警告

warning

注意

error

成功

success

information

ピパンさんのキッチン,キャベツ,小松菜の投稿画像

2023/03/17
リボベジを開始して約2週間。大きさ的にまだ早いかと思いながらも初めての収穫!初回なので、少しでも素材の味を感じたいと思い、温野菜にしていただきました。美味しかった♪
2023/03/17
沢山収穫出来ましたね👍😊
素晴らしいと思います。
2023/03/17
@さつきメイ ありがとうございます!蒸したらかさが減って一口分くらいになっちゃいましたけどね。
今回は収穫出来なかった、ニンジンの葉っぱとかセリもあるので、次回はもう少し豊作になる予定です笑
2023/03/17
@ピパン 野菜類は、収穫したら男性には見せるなという言い伝えがあります🤭
その理由として、湯がいたり料理にするとあんなに沢山あった野菜が少なくなってしまうので男性がビックリするからです(笑)

少しの量でも自分で新鮮な野菜を収穫して調理して食べる事は良い事だと思ぃます🤗
楽しんで育てて下さいね。

嫌いじゃなければこれから時期ですので、ミニトマトも育てると良いですよ🍅
2023/03/18
@さつきメイ 園芸関連にも色んな言い伝えがあるんですね。勉強になります!そういうの調べるのも楽しそう!!
もう少したくさん収穫できるようになったら、食べさせてあげる人が出来たらいいなー♡(全然そんな規模ではないですけど)
ミニトマトも気になってます。ただ、それなりに大きくなりそうなので、場所と相談ですね。
2023/03/18
@ピパン 規模ではないなんて❗️そんな事ないと思ぃますけどね♬
人間皆んな欠点ありますよ〜😄
もちろん私もありますしね(笑)

ボチボチ野菜作り楽しんで下さい🍓

トマト苗は、地植えだと大きくなりますけど、プランターだと根の張りも少ないので皆さん育てる人いますよ。
少しのスペースベランダとか御座いましたらそのうち考えてみたら❓😃
無理にとは言いませんからねぇ〜
自分の楽しい趣味としてチョッピリ提案でした🤗

それでは、出掛けますのでまたねぇ〜♬
2023/03/23
👏👏👏👏👏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

サボテンもミントもガジュマルさえも枯らしてしまうブラウンハンド。そんな呪いを脱却すべく、まずはリボベジの水耕栽培でトレーニング中。植物に関してはわからないことだらけなので、勉強させていただきたく存じます。 画像はAIに描いてもらった白菜の妖精。どの辺が白菜かわからん笑

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

キャベツの栽培・育て方を徹底解説!結球させるコツは?プランターでも収穫できる?
小松菜の栽培・育て方を徹底解説!種まきや間引きのコツ、プランター栽培の方法は?

投稿に関連する花言葉

キャベツの花言葉|意味や種類、花の時期はいつ?
小松菜(コマツナ)の花言葉|由来や花の特徴、種類や栄養は?