警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおねこさんの車庫,クリスマスローズ,クリスマスローズ ウィンターシンフォニー スイングの投稿画像

2018/02/08
おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝もまだまだ寒いです✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
日本海側の積雪が凄いことになってますよね。
雪の凄さを思い知らされました。

今朝はフラワージャングルを作ってみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ごちゃごちゃでしょ。
適当に並べていたら収集つかなくなっちゃいました(×∀︎×๑ )
思い描いたように、綺麗にアレンジできるセンスが欲しいです( ฅ ω`)~゚

今更ながらですが先日台湾で大きな地震があったのですね。
深刻な被害が出ているようで心配です。
日本の震災の際にもいち早く援助してくださいましたし、わたしも支援された身ですから恩返しがしたいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
一日も早く普段の生活が戻りますように。

皆様におきましては今日も素敵な一日を(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/08
おはようございます😊
あおねこさんのお庭には春の女神さま🗽が住んでいらっしゃるみたいです✨
今日も癒しをありがとうございます💕
素敵な一日をお過ごし下さいね。
2018/02/08
おはようございます‼️
あおねこさんのお庭は春がきているようですね〜💕💕💕素敵です✨✨✨
2018/02/08
パステルカラーの優しい彩りにとっても癒やされますね✨✨✨
今日も寒いけど、頑張れそう٩(ˊᗜˋ*)و
2018/02/08
おはようございます~☆
色とりどりのお花達に、明るい気持ちになります✨
素敵なpicに癒されました💕
あおねこさんも、素敵な1日をお過ごし下さい(*˘︶˘*)♡
2018/02/08
あおねこさんちのお庭はお花がいっぱいで羨ましいです。春色満載ですね😍🌼🌼🌼
地震は本当に怖いもの。早くおさまり、日常が戻ることを祈るばかりです。 (๑˘ ˘๑)*.。
2018/02/08
@kirara さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
春の女神さまおあいしてみたいです(〃ω〃)♡︎♪︎
一年中春を楽しめたら素敵でしょうね~
でも寒さにあたらないと開花できないお花は咲かなくなっちゃうか...それは困りますねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
暖かい春が待ち遠しいです。
kiraraさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/08
@ゆりうす さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
春っぽいでしょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お外は-3℃で雪は降っていないのに昨日や一昨日よりも寒いんですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
乾燥が激しくて今年の冬はお水あげるの大変です。
でもお花を眺めていると元気が湧いてきます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
2018/02/08
@コーネリア さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝は雪が降った日よりも寒かったです✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
暖かい春がほんと待ち遠しいです。
そんななか春をイメージしながら寄せ合おうと思っていたのですけど、なんだかジャングルっぽくごちゃっとしてしまいましたΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
センスのいいアレンジが出来るようになりたいです( ฅ ω`)~゚
2018/02/08
@花畑 さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
明るい気持ちになられたみたいで嬉しいです(〃ω〃)♡︎♪︎
今朝もまた寒かったので、春っぽく寄せてみたのですけど熱帯雨林のジャングルみたいになっちゃいました( ฅ ω`)~゚
でも見た目の暖かさは春っぽいからいいですよねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
花畑さんも素敵な一日をお過ごしくださいませ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/08
@はちみつ☆ さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
春色っぽく寄せてみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
けどどこでどう間違えたのか、次第に熱帯雨林のジャングルって感じになってしまいました( ฅ ω`)~゚

地震って怖いですし、元の生活に戻るにも時間がかかりますよね。
一日も早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。
2018/02/08
✨✨すっごーい✨✨
いろんなお花いっぱいですねー☺️
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
フラワージャングル🍀✨🍀✨🍀✨
見応え充分☺️パワー全快✨✨✨
開放日にお邪魔したいくらいですね☺️♫
元気出ましたー❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2018/02/08
素敵なお花のジャングル🌸🌸🌸🌸
あおねこさんのセンス、発想習いたいですね~😊💞💞💞

春を思わせるpicにルンルンしました(@^▽^@)
2018/02/08
@あーちゃん さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
クリスマスローズさんを寄せて撮影したかっただけなのですけど、お花を寄せすぎてしまいいつの間にかジャングルみたいにワサワサになってしまいました_( _´ω`)_
もっとシンプルに春らしくしたかったのですけどね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でもあーちゃんさんが元気出たみたいで嬉しいです。
今日もパワー全開で素敵な一日をお過ごしくださいませ(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/08
@りりー さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
いつものようにお花を寄せていましたら、いつの間にかジャングルの様にワサワサになってしまいました( ฅ ω`)~゚
足すばかりではなく、ときには引くことも憶えないとですねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
でもりりーさんがルンルンになられたみたいで嬉しいです。
はやく春がこないか待ち遠しいですよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/08
こんにちは👋😃
久しぶりにpicを見せて頂きました❤
ほんとうにポカポカ暖かな素敵なpicに癒されました❤
ありがとうございます
(*^ー^)ノ♪💓
2018/02/08
@reikorise さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
暖かそうな雰囲気でしょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
この時お外はマイナス3℃で凄く寒かったです✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
でも明日は日中の気温が少し高くなるみたいですので、天気が良ければ暖かくなるのかなって思います。
本当の暖かい春が待ち遠しいですよね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/08
すっかりバラからクリスマスローズになってますね💕うちのクリローはまだ一個も咲かないよ〜〜。でもつぼみは上がってきたから楽しみだな(⑅˃◡˂⑅)
2018/02/08
こんばんは😄
本当にフラワージャングル🌸🌲🌸
いつもお花に囲まれてるんですね〜✨✨
羨ましいです😍
うちのクリローさんも早く咲いてくれないかな💖
2018/02/08
あおねこさん🌸
今日も素敵(*゚▽゚*)✨ですね❤️
フラワージャングル🌼🌼🌼
楽しくなっちゃいますね♫
2018/02/08
@wako さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
もうバラさん終わっちゃいましたし、冬の植え替え剪定絶賛進行中ですもん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
バラさんいなくて寂しいですけど、かわりにクリスマスローズさんを楽しんでます(〃ω〃)♡︎♪︎
wakoさんとこのクリスマスローズさん蕾が上がってきたのですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ワクワクがとまりませんね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/08
[@id:113790] さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
寒さを忘れてたのしんでいましたら、お花畑のつもりがジャングルになっちゃいました( ฅ ω`)~゚
でも蝶々さんの視点で見て回ったら楽しそうですね(〃ω〃)♡︎♪︎
素敵な視点ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2018/02/08
@usamina さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ちょっとやりすぎました(×∀︎×๑ )
お花を寄せて遊んでいたのですけど、いつのまにかジャングルに( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
クリスマスローズさんを綺麗に表現できるセンスが欲しいと思いましたΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
usaminaさんのクリスマスローズさんも早く咲いてくださるといいですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2018/02/08
@ちよみん* さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
素敵ですか?ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ちょっと寄せすぎてしまいまして、ジャングルになってしまいました(×∀︎×๑ )
でも楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/08
フラワージャングル❤️
素敵なネーミング✨✨✨✨
あおねこさんの写真集は
ほんと春❤️ですねー🎶
たくさんのお花に囲まれて
幸せですね❤️
2018/02/08
@☺tonkichi☺ さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
調子のって寄せすぎてしまいました(×∀︎×๑ )
わさわさしすぎてジャングルに…
でもたしかにたくさんのお花さんたちと遊べて楽しかったです(〃ω〃)♡︎♪︎

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
60
2024/04/27

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
69
2024/04/27

No.164 植物自身の創る宝石、露玉。溢液(いつえき)現象。(3)2022/0508

植物は、葉先の水孔というあなから、不要な水分を排出する。それが露玉になる。溢液(いつえき)現象とよばれる。
いいね済み
115
2024/04/27

No.161 植物自身の作る宝石、露玉、溢液現象。2022/0428 GSメンバーさんの画像をお借りして。(1)

GSの投稿で、葉先に露が並んだ美しい画面を目にした。 見てみたいからはじまり、溢液(いつえき)現象に たどり着く。充分に水分を吸収したら、不要な水分を水孔から排出。排出された水分が露玉となる。 露玉ができるには、いろんな条件をクリアする必要がある。その個体が、若いということも、入っている。 GSのメンバーさんの素晴らしい、溢液現象の画面をお借りできました。 露玉の魅力、共感して、ほしいな。 画面下、みどりの文字をタップすると、画面主に飛んでくよ。敬称略、お許しください。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

花の香りに癒されます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

初心者もわかるクリスマスローズの育て方|鉢植え、地植えの違いは?庭の土でも育つ?

投稿に関連する花言葉

クリスマスローズの花言葉|怖い意味もある?名前の由来、言い伝えとは?