警告

warning

注意

error

成功

success

information

nyacoさんのバルコニー/ベランダ,多肉植物,可愛い多肉ちゃん❤︎の投稿画像

2018/10/03
HCで目が釘付け👀💕
いいお値段だったけど可愛くてᗦ↞︎◃︎🐟😆

一本立ち?なのですが、増やすにはどうしたらよいのでしょう?

ツルの先カットして乾かして根出ししてから、株元に挿せば良いのですか?
そもそも買ってきたままのポットなんですが、植え替えて土を新しくした方が良いのですか?

まったくの初心者なので〜💦
お知恵を拝借したいですペコリ(.. )♡
2018/10/03
私も知りたいわ(^w^)
2018/10/03
こんばんは!
私は切ってすぐ挿しちゃってます!
多分乾かしていると葉っぱがしおしおになっちゃいますよ😢
2018/10/03
こんばんは。
グリーンネックレスとか、ルビーネックレス とかネックレス系育てたことありますか?
その子らのようにやれば増えていきますよ。
土の上に乗せて、茎が隠れるように薄く土をかけてあげてください。育て方は他の多肉植物と同じです。
2018/10/03
@蘭丸 さん💚
そーなんですか😳
しおしおはイヤだー
勉強になります(∩˘ω˘∩ )♡
2018/10/03
黒ポットののままですか?鉢穴がある鉢に水はけの良い土、多肉用土でいいのでいれて植え替えて下さい。日当たりの良い、風通しのいい場所で管理して下さい。
カットした挿し穂の方は上記の方法で、土が湿っていたほうが根が出るのが早い気がします。根が出てからは根腐れの心配があるので他の多肉植物のような水やりで。
夏は休眠するのでまた管理方法は違うけど、もう秋の管理方法でいいんじゃないかな?
挿し穂のほうは半日陰か明るい日陰でしばらく管理したほうが、まだ日中暑くなるようなら安心かしら。
2018/10/03
@rskmam(runa) さん💛
わかりやすくありがとうございます〜🎶
ネックレス系も育てたことないんです…😓
茎を隠すようにやるんですね‼️
やってみます💪
プクプクが増えるように〜🐟(⑉> ᴗ <⑉)💗
2018/10/03
@rskmam(runa) さん💛
さらに、詳しくありがとうございます〜💕💕💕
了解しました\(*ˊᗜˋ*)/♡
とりあえず、まだそのままだったので、早めに植え替えてあげます(*´∨`* )ノ
助かりました〜〜〜✨✨✨
2018/10/03
はじめまして(๑・̑◡・̑๑)
私も🐟さんが欲しくて、お店回りしていたのですが、出会えずつい先日ネットで買ってしまいました。
でも、こんなにキレイな緑ではなく、所々焼けてるなか茶色く欠け、イキイキしてなかったです😢
ぜひ🐟いっぱいに増やしたいですね!
フォローさせて下さいね。
よろしくお願いします🙇‍♀️
2018/10/03
@YUMIKO さん🐱
早速みなさまのお知恵いただきました😉
GSすごいですねー👍✨
2018/10/03
@nyaco さん。
他の多肉植物より水が好きだから多少多めでもいいけど、根っこがまだ少ないうちは気をつけてあげてくださいね。
ネックレス系の増やし方が心配でしたらググったらいっぱいでてきますので参考にしてください。
2018/10/03
@のんのん さん🧡
私はなんにも知らなくてHCで見て、可愛いな〜って目についたけどお値段見てビックリしてその日は帰ったんです。
でも後でネットで見たりして、妥当な価格なんだなって思い&GSでみなさんの投稿見たらやっぱり可愛くて💗💗💗
次の週買いに行きました 笑
残ってて良かった(*๓´˘`๓)

フォローありがとうございます☘️
多肉ちゃんよりバラのが投稿多いかもですが😅
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
私も覗かせてくださいね〜🌟
2018/10/03
@rskmam(runa) さん💛
お水好きなんですね‼️
知れて良かった😆
ググってみまーす👍
2018/10/03
[@id:514585] さん🐾
こんばんわ〜🌟
可愛いーですよね😍
アドバイスいただいたので、増やせるよう頑張りまーす💪
2018/10/04
こんばんは〜
rskmamさんがアドバイスされているように、水好きなコです。
やり方も同じく、茎が土に触れている所から根を下ろしますので、根を出したい箇所に薄く土をかければオッケー👌です😊
2018/10/04
@moco さん🌟
おはようございます〜🌞
了解しました✧٩( 'ᴗ' )و ✧
モコモコを夢見て頑張りまーす💪
コメントありがとうございましたぁ💗💗
2018/10/07
おはようございます(*^^*)
イイね、ありがとうございます。
ところでこの植物は何という植物ですか?とっても可愛いです🎵
2018/10/07
@桜華 さん🌸
おはよ〜ございます🌞
可愛いーですよね😆💗
碧魚蓮(ヘキギョレン)という多肉植物です☘️
お魚みたいだからか、GSではみなさん トトさん とか呼んだりしてますよ 笑 ᗦ↞︎◃︎🐟
2018/10/07
碧魚漣というのですね👀
探してみます❗
2018/10/07
@桜華 さん🌸
見つかるといいですね〜😉
2018/10/07
頑張ります(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
101
2024/04/27

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

都営住宅でのベランダガーデナー&第2ガーデン(地植えのローズガーデン)造り中のロザリアン7年生です🌹🦔✨ にゃ〜こ と読みます☘️ フォローについては以下のスタイルとさせて頂いております💧スミマセン😓 ❈無言フォローやフォロワー数稼ぎを目的とみられる場合には、申し訳ありませんがリフォローしません。 基本はタイムラインからのみの閲覧ですので見逃しもあるかと思います、お許しを🙏 尚 一日にかなりの枚数投稿されるスタイルの方は本当に申し訳ありませんがフォローを外させて頂く場合がございます┏○))ペコッ💦 一枚一枚ちゃんと見たいと思っておりますゆえ。。。 コメントの返信が遅目でごめんなさい💧ですが、温かいやりとりができれば嬉しく思います✨🌼 どうぞよろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💗 連絡用にインスタを設けました。こちらはGSに過去に投稿した🦔や、その時の未投稿別ショットのものをポストします📝こちらで繋がってる方は フォロバは重複しますので基本いたしません(ゴメンナサイ💧見きれないので)

場所

キーワード