警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんの玄関,フィロデンドロン・バーキン,ダイソー観葉植物の投稿画像

2022/09/16
ダイソーバーキン!
一つ前の葉っぱは完全緑
そのまま真緑のフィロデンドロン(←これずっと覚えられない)になる事も覚悟しました。

でも一番新しい葉っぱにはちゃんと縞々が♪

己を取り戻せ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ダイソーで、フィロンデンドロン売ってるの~😳ビックリ‼️

そもそもこの辺のダイソー、最近多肉も死んでる😱😱😱
2022/09/17
己を取り戻せに笑いました笑笑
2022/09/17
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
近所のキャンドゥにも出てました!
最近数店舗で見かけてるので入荷したてだとアソートに入ってるかもΣd( ゚∀゚*)

ただ、園芸店で見かけるバーキンではない、≒バーキンですけど( ´▿` ;)
300円だし!それも有りかな、と。
こんな微妙な縞具合の子をバーキンだ〜♪と買う人どれくらいいるのかしら(* ̄艸 ̄)
@eve さん

そーなんだ‼️観葉植物はマジマジ見てないから今度見てみよ~👀

線が少なくても、新しい芽が出たら分からないよね~♥️環境の変化で変わるかも~😆
2022/09/17
@mi さん
斑とか模様のある子は雑種わんこみたいでどう育つかわからないワクワク感がいいですよねぇ♪

まだまだ緑が勝つか白が勝つか全く読めないです。毎度次の葉っぱが楽しみ(´˘`*)
2022/09/17
@eve さん
雑種わんこ!笑
でも雑種賢いしほんとその通り!例えがうますぎます(*゚▽゚*)

シマシマいっぱい出るといいですね\(//∇//)\
2022/09/17
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
最近はクチナシとかもラインナップに入ってきてます、どんな基準なんだろう( •́ω•̀)??

そのままみどりんになるかも、とまさに半信半疑、今でも。
300円だから日当たりとか植え込み材料とか試しやすいd(*¯︶¯*)
2022/09/17
@mi さん
うちのわんこも雑種ですが、もらってきたとき白かったから白にちなんだ名前をつけたのに、段々茶色っぽくなってきて今ではミルクティーカラーです( ´▿` ;)
まぁ、遠目では白と言うことで…

ダイソーバーキンちゃんもどう育つか、見ものです((*p'∀'q))ワクワク
@eve さん

クチナシって😅 樹木だし(笑)

300円くらいだと、失敗しても諦めつくし、実験的な感じでも育てやすいですよね(笑)
2022/09/17
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
園芸店でも298円とかで売ってるのは買い渋るのに100均の300円だとホクホク顔で買ってしまうのはなぜだろう〜𖦹ࡇ𖦹

バーキン自体もだいぶお安くなってるけど、え!これが!!まさかダイソーで!?という品種に食いついちゃうんですよねぇ(๑¯∇¯๑)
@eve さん

ほんとほんと‼️若干、騙されてる(笑)
だから、100円の多肉は良いけれど、300円だと一瞬悩む(笑) そして、私はあまり買わない🤣🤣🤣

あまり見ない子だったら、買っちゃうなぁ(笑)
2022/09/17
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
ダイソニウムに憧れてたけどHCで162円で売られてたのでこれでいいじゃないか!と。

100均の300円商品って当たり外れありますよねぇ。
まさかこんなのが!もあればHCでもっとふさふさしたの買えたり。
たまに入荷したてで生きがいいの揃ってるとウハウハしちゃうけど、冷静にならないと!と思いますね(,,>᎑<,,)
@eve さん

そうなんですよ‼️ おおっฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!これが、この値段⁉️もあれば、これは無いだろ~(笑)もある😅
本当に、冷静にならないとアホなもの買っちゃいますよね(笑)
2022/09/18
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
どこでも見かける、状態が悪い、はうっかり手を出すまいと( -`ω-)

たまに、あの徒長&枯れかけコーナーでよく見る観葉だけど生きがいいのを見つけると良い子がいた!ってテンション上がっちゃう!
いや待て、園芸店でなら当たり前の状態だし品種的に選ぶか?って。

100均って100均なら買っても…マジックにやられがちですよね(。 >﹏<。)
@eve さん

ほんと、100均マジック‼️(笑)

物でも、安い安い~と思ってると、意外に他の方が安かったりするものあるもんね~(笑)
植物も、300円~♥️とか思ったら、ホムセンだったら200円だった‼️とか🤣🤣🤣
見極め大事~😆
2022/09/18
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
文房具とかも…
西友の方が安かった!なんてことも(笑)

なんて言いながらダイソー巡りやめられない〜(≧∇≦)
@eve さん

わかる~🤣🤣🤣私も絶対にやめられない(笑)100均巡り(笑)
2022/09/18
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
これがまた新商品の展開が早いんですよねぇ。
行くたび楽しい🎶

今度サボテン、観葉新しいの何が出るかなぁ。
GSでの情報も見てて楽しい♫
@eve さん

今日は大きいダイソー行きましたが、全体的に死んでました(笑)

ネットで100均商品検索するから、先頭に出てくるよになっちゃった🤣🤣🤣
2022/09/18
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
うちも近くにないので、思いつきで行くから行ったとこ勝負です。
よく並べとくなぁと思うような状態のときもあれば、ダンボールから出す前のときまで。

入荷日とかわかるといいんですけどねぇ。
@eve さん

私が行くダイソーは、だいたい多肉はダメです😫 サボテンは多いかも(笑)
入荷教えて欲しいですよね(笑)それ言ったら花屋の入荷も知りたい🤣🤣🤣

そしてネットで話題になったものは品切れですよね😱
2022/09/18
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
入荷を知りたい私と、あるかわからないのに行くのを楽しみにしてる私が同居してます(◍˃ᗜ˂◍)
@eve さん

あっはっはꉂ🤣𐤔

なるほどね🤔 宝探し的な感じでの楽しみ方かぁ(笑)
2022/09/19
@naom̤̮ïx ᙏ̤̫͚ さん
私、捜し物頼まれるの好きなんです♪
あっちこっち探し回るのが楽しい。

普段行かない街に行ったとき園芸店、ダイソー、神社を回れるだけ回るのが趣味です(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
@eve さん

仕事する前は、本当にどこまでも探しに車で行ったりしてたのですが、最近は余裕が無いと言うか、体力がないです🤣🤣🤣
知らないところまで行って、店見つけて喜んだりしてたんですけど(笑)
ほんと、体力って大事🤣🤣🤣

神社ってことは、御朱印帳とか???私も持ってるけど全然行けてない~😫

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

場所

キーワード

植物