警告

warning

注意

error

成功

success

information

T.Kさんの部屋,観葉植物,サンスベリア属の投稿画像

2019/03/01
皆様 おばんでございます。

今日 会社の人から 「増え過ぎたから 貰ってくれ」と前々から言われてた サンスベリア•ゼラニカさん、頂いてきました。

かなり 大きいです(笑)

我が家自慢のローレンティが、小さく見えます。
ザックリではありますが、計ってみたら ローレンティが 土上から60cm, ゼラニカさん、110cmでした。

ゼラニカさんの中には、数本ローレンティも混ざってましたので、後々 植え替え整理しようと思います。
2019/03/01
T.Kさん
おはようございます😆
そぅそぅどんどん増えますよね〜っ。
糸として活躍もあったサンスベリア!
2種類のうちどっちなのかは詳しく分からないんですが
これで糸を作ってたそうです。
糸として長い繊維が必要なのでゼラニカのほうかもしれませんね!
今はもぅ作ってるのは見受けられませんが昔のおばぁちゃんから聞いた話でした😁
後、マイナスイオンも出してくれるって聞いたんですが
T.Kさん✨空気どうですか😆🙆‍♀️?!
2019/03/01
@パピー さん、おはようございます。
このスペース付近には、ハンギングされてる植物や棚上にはモンステラとかかざられているのですが、特に目に見える効果はわかりません(笑) 。

ただ、それらが存在しているという満足感があり、癒やされてるって感じですかね。あと、なんとなく 乾燥時期でも潤い感があるような気もします。
2019/03/01
@T.K さん
こんにちは~
あっ!それだ!潤い感ですね☝️✨
私はサンスベリア・バキュラスミカド(←だと思う😜)と
サンスベリア・グランディスを持ってますが
グランディスはT.Kさんと同じく昔職場の先輩から増えすぎて貰ってくれ~と言われて迎えました💦
もぅ株が増える増える何度処分したかわかんない🤷‍♀️
くらい…。今はひと鉢でキープしてます👍
緑があるだけでお部屋が凄い変わりますよね〜
T.Kさんも潤って下さいね〜🌿✨
2019/03/01
@パピー さん、潤い もっと欲しい~(笑) !👍
2019/03/01
@T.K さん
(^∇^)アハハハハ!
頑張って下さいよぉ~
(っ'-')╮➰➰➰=͟͟͞͞🌿🌿🌿🌿🌿✨
2019/03/01
これだけ観葉植物があったら
お部屋の空気が良くなりますね♡
特にサンスベリアは…
私の務める花屋は店内に
たくさんの観葉植物や胡蝶蘭があるので
やっぱり空気が気持ちいいです🌿
我が家はにゃんがいるから
置けませんけど(。´艸`。)ㅋㅋㅋ💚
2019/03/02
@Lin さん、コメントありがとうございます。👍
やはり自宅でも ドッサリ観葉植物が集まってるあたりは なんか違う感じがします。TV見てても疲れないとかありますね。
やはり、一番は視覚的に効果があって、疲れ気味で帰宅して この植物達見てるだけで落ち着いて癒やされます。
夜、寝る前なんか ジッ~ッと 眺めてて数十分してからボ~ッとして睡眠入ります(笑) 👍
2019/03/02
@T.K さま
フォローありがとうございます❀
リフォローさせてくださいませ(^^)

サンスベリア立派ですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
2019/03/02
@anncynn さん、はじめまして。
こちらこそ、ありがとうごさまいました。

本当に 立派なサンスベリアゼラニカ頂いたと思います。
寒さで 倒さないように頑張ります。

丈夫で育てやすいサンスベリアと言われてますが こちらの地域では低温に弱く 管理が案外難しいです。
突然倒れてしまってダメにしたこと何度もあるんです。
2019/03/02
@T.K さま
私もこの前、1鉢ダメにしちゃいました( •︠ˍ•︡ )
あと1鉢残ってるので頑張って育てます!
2019/03/02
@anncynn さん、コメントありがとうございます。
観葉植物には、一応 マニュアルみたいのありますが、人それぞれ生活環境が異なり失敗もあると思います。。
マニュアル通りで失敗したら、その後の再チャレンジは その人の感覚でいくしかありません。
好みの植物だったら、諦めず のんびり頑張りましょう✌

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

どうか 勝手な無言フォローお許し下さい。 GS入会して 3年になります。 男前植物育成目指してますが、なかなかスキルアップは難しいです(笑)。 でも、皆様の様々な投稿で学び、癒やされ、楽しく拝見させてもらい 日常の力になっております。 どうぞ 今後も ご指導ご鞭撻ヨロシクお願いします。👍

場所

キーワード