警告

warning

注意

error

成功

success

information

matisiaさんの広い庭,ピンクマナオ,食べられるの投稿画像

2018/12/31
たぶん今年の最終投稿になるかと思われますが、3年掛かりでピンクマナオが発蕾しました。

当初聞いた事のない柑橘類でしたが、この画像を見ると花弁がややピンクで、レモンの特徴が出ていますが、レモンの花弁よりは色が薄く、ひょっとしてレモンとマナオ(タイライム)の交配種なのかな?!と推測されます。

引き続き果実等観察して行こうと思います。
2018/12/31
はじめまして😃
沢山のいいねとフォローをありがとうございます(*^^*)
南国のpicがとても眩しくて、雪が降っていることを忘れそうです😍
私からもリフォローさせてください🤗
よろしくお願いします✨
良いお年をお迎えくださいね💕
2018/12/31
フォローありがとうございます。😊
リフォローさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。🙇‍♂️
2018/12/31
今日は👋😃
フォロー有り難うございます❣️
良いお年をお迎えください🙇
2018/12/31
@tukiyono-hana さん
こちらこそよろしくお願いします。以前北海道に住んでいた時期もありましたが、確かに雪下ろしやアイスバーンのカチ割りがない、暖房費がかからない点では過ごし易いのかもですね。
2018/12/31
@sangopapa さん
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。GS内では異彩を放っています。😂
2018/12/31
@matisiaさん
タイはまだ行ったことないですが、過ごしやすいですか?
2018/12/31
@jettrink さん
こちらこそよろしくお願いします。趣味の熱帯果樹栽培が高じてこうなってしまいました。😅
2018/12/31
@sangopapa さん
バンコクやプーケットを除けば物価は安いし、一部の地域を除けば治安の不安もないですね。近年ロングステイをされる方もいらっしゃいますが、贅沢せずに地道にしていれば、毎月一人5万円で生活も可能です。
2018/12/31
@matisia さん
有り難うございます❣️
そうなんですね
出来るかどうかは別として、将来暖かい地の海外で暮らすのが夢です🙆
密かに貯蓄中です😅
2018/12/31
@sangopapa さん
あとビザ取得の条件は、在東京タイ大使館のホームページにありますし、取得条件が変更されたら速攻でホームページも更新されますので、移住希望でしたらそちらもチェックするといいですよ。

日常生活の事でしたら、私の YouTube動画にあれこれアイディアをアップしていますので、よかったらそちらもどうぞ。「YouTube Vicky Polon」で検索すると出て来ます。チャンネル登録すると、動画アップ毎にメールでお知らせが届きます。
2018/12/31
@matisia さん
色々と有り難うございました🙇
まだまだ先の話なのでゆっくり検討したいと思います🙆
2018/12/31
色々教えて頂きありがとうございました🙇
来年もよろしくお願いします💕
よいお年をお迎えくださいね✨
2018/12/31
@くまのモン さん
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2018/12/31
matisiaさん。
はじめまして♡
いいね🌸🍃🌼ありがとうございます!

タイにいらっしゃるんですか!
南国からのpic🏝嬉しいです❣️(*^_^*)
果物農園🍎🍇🍊をやってらっしゃるんですね。
また、いろいろ楽しませてください。
フォローさせてください!
来年もどうぞよろしくお願いします。
🎍良いお年をお迎えください🎍🌸
2018/12/31
@ママン さん
こちらこそよろしくお願いします。最近は日本語のボキャブラリー低下防止にも投稿アップが役立っています。
どうぞよいお年を。
2018/12/31
@matisia さん。
🤣❣️
なるほどですね☆
どんどんおしゃべりしましょう。
日本は、造語も沢山あって、もはや、ついていけません笑笑!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

キーワード

植物