本と北米で、同じ時期、同じ花が咲く。
当たり前かも知れないけど、不思議な感じがする。

山野草の美しさ。
アメリカの方にも、感じて戴けるのかな?

ポークベリー、ググッてみよう。

葉脈のクッキリした花瓶も素敵だな。

2021/08/18
ヨウシュヤマゴボウ!小学生の時、花係で名前調べたので覚えてます😉子供の頃調べた名前は忘れないものですね。
東京では見かけなくなりましたが、先日群馬県で見たのは紫色になってましたよ💜
爽やかな色の花器、リーフ柄でしょうか。涼しげで素敵です~🎶
@tomo さん
今日は。私はブルーベリー🫐とかいって娘とままごとをして遊びました。
布を染めることもできます。
お花器は大きいのであまり使う機会がありませんがポークベリー大きいのでちょうど良かったです👍😃
@モコ さん
コメントありがとうございます📝
山野草だからこそ遊べる楽しさがあります。
寂しくなりがちな野草を、華やかにつかってみたかったのです。
@waco さん
茎の色がきれいなので、私はこの季節に手に入れば必ず使います。
ベリーは熟れて落ちるとBig Mess!😭なので実が緑の時だけ使います。
リーフ柄の花瓶は、安ーくかいました。ガラクタの中に混じっていて、3ドルくらいだったと思います。買った時に変な色の造花が入っていました。
@みっちゃん1963 さん
コメントありがとうございます😊
お花は花屋さんのものですが、グリーンは敷地内で調達したものです。あ、ダリアは庭のものです。一色しかないのです。
2021/08/18
sasukemamaさん
こんにちは😃

ヨウシュヤマゴボウもセイタカアワダチソウも好きなので
綺麗に活けてもらえて 嬉しいです♪♪
@ターちゃん さん
どちらの野草も生け花には、使い勝手がいいですよ。セイタカアワダチソウは開く前によく使います。
2021/08/18
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
生花自然に同化してますね。
2021/08/18
良い感じ^_^
@クルリン さん
ありがとうございます😊
どこに置いたらしっくりくるかなって、
@ちこ さん
ありがとうございます。そう聞くと、とてもうれしいです。
2021/08/18
sasukemama (T・Henty)さん こんにちは😃
聞き慣れない 植物名が あります👀飲酒家が喜びそうな、ヨウシュヤマゴボウ💕
そして(セイタカアワダチソウ)👈この花は 生け花の花材で 似た花が あったような気がします 👀
2021/08/18
お花は中心に集めて、動きのあるリーフを手前や後ろに入れるのがポイントですか❓
素敵なリーフがお庭にあって良いですね😊✨
@モコ さん
どちらも日本にありますよ。
@あいぽん さん
花器とのバランスですね。何を見せたいかをはっきりさせます。私は今回はヨウシュヤマゴボウです。
2021/08/18
@sasukemama(Tomoko Henty) さん そうなんですね⁉️ 今度 お花屋さんで 探してみます👀💕
2021/08/18
@sasukemama(Tomoko Henty) さま
何を見せたいか🤔を意識することが大切なんですね。
そのこはもしや日本の保育園とかにあって、色水遊びに昔使ったものと同じですか?
記憶に残っています💫みんなでパンツ一丁でやったような?
@モコ さん
野草なんでよ。でもセイタカアワダチソウはお
花屋さんで購入できると思います。よく似た園芸種がうられています。
@あいぽん さん
??わかりません
2021/08/18
@sasukemama(Tomoko Henty) さん わかりました! ありがとうございます😊
2021/08/18
こんにちは。
アレンジメントの花材はお庭のものですか?和洋が調和していて素敵ですね💕
2021/08/18
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生
池坊でしたよね?
いつも素敵にアレンジメントしながら、アップしてくださり、ありがとうございます。
生徒さんの作品も個性豊かで、勉強になりました。日本ではあまり、生花を見ることも少なくなり、私のように、寄植え教室やハンギングバスケット教室などを習う人が増えました。
でも花🌼に、携わればいいな、と思います。
お忙しい中コメント嬉しい😄ですありがとうございます
2021/08/18
やはりヨウシュヤマゴボウが主役ですね❣️
野趣のある生け花が、少し古びた階段見たいなところに置かれて、しっくりした感じがいいな〜と思います。

お花、お花器、は勿論大事ですが、生け花を置く場所とか背景も大事な要素だと思います。

お茶は総合芸術だと言われておりますが、形は違っても生け花もそうだと思います。
《お茶には生け花もありますが》
ヨウシュヤマゴボウが生えておりますので、そのうち生ける勉強をしたいと思います。
2021/08/18
いつも素敵な生け花見せて頂きありがとうございます😊

私はお花の名前に詳しくないので
自分が感じた印象だけですが
上品で清々しい感じで大好きです🥰
うっとりします💞
2021/08/18
お洒落な花器!オシャレな生け方!おしゃれな写真❣️
素敵だわぁ🥰
@かりんとさん
コメントありがとうございます😊
庭で切ったものとお花屋さんのものが混じっています。
@みっちゃん さん
ありがとうございます。イメージがピンときて、生ける時はおく場所にも、こだわりたくなります。
2021/08/18
買い物上手❗
2021/08/18
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
買い物上手ですね🎵
@ショコラ さん
そういう感想を聞くのがとても励みになります。いつもありがとうございます😊
この作品はお気に入りです!
@にこら さん
コメントありがとうございます📝✌️💕
@waco さん
狩りです!
2021/08/18
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生

ですよね😆😆💕🎶
2021/08/18
先生、お時間のある時、生け花のご指導お願いします。広島の原爆の日は見ていただきましたが、その後からはまだでした。
急ぎませんが、よろしくお願い致します。
お忙しいのに、すみません🙇‍♀️
2021/08/18
スカンクって凶暴何ですね‼️サスケ君は大丈夫ですか⁉️
@waco さん
えへへ😁
@白柴犬 さん
ありがとうございます。気に入ってもらえてうれしいです。
2021/09/07
ここにもあった。😃🙋‍♀️
なんかこの階段、魅力的です。

私大好きです。🙋‍♀️🎶😃

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/27

No.436 植物自身の創り出す宝石、溢液現象⑪2024/0427 バラ、ホスタ、ナガミヒナゲシ、いちご・・・

素敵な朝活の宝石。溢液現象(いつえき現象)楽しみたいな。
いいね済み
64
2024/04/27

No.444 散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑩2024/0424 オオアマナ、オオジシバリ、ラナンキュラスラックス・・・

散歩道の植物、記録として残したいな。
いいね済み
23
2024/04/27

アメリカの生徒さんの作品集43〜イースターと春の花まとめ

アメリカの春にはイースターだけではなく、ラマダンやパスオーバーなど色々な宗教や国のお祝いがあります。また春を迎える喜びもお花で表現します。 イースターや枝をアクセントにした春の生け花お稽古2週分を紹介します。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ダリアの育て方|球根は植えっぱなしでいい?初心者が枯らす原因は?

投稿に関連する花言葉

ダリアの花言葉には怖い意味もある!色別の意味は?見頃の季節はいつ?