警告

warning

注意

error

成功

success

information

はなあーちゃんさんの玄関,トレニア,癒される♡の投稿画像

今日のお花 トレニア♪
3色がたまたま仲良く
一緒にいたので😊
2021/08/24
こんにちは😃
はじめまして😃

沢山のいいねありがとうございます♪

夏色のお花が沢山咲いていて綺麗ですね〜😍
お手入れがよくされているのが分かります😊

これからもお邪魔したいと思いますのでフォローさせて頂きますね♪
よろしくお願いします🤗
@ぷりん さん😊

はじめまして🎶
こちらこそいいね❤フォローも…💕
ありがとうございますヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

ぷりんさんの薔薇🌹
とっても素敵ですね✨😍
素敵な色ばかりで、羨ましいです❗
薔薇大好きなので、これからも沢山見させていただきますね〜💕

ちなみに…
ヂーゼル…めっちゃ気になります‼️

リフォローさせていただきますね✨
これからもよろしくお願いします💕

2021/08/24
@はなあーちゃん さん

お褒めの言葉を頂きありがとうございます😅

我が家の薔薇さん達はお手入れが不十分な為、なかなか上手く咲かせられません😰
もう少し手をかけてあげたいんですけどね💦

チーゼル、面白いですよね🤣
私も初めて見ました
今はほぼ茶色くなっています😊
もし興味がおありでしたら種をお分けしますよ〜😊
育ててみますか?
@ぷりん さん‼️

えっ‼️種分けていただけるんですか⁉️
感激です〜💖💖
是非頂きたいです〜
初めて見て、トゲトゲは怖いけど、可愛いお花🌸に興味津々👀
(名前打ち間違いでごめんなさい🙏
チーゼルですね〜((o(。>ω<。)o)))
分けていただくにはどうしたらいいでしょう❓
2021/08/24
@はなあーちゃん さん
こんばんは♪
連絡遅くなりすみません😅

まだ収穫?は出来そうにないので、枯れるまでもう少しお待ち下さいね😉

他の方とこう言ったやりとりはした事がありますか?
@ぷりん さん
こんばんは⭐
こういうやり取りははじめてです。
まだGSはじめてから数ヶ月で、分からないことも多いので、こんなことができるのは知りませんでした(o-´ω`-)ウムウム
色々教えてくださいね💕🙇‍♀️
2021/08/24
@はなあーちゃん さん
そうなんですね😅

私もそれ程沢山の方と個人的なやりとりはないんですけどね😂



では、とりあえず、はなあーちゃんさんの過去picにお邪魔しますね♪
2021/08/25
こんにちは😃
㊗️🎊🎉100pic🎉🎊㊗️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
💖おめでとうございます💖
これからpic楽しみにしています💕💕

ご報告しようと、お部屋に訪問したら100pic目でした。
クルクマ レッド 蕾を今日発見しました😃嬉しくなってしまい連絡しました😍
@tumuの桃 さん💕
こんばんは😄
100picとは全く気付かず投稿してました〜💦
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これから、もっと素敵なpicが投稿出来るようになれるといいな〜💖

クルクマ❗٩(>ω<*)و
蕾出来ましたか‼️
嬉しいですよね(✿´꒳`)ノ°+.*
ホント手がかからないし、自分で増えてくれるなんてお利口さん♪
うちのクルクマは?とさっき覗いてみたら、3本目の蕾を奥の方に発見👀✨‼️
1本が3本になるなんて❀(*´▽`*)❀うれしい♥️
tumuの桃さんのクルクマも、もう1本増えるかもですよ〜❗(≧▽≦)
2021/08/25
@はなあーちゃん さん

こんばんは🌃

購入を薦めて頂いて感謝❣️感謝❣️です💕
手がかからず私にピッタリです😊
植え替え❓株分け❓
どのようにしたら良いのでしょうか❓
@tumuの桃 さん

こんばんは⭐

植え替え、株分け1度したけど、何しろ私も初めてなので、どうしたらいいんでしょう🙄
ネットに頼る⁉️(^-^;💦
ただ、そのままでも増えていきそうですよね〜?
私は、二番花を株分けしてみたけど、そこからももっと増えるのかな?
あえて一番花と三番花は一緒にして観察してます😊
冬は、家の中で暖かくしてあげれば、次の夏も可愛い姿が見られるんですよね💕
一緒に頑張りましょーね〜٩(ˊᗜˋ*)و
2021/08/26
@はなあーちゃん さん

こんばんは🌃

このまま増えそうですね💕
楽しみですが、私❗️初心者です。
何かあったらご相談させて下さいね🥺
宜しくお願いします😍
@tumuの桃 さん

私も〜💦
全然自信ない初心者です🔰❗
こちらこそ相談させてくださいね〜💕
💯pic投稿達成、おめでとうございます🎊🎊🎉🎉💐💐🎂🎂❤️💙💚💛🧡💜🤩🤩🤗🤗😄😄😉😉
ファーストゲートをオープンされましたね。大変な時代になっておりますが、植物がきっと私達にいいことを教えてくれます。元気に進みましょう。
@天空のバラの五線譜 さま

こんばんは。大変遅くにすみません🙇‍♀️
天空のバラの五線譜さんからお祝いのコメント頂けるなんて…光栄です‼️
ありがとうございます😊

いつもコメント欄を、背筋を伸ばして…読ませていただいてます。
つい文章や内容に引き込まれてしまいます。
植物だけでなく、生き方までも教えていただいているような気がします。
ありがとうございます❗

暑い日が続いています。お互い元気に過ごして行けますように…(*˘︶˘*).。.:*♡
@はなあーちゃん
大変有り難うございます。感謝の気持で一杯です🤗🤗🤗🤗
本当は、小説やドキュメントを書きたきったのですが、心への負担を考えて、GSにボソボソと書き綴らせて頂いています。
今後もよろしくお願いします。書き甲斐のエネルギーをもらえた感じです。
@天空のバラの五線譜 さま
こんばんは。お返事ありがとうございます!
今日は休日出勤でした🙂

コロナ少し前、ふとしたことがきっかけで高校の部活動の顧問の先生のお宅を、何十年?振りに友達と3人で伺いました。
最後は校長で定年退職された先生は、自叙伝を書かれていました。
ご自分と家族の為に、と数冊だけ…出版されたそうです。
私たちに貸してくださいました。
生い立ちから現在まで、今までの大変なご苦労と沢山の喜びを綴ったその本は、私たちが悩んだ時、挫折した時、助けになってくれるような素晴らしい内容でした。
ご自分が経験されて、立ち止まってしまったり、時には後退してしまったこと、悩みながらもどのように進んで行ったかを赤裸々に綴られていました。
本をお返しする時に、数行の感想を書き、お渡ししました。
天空のバラの五線譜さんの文章を読ませていただくと、先生を思い浮かべます。
先生は、80歳を過ぎた現在も大変お元気です。
確かに文章にすることは、心の負担は大きいかもしれませんね。
自叙伝でなくても、GS内でも書き続けて行かれることを願っております。
長文失礼しました。
おやすみなさい。
また訪問させていただきますね(✿◠‿◠)
@はなあーちゃん へ
大変有り難うございます。特に労働法問題、労災問題では心を痛めました。
実父や義父のアルコール依存症にも、対応がとても大変でした。その中にいて、自分が歪んだ心になった時期もあります。本当に恥ずかしいことは、なかなか書けないですね。
労働法に関わって訴訟を起こし、一審完全勝訴で、二審は組合の裏切りで和解に追い込まれました。労災保険も決して、労働者の必ずしも味方ではありません。保険適用をできるだけしないようにしているのが現状です。
裁判官についても、高等裁判所レベルになると、裁判官は政治の方を重視しており、公正とは言えない側面を味わいました。
また、部下の残業手当を返還させるように、自分の地位を犠牲にして行いましたが、お金がそれぞれに入ると、彼らは権力者のほうへなびきました。それが現実です。
そんな人たちとは、関わりたくありません。ただ、助けさせてもらったことには、感謝しています。清らかな心で、行動できたことですから。
@天空のバラの五線譜 さま
世の中、残念ながら正しいことだけが通る訳ではありませんね。
会社でも、真面目に正直に仕事をしている人ほど上手く渡っていけないものだと感じてしまう事が多々あります。
そんな中でも見ていてくれる人はいるものです。常務クラスから目をかけられていた、やりたい放題の社員は、常務が退任した途端窮地に追い込まれました。
やはり私は誠実に生きていきたいと思ってます。が、歪んだ心になってしまうこともありますよね、人間だもの。(相田みつを好きです〜!)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/28

フラワーフェスティバル2024 @昭和記念公園その2

国営昭和記念公園のネモフィラ 雪を被ったような白が目を引くナンジャモンジャの木 こもれびの丘斜面には金蘭、銀蘭が見られます 花木園には珍しい木蓮 キンジュがありました! みんなの原っぱ南花畑 ブーケガーデンも楽しめます💐 撮影日 20分4.4.25
いいね済み
15
2024/04/28

No.442 2024春 牡丹

牡丹の花も美しい。2024春の牡丹、記録したいな。備忘録。
いいね済み
1
2024/04/28

No.447 散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑬2024/0428 クスダマツメクサ、セイヨウイワナンテン、ユーフォルビア・ブラックパール・・・

慌ただしかった2024年の春の終わり、記録しておきたいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

🌷✨️🌷✨️🌷✨️🌷✨️🌷✨️🌷 🏷『 春色チュ!チューリップ♡』 作りました🌷 皆さんのチューリップにぜひ🏷付けてください😊 過去picでも大歓迎です♡♡ いつもありがとうございます·͜· ♡ よろしくお願いします𓂃💖

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

トレニアの育て方|種まきや挿し芽の時期と方法は?

投稿に関連する花言葉

トレニアの花言葉|種類や花の特徴、ガーデニングにおすすめ?