警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおねこさんの車庫,クリスマスローズ,クリスマスローズ ウィンターシンフォニー スイングの投稿画像

2018/02/13
おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝は残念ながら雪は降らず、いいお天気です。
いいお天気なら残念じゃありませんねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

赤味が強いクリスマスローズさん、映えるでしょ(〃ω〃)♡︎♪︎
この子もウインターシンフォニー・スイングシリーズで、レッドバイカラーなんです(〃ω〃)♡︎♪︎
お隣の子は以前から登場している子で桃色が抜けてクリーム色っぽく変化してきています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
どちらもお花が小さくて可愛いんですよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

それにしてもまだまだ寒いですね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
風邪などひかれないようにお気をつけ下さいませ。

今日も素敵な一日を(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
おはようございます🎵
ウィンターシンフォニーでこんなに赤味の子もあるんですね🎵
綺麗ですね💓
2018/02/13
あおねこさん🌹
おはようございます(≧◡≦)
今日も元気の出るpicありがとうございます(。ӧ◡ӧ。)
今日は雪降ってないですね😅
2018/02/13
おはようございます😃
ステキな色ですネ💕
クリスマスローズも色々あって綺麗ですよね〜💕🎶
2018/02/13
おめでとうございます😊
こちら、昨日も今日も3センチ積もってます❄️寒いです。。
❄️→☀️もう溶けてきてますが😊🙌
2018/02/13
お早うございます✨

今日も美人さんばかり登場ですね🤗✨✨
我が家の地味〜なクリローちゃんも今か今かと出番を待っています(✿´ ꒳ ` )♡♪♬
2018/02/13
お花の海にいるようですね🌸
とっても存在感のあるクリスマスローズさんですね💗
みんなが、この子に集まっているようです!
昨夜の高梨沙羅ちゃんみたいです🥉✨
2018/02/13
豪華〜〜✨✨✨
寒中のお庭とは思えないです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も元気いただきました(o^^o)♡
2018/02/13
クリスマスローズ・ウインターシンフォニーのタグ押すと画面いっぱいにあおねこさんのお庭が広がりますね💓
こんな楽しみ方見つけてニッコリ😊👍
黄色のアリッサムとかグリーンのプリムラ?とか、新しい品種のお花が早く一堂に見られて💓
2018/02/13
今日も元気もらいました♡♪
クリスマスローズさんたちの上からの眺め素敵でしょうね~パワーをもらっているよう✨✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
2018/02/13
@YUMIKO さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
この子も土曜日のクリスマスローズ展でお迎えしてきたばかりなんですΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
うちにはお色が濃いめのクリスマスローズさんはあまりいらっしゃいませんので、発色の良い赤いクリスマスローズさんをお迎えしたくて探してました。
大きいお花のクリスマスローズさんではお見かけしますけど、小輪ではあまりお会いする機会がなかったのでお迎えできてラッキーでした(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@ちよみん* さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今日は残念ながらとってもいいお天気です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
昨日少し積もってましたので今朝も期待してたのですけどね。
でも空気はとっても冷たくて寒いですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

ちよみん*さんが春の雰囲気で元気が出てくださったのなら、わたしも嬉しいです。
こちらこそありがとうございます(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@もんちっち さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
バラさんが咲いていない季節はクリスマスローズさんで遊んでます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
けど今年はGSのおかけか例年以上にクリスマスローズさんを楽しんでますよ。
一昨日は初めてクリスマスローズさんの講習会にも参加してみました。
母の影響でクリスマスローズさんのお世話の知識はあったのですけど、いろんなお話を聞けてとっても勉強になりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
クリスマスローズさんのお花もいろいろあって、ほんと素敵ですよね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@メグ さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
メグさんとこは今朝も雪が降って積もったのですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
こちらは全く雪を見ることができませんでした。
雪だるまさん作りたかったのですけど、願いかなわずでしたΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
お車の運転などお気を付け下さいね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@愛子 さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
小さくて発色が良いクリスマスローズさんです(〃ω〃)♡︎♪︎
可愛いでしょ~
でもうちのクリスマスローズさんの過半数以上はシンプルなクリスマスローズさんばかりですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ピコティーもスポットも入っていない白いお花でカップ咲き、そんな素朴な雰囲気も大好きなんです。
花壇は一年草さんとかもいらっしゃるので、お花を植え替えたりしますけど、お庭の地植えは自然な感じにしたくって(´,,•ω•,,)♡︎
愛子さんとこのクリスマスローズさんも早く開花してくださるといいですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/13
[@id:113790] さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
大人の絵本ですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )、素敵なお言葉ありがとうございます(〃ω〃)♡︎♪︎
でもあたまの中は幼少期のままなのかもしれません。
いたってお気楽にお花と遊んでいるだけですもんΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

でも感受性豊かなさんごさんにそう表現していただけると、凄くうれしいです(´,,•ω•,,)♡︎
2018/02/13
@ひろちゃん さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
お花の海、素敵な響きですね(〃ω〃)♡︎♪︎
ピックを立ててお魚を演出してみるのもいいかもしれませんね。
たのしいかも( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

オリンピックアスリートの方々のドキュメントには心奪われてしまいますね。
風が強かったり競技には向かないコンディションの中で、アスリートの皆さんの活躍に応援せずにはいられませんもん୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
2018/02/13
@経理 さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝雪は降っていませんでしたけど、とっても寒かったですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
雪が積もっていたら今度こそ雪だるまさんをって思っていたのですけどねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)ざんねん

赤いクリスマスローズさん可愛いでしょ。
3cmくらいの小さなお花なんですけど、どことなく椿のお花の様にみえませんか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
この子はすこし和風っぽい雰囲気がするんです(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@hiro-151e. さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ほんとだ、タグおしてみたらわたしの投稿ばっかりでした(*/ω\*)恥ずかし…///
何の気なしにお花の名前つけてただけなんですけど、わたしも新しい発見でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

黄色のアリッサムさんはサミットさんってお名前で、グリーンのお花はプリムラさんで正解ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
正式にはプリムラ・オブコニカって品種のプリカントって商品名みたいです。
コーネリアさんの投稿でプリカントって名前の由来を知った時はカッコいいお名前って惚れちゃいました(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@コーネリア さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今日も元気をお届け出来たみたいで嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
残念ながら雪は降らずに良いお天気でしたので、お庭のお花さんたちもひなたぼっこできて気持ちよさそうにしています。
残念がらずに良いお天気を喜ばないとですねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
このまま暖かくなって春を迎えられるといいのでしょうけどね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
こんにちは!
春のような明るい雰囲気のお花さん達
見ていたら、もう春が来たのではって
思いますね~🌸🌸🌸
ありがとうございます(*^▽^*)
明るい気持ちになります💕
2018/02/13
かーわーいー🌸❤️💕🌸
お顔がクネってなって頬寄せ合って☺️🍀🍀
甘えてるのかなぁー🌸🌸🌸
可愛すぎる☺️♫

お天気で残念ってー🌸
もーあおねこさん☺️あはは🍀🍀✨
楽しいな☺️♫
2018/02/13
@りりー さん
確実にはるは近づいてきていますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2月も半分終わりますし、いろんなところで新しい芽吹きを目にする機会が増えましたもん。
残念ながら今朝は雪を拝見する事は出来ませんでしたけど、春の訪れを感じられるような良いお天気です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
りりーさんが明るいお気持ちになられて、わたしも嬉しいです。
こちらこそありがとうございます(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@あーちゃん さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
昨日は雪が降って、今日も天気予報は雪マークでしたので少し雪が降るのを期待していたんですけどね。
すっごくいいお天気で、残念でしたΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
でも確かに首をもたげて甘えてるようにみえますね。
赤い子が花茎太いので男の子、ひらひらの薄桃色の子が女の子でしょうか。
物語を想像してしまいますね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
あおねこさま

こんにちは(*´꒳`*)
ごまのところへメッセージを頂いて、とても嬉しいですᕷ˖°

沢山のお友達と交流されている中でお心遣いありがとうございます◡̈⋆

いつも拝見させて頂いて、心穏やかに、和んでおります。

今朝は一段と冷え込み、氷点下が継続しています。玄関の小さな水仙さんが寒さで倒れてしまい、かわいそうなことをしてしまいました。幸いなことに日中はおひさまが出ています。復活を願います。

クリスマスローズさん素敵ですね…
雪は…もういいです(笑)

とはいえ、暦のうえでは春…
同じ空の下、春が待ち遠しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日もお元気で٩(*´︶`*)۶♡
2018/02/13
こんにちは😊
待受にしたいような綺麗なpic💕💕
クリスマスローズさんだけだと、ちょっと寂しそうな雰囲気なんですが回りのお花たちが凄く華やかに盛り上げてくれてますよね(^.^)🌸🌸🌸
ほんとに素敵💗
今のこちらの天気はあおねこさんの大好きな❄お天気ですよん⛄
2018/02/13
@マミィ さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
いつもいいねいただいてましたし、また寒くなりだして気になりましたもので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お変わりないようで何よりです(〃ω〃)♡︎♪︎

でもやっぱり冷え込みが増したみたいですね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
雪中花と言われるくらいですから水仙さんは雪や寒さにも強いと思っていたのですけど、水仙さんが倒れるほど寒いのですね。
でもきっと復活してくださると思います、寒さには強い子ですもん୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

立春過ぎてしまいましたけど、まだまだ寒いですよね( ฅ ω`)~゚
わたしも暖かい春が待ち遠しいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/13
@ハム さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
わたしは寒いの苦手なんですよ~
でも雪は楽しみたいので大好きかもです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でもでもそちらの雪は凄そうですから運転などはお気を付け下さいませ。

ハムさんの中でも物語が紡ぎだされているようですね。
再開の嬉しさ?、それとも別れの悲しさ...いったいどちらを想像されているのでしょう(〃ω〃)♡︎♪︎
季節は異なりますけど七夕を想像してしまいました(´,,•ω•,,)♡︎
2018/02/13
こんにちは☺️バイカラーのクリスマスローズも好きです🎵一鉢育ててますがまだ蕾のままです。またまたさっき産直でクリスマスローズと出会って仲間入りしました‼️
2018/02/13
あおねこさんのpicは今の時期でも春のお花畑みたいですね~😍
2018/02/13
@あおねこ さん
はい🙋そうなんですよ❄️
溶けるのも早いですが、朝、お外が白いと❄️😵あ、また雪が。。
って😅😅思う今年の冬です😅😊
2018/02/13
@*chocomint* さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
うちは白いクリスマスローズさんが比較的多いので、赤味の強い子が気になって探してたんです。
出会えた時はすごく嬉しかったですよ(〃ω〃)♡︎♪︎

chocomintさんとこも、新しいクリスマスローズさんが仲間入りされたのですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
バイカラーのクリスマスローズさんにも蕾が上がってきているみたいですし、これからたくさん楽しめそうですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/13
@さあや さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
天気予報では午前中雪マークが出ていたのですけど、今朝は残念ながら雪を拝見することはできませんでした( ฅ ω`)~゚
でも良いお天気でしたので、お庭のお花さんたちは気持ちよさそうにしてましたよ(〃ω〃)♡︎♪︎
寒い日が続いてましたけど、ちゃくじつに春は近づいてきていますよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/13
@メグ さん
今年は例年になく雪が良く降りますよね。
でもそろそろ春に向けて暖かくなっていきそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2018/02/13
とってもシックで映えていますね❤
ほしいお色の子だわぁ~⤴😄💓
2018/02/13
@reikorise さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
赤味が強いクリスマスローズさんを探してたんです。
出会えた時にはとっても嬉しかったですよ(〃ω〃)♡︎♪︎
うちには淡いお色のクリスマスローズさんが多いので、この子ならどこにいらっしゃっても目に止まると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2018/02/13
赤色とクリーム色が並ぶと一層可愛いですね😍
それにしてもこちらは温室のよう✨お写真から寒さが全く伝わってこないです☀️
2018/02/13
この赤の子が先日のクリスマスローズ展でお迎えした子ですか〜💕
濃いお色がとっても素敵ですね〜❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
小さいお花で、この色合い❤️お迎えせずにはいられないですよね😆
2018/02/13
@みさえ さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
暖かいように見えますか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ほんとはとっても寒かったんですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
明日の朝までは冷え込むみたいですけど、日が高くなると暖かくなるみたいです。
暖かい春が待ち遠しいですよね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
@kyoneko さん
赤味の強いクリスマスローズさんを探していて運良くこの子にめぐり合うことができました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
可愛いでしょ。
お花も小さくてお気に入りです(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/13
あおねこさん家はいつも春真っ盛りって感じですね〜‼️ステキなお花畑〜😍😍
2018/02/13
@ゆりうす さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ほんとはお外とっても寒かったんですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
でもお花と遊んでる時は寒さも忘れてしまいますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
たぶん頭の中が能天気ですから、いつも春っぽくなるのだと思いますΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
ほんとの春が待ち遠しいですよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/14
素敵なpic💕💕クリップ🖇させて頂きました‼️他のお花がクリロちゃんを引き立ててくれてますね♫•*¨*•.¸¸♪✧
2018/02/14
@ぷくりん さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
クリップしていただけただなんて光栄です、ありがとうございます(〃ω〃)♡︎♪︎
いつも朝からこんなことばかりやってお庭で遊んでます。
春めいた雰囲気が届けられたらうれしいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/27

☆yumi☆の大好きな🌷記録 2024年

2024年は🌷何個咲くかな?数えてみよう
いいね済み
24
2024/04/27

No.436 植物自身の創り出す宝石、溢液現象⑪2024/0427 バラ、ホスタ、ナガミヒナゲシ、いちご・・・

素敵な朝活の宝石。溢液現象(いつえき現象)楽しみたいな。
いいね済み
64
2024/04/27

No.444 散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑩2024/0424 オオアマナ、オオジシバリ、ラナンキュラスラックス・・・

散歩道の植物、記録として残したいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

花の香りに癒されます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

初心者もわかるクリスマスローズの育て方|鉢植え、地植えの違いは?庭の土でも育つ?

投稿に関連する花言葉

クリスマスローズの花言葉|怖い意味もある?名前の由来、言い伝えとは?