警告

warning

注意

error

成功

success

information

338さんの部屋,バタフライパーム,Sabinaria magnificaの投稿画像

2021/11/11
サビナリア マグニフィカ🌴
Sabinaria magnifica 🌴
バタフライパーム🌴

種子を横から見た様子です。
平らに成つている所と尖つている部分が一ヶ所ずつ有りますが、発芽孔は尖つている部分近くの上側(平らに成っている部分とは逆側)に有ります。
ヤシ🌴サイトには苗や成木の画像は多いですが発芽直後の画像が載つている事は貴重なんですよね。
播種した時に発芽孔の位置でも微妙に生存性が変わると思うのでこう云つた情報も残して行ければと思います。


所で昨日、採血後に具合が悪く成つて行く中で気を紛らわす為にマグニフィカ🌴が一つ、マグニフィカ🌴が二つ、早く鉢上しないと!と考えていましたが駄目でした。(笑
もつと強力なカンフル(ヤシ🌴)は無いですかね(*´・ω・)

其の後意識が落ちて痙攣を起こした時に体が水中み度いな暗くて深い所に沈んで行く様な感覚と同時に外から何かの振動を感じて何だろう?とか思つていたら、
誰かに呼ばれた気がして其の瞬間引つ張られる?戻される?感じと共に目が覚めたら看護婦さん達が体押さえながら呼び掛けてました。

普通気絶する時つて何の記憶も無いのですが、今回は意識は無いけど思考は有る感じで不思議な感覚でした。
其の時に外から感じた様な振動も実は痙攣を起こした時の感覚だつたのですが其を自分の外から感じたりと不思議な事ばかり。
此つてもしかして走馬灯迄は行かないけれど幽体離脱一歩手前の臨死体験だつたんですかね?^^;(汗

採血後の体調不良に成る人つて100人に3~4人は居る様ですが、あれは迷走神経の反射で起きるらしく希に重篤だと心停止も有るらしいです。

うつかり死んだらヤシ🌴への未練で幽霊👻一直線ですな。> <
夜中にマグニフィカ🌴が一つ、二つ、三つつて聴こえて來ちやうかも(笑
まあ購入したのは二つなんですが...( ´∀`)
2021/11/23
臨死体験ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
マグニフィカが発芽してたら未練で…
二つでもお高い買い物です^ ^
自分は高い&冬場枯らしそうなんで見送りましたが、是非育った葉を見たいものです(`・ω・´)
2021/11/28
@subtropical マグニフィカ🌴まだ葉が出ないのでヤキモキしてます。笑
2021/11/28
@338 さん
成長してあのドデカイバタフライ葉を見れる日が待ち遠しいですね(*´ω`*)
自分はヒファエネが3.5号ロングからはみ出ても未だに発芽点?が形成されてないのに恐怖を覚えて植え直しました(笑
ドーム系は自分にはまだ早かったです(笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

338です。 ヤシ🌴専門で収集栽培しています。 可成りの不定期ですが更新して行き度いと思います。

場所

キーワード

植物