警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆんさんのバルコニー/ベランダ,セダム ビアポップ,花のある暮らしの投稿画像

2022/08/28
【ビアポップ】
おはようございます。
ハニワくんです。
朝はすっかり秋の風、秋の香りになりました。昼からはまた暑くなりそうだけど💦💦
今日は8月28日、そう、828(ハニワ)の日です。
1月に家に来たビアポップ(左上↖️)ボクより背が低かったのに、こんなに背が高くなりました。
知らない間に成長するんだって、ゆんさん感慨深げでした。

夏の終わりの1枚。ボクの胸の光が全開でした。皆にボクのキラキラな『愛💕』が届いたかな。
いつでも優しく和やかな気持ちで過ごしていきたいね。
気持ちのよい秋の風にそう感じたんだ。
今月もみてくれてありがとう。
また来月会おうね。
ハニワくんより

☆ハニワの日 つぶつぶの日に参加します。
2022/08/28
ゆんさんハニワくんおはようございます☺️
ピアポップ ぷくぷくしてて可愛いですね🤗
2022/08/28
@カオル さん
はじめまして。
可愛かったつぶつぶが、ニョキッとなってゆんさん、驚いていました。
しかもみんな、☀の方へと伸びていってます(*^^*)
癒やしの植物💕と言ってました。(≧∇≦*)
見てくれてありがとう<(_ _)>
ハニワくんより
2022/08/28
ハニワくんとゆんさん
      おはよう🌤

今日は1年に一度の
  ハニワの日だから
余計にキラキラ✨✨
  してるんだね💖☺️

✨✨届いたよ〜🫶
2022/08/28
おはようございます😃

セダムビアポップさん、
丸っこい形から、背高のっぽのスマートさんに成長しましたね〜(๑>◡<๑)スゴイ!
ぷくぷくが可愛い💕

朝晩の風が涼しくなって
やっとひと息つけますね!
日中はまだまだ暑いけど🥵
優しく和やかな気持ちで過ごしたい
ですよね💖

ハニワくんの胸の💛✨ハートビーム✨
が眩しいっ!😆
今月もあと4日ですね。
素敵な日曜日を❣️
2022/08/28
おはようございます😄

ビアホップ、ニョキニョキ、綺麗に元気に育っていますね💚💚
我が家にもいるのですが、曲がって伸びて
ます💦
ハニワくんのキラキラビームで、❤️届きました💓💓
2022/08/28
こんにちは〜(*´∀︎`*)ノ″
秋の気配を感じ風が気持ちいい日ですね🍃
ハニワく〜ん! 一ヶ月が早いです☺️
今日は年に一度のスペシャルな日ですね✨
胸の💛が一段とキラキラ🤩
愛に溢れたパワーを感じますね💖

ビアポップも大きくなりましたね🌿
ぷくぷくからスマートに😅
ハニワくん♪
ではまた来月お会いしましょうね💛
2022/08/28
@白山吉光 さん
8.28 ハニワだからピカピカ光ったのかな✨✨✨
吉光さんに届いてよかった~
いつもきれいなお花の投稿ありがとう。北海道行きたいな~ってゆんさんが言ってました。
いつもありがとう
また来月だね😉
ハニワくんより
2022/08/28
@ようちゃん さん
こんにちは~
秋の風を感じ気持ちがいいですね
秋風とお日様を受けて、ボクの💛はピカピカ光ってます。

ゆんさんはお友だちとランチに行きました。『ああ、美味しかった』と満足げな顔で先ほど帰って来ましたが、ボクは家でずっと待っていました💦

あと3日で8月終わっちゃうね。
色んなことがあった夏も終わり
ビアポップもニョキッと成長。
ボクも成長しなくっちゃ💛

ようちゃんさん いつもありがとう
また来月だね
ハニワくんより
2022/08/28
@みんみん さんのお宅も、ビアポップいるんだ~
ニョキニョキ伸びて、垂れ下がっているのかな。
ゆんさんはビアポップが垂れ下がること知らなかったんだ。
だから、こんなに上に伸びたらポキッと折れちゃうと思ってたんだって。
実は1ヶ月前に動かした時、折れちゃって、それを違う植木鉢にポンと置いたら育っているのに驚いていたよ。

ボクのビーム✨✨✨が届いてよかった~
爽やかな日になりますように
💬ありがとうございます。
ハニワくんより
2022/08/28
@サクラコ❀︎ さん
こんにちは~
スペシャルビーム✨✨✨を感じてくれて嬉しいな💛
ちょうど☀の光が反射したんだ。

ゆんさんが隣で『私もスマートになりたい』と言ってます。
努力しないとならないですよね~(;^_^A

夏が終わります。一ヶ月経つの早いよね。また来月会おうね。
いつもありがとう。
ハニワくんより
2022/08/28
こんばんは!☺️

つぶつぶの日、ご参加ありがとうございます🍇

ビアホップちゃんとハニワさんのコラボ可愛いですね〜🤗❤️
2022/08/28
@みちのすけ さん
こんばんは
つぶつぶの日 参加させていただきました。
ハニワの日とつぶつぶの日が同じ日で、皆さんダブルで投稿している方がたくさん。今回は真似をしてみました。
見ていただいてありがとうございました。 ~ゆん~

みちのすけさん
こんばんは~😆
みちのすけさんは『にゃんにゃん祭り』もされてるみたい とゆんさんが言ってました。
ボクはネコチャンじゃないけれど、ビアポップとのコラボを誉めてもらってうれしかったな。
ますます胸のビームがキラキラになりそうです。
あっ、ボクは宮崎の青島でゆんさんから連れてこられたんだよ。
同じ宮崎だね。
今日は来てくれてありがとう。
ハニワくんより
2022/08/28
@ゆん さん🍇

丁寧なコメントありがとうございます🤗❤️
今日はハニワさんとのコラボ見かけますね☺️

ハイ!
ニャンニャン祭りやってます😺
ニャンちゃん好きの方がいっぱいでニヤニヤしてます😁

宮崎の青島からお婿さんに行ったの?🏝
ハニワ君、可愛がられてるみたいで良かったね〜🤗💕🎶
2022/08/28
ゆんさんこんばんは😊🌙
気温が少しずつ下がって過ごしやすくなってきましたね。
ハニワくんもお元気そうで☘
ビアポップ可愛いですね💕
2022/08/28
@みかみか さん
こんばんは~
うちにはハイビスカスは咲いてないけど、マンテビラが毎日赤い花を咲かせています とゆんさんが言ってます。
ビアポップ 今はニョキニョキ。
ボクより背高のっぽ。だけどこのニョキニョキ、ポトンと折れちゃうんだ。ボクもそっと根元に立って写真を写してもらったんだ。
胸のビーム 受け取ってね✨✨✨
いつもありがとう
また来月会おうね
ハニワくんより
2022/08/30
御免くださいませ ハニワくん ゆんさん💕
夏も色褪せ始め、そのうちに涼しい風の中でセピア色になってゆくのでしょう。
私 ビアホップの一覧に、お邪魔させていただき勉強してまいりました。ビアポップはみなさんいろんな姿に個性的に設えていらっしゃるのですね。愉快な植物でございます。
さすがに今月のハニワくんとのコラボのお花は想像もできませんでした。私はちょっとだけ 観葉植物かしら、、と思っていましたの。
このところ日本の歴史は縄文時代が熱いですが、土偶人気とともに古墳時代のハニワも大変な人気でございますね。
その中でもハニワくん、ハニワくんの煌めきはひとしおでございます♡胸の熱き血潮
愛届いています ありがとうございます♡
ゆんさんお忙しいことでしょう。どうぞ見守ってあげてくださいね ☺️
今日もゆんさんとハニワくんにとりまして佳き日に💕おいといくださいませ✨
ではまた
2022/08/30
こんにちは。ビアポップの健康状態はとても良いようですね。色も艶も言うことなしです。ハニワを置かれているので、堺の方ではと思いました。
2022/08/30
@こうちゃん さん
こんばんは~
ビアポップ 健康に育ってます。
ありがとうございます😊

私は大分県に住んでいます
堺の方はハニワを置くのですか😆
大阪に言い伝えがあるのかしら。
また教えてくださいね。

GSのみちゃさんが『28日はハニワの日』というイベントを作ってくださって、毎月28日にうちの植物と一緒にハニワ君を登場させています。
このハニワくんは、宮崎の青島で買ってきたものです。胸の黄色の💛に惹かれて購入しました。小さいけど植物のお伴になるんですよ✨

💬ありがとうございます(*^^*)
2022/08/30
@ゆん こんばんは。
 大分の方なのですね。埴輪を置かれるのは、その様な面白いイベントがあるからなのですね。なかなか面白いですね。ビアポップも元気で何よりです。
 大阪堺市には、世界遺産 百舌鳥・古市古墳群があり、かなりの埴輪や鏡などの副葬品が出土し、そのPR担当部長が「ハニワ部長』と言って、どこにでも自分の身代わりの小さな「ハニワ」を置くので、それかなと思っていた次第です。
 これからも可愛らしい多肉君も紹介して下さい。有難う御座いました。
2022/08/30
@こうちゃん さん
堺市にたくさんの埴輪が出土すること、ハニワ部長さんのこと、物知りになりました。
ありがとうございます。
ちなみに うちには多肉植物はそんなに多くないんです。
ビアポップとルビーネックレス、カランコエくらいです。

ハニワくんコラボで多肉は初めてで、いつもは季節のお花とともに投稿しています。

堺市のこと とても勉強になりました。ありがとうございます。
2022/08/30
@ゆん どう致しまして。また大阪にも機会があればお越し下さい。
2022/08/31
@史留久 さん
こんばんは~
ボクの胸の熱き血潮💛ビームが届いて嬉しいな。
いつも応援ありがとう(*^^*)
ビアポップさんは ゆんさんがおうちのまだ紹介していない花……と探し、実はきれいなのがなかったようですよ(;^_^A
『びよ~んと伸びたビアポップがいいわ。初めてお迎えした日の写真もあるし、ハニワくんしっかり立てるしね。』と選ばれたのがビアポップでした。

ゆんさんもビアポップの投稿見て『こんなに垂れ下がるくらい伸びるのね』とびっくりしていました。

びっくりと言えば史留久さん
皆さんで大変でしたね。
ゆんさんが『うちには買い置きないから何か置いとかなくっちゃ』と言ってました。
『史留久さん、ご自分のことも、お仕事もお義母様のことも大変だったでしょうね……』とも言ってました。

ボクはハニワだから病気にならないけど、皆が元気に過ごせるよう、前のように歌が普通に歌えるような世の中が戻って欲しいと思ってます。

皆に愛のハニワくんビーム💛を贈るね🎵
皆が幸せになるように💕💕💕

今月もありがとう
来月も元気に会おうね。
大変な時に本当にありがとう
ハニワくんより
2022/09/06
@史留久 さま
こんにちは。
ハニワくんに『買い出しをしとかないとね』と言って早々、息子が感染してしまいました。

あの時行っておいて本当によかったです。
息子は40℃の熱が3日間続き、ロキソニン飲んでは下がるの繰り返し。
今は味覚障害が残っています。
見ていてかわいそうでした。

布団はびっしょり、喉は痛くて会話できずSNSで私と通信。毎日高熱。
味覚ない割にはよく食べていましたが😅

私は家でずっとお世話をしていました。今のところ感染せずにいます。抗体検査も陰性。明日から仕事復帰です。

ウィダーやプリン、喉ごしのよいものをたくさん買いこんでいたので、助かりました。

お肉お野菜のストックは大切だと本当に思いました。

史留久さんもまだ本調子でなみたいですが、体力つけられて頑張ってくださいね。
2022/09/10
@ゆん さま。こんにちは ゆんさん。ほんとに大変でした。もう他人事どころではありません。
小さな子どもではありませんから、高熱が出てもオツムがおかしくなってしまうかも
という心配はないですが、さすがに40℃の熱がありますと母親としましてはゆっくり寝ることもできませんね。
うちの息子も嗅覚障害があり耳鼻咽喉科で漢方薬まで処方されています。お医者様も治療に試行錯誤されているようです。
意識障害や記憶障害、半身不随など 恐ろしい後遺症も聞きますから ほんとにコロナは大変だと実感しています。おかげ様で
息子は昨日マックのフライドポテト🍟の香りはしたと申していました。私も喉の違和感が良くなってきています。
ゆんさん もうここまでいらしたら 感染は大丈夫ですね。お世話しながらですから
感染されないでお済みになられますとは
ほんとにご努力大変でごさいました。お疲れ様でした。
私は少しずつ 息子もですが 畑仕事しています。 今日は飛び抜けて快晴のカラッとした風のなか ニンジンの間引きをしています。 普通に働ける日常に感謝でごさいます。
どうぞ今日も佳き日に💕まだまだ お大事にお過ごしくださいませ。息子さんのご快復を願っております✨☺️
2022/09/10
@史留久 さん
ありがとうございます。
解熱しましたので、私は水曜日から職場復帰。
子どもはコンコン咳をしながら、味覚障害はあるものの、今日から働きに出ています。

あれだけひどかったのに、一つ屋根の下で感染しなかったのが不思議で幸いでした。

史留久さんの息子さん、まだ大変ですね。漢方薬治療ですか。ゆっくりですが効くとよいです。
マックのポテトは最強です(*^^*)
嗅覚を感じてよかったです。

史留久さんの喉の違和感がなくなりよかったです。
人それぞれと言いますが本当に大変な病気でした。

返信ありがとうございました<(_ _)>

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2020年5月からGSに参加して、4年生になりました。 育てる喜び、見る喜び、皆様と触れ合う喜び たくさんの喜びをもらっています。 どうぞよろしくお願いします(´▽`)ノ

場所

キーワード

植物