警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆まりりん☆さんの花のある暮らし,職場にて,癒しのひと時の投稿画像

2019/04/02
4/2

一日一日 大切に・・・

一生懸命生きようと 。

職場の小さなお庭を観て 感じました。


感性を大切にします (*´ω`*)

2019/04/02
まりりんさん

こんばんわ〜。
今日のお花は、スノードロップやね〜🌼
実家の庭にいっぱい咲いてたのを思い出しました。
今の庭には、無いですね、可愛いから欲しいな〜💕

夕御飯、お風呂は済みましたか。
明日はお休みだから、今夜はゆっくり出来るね✌️😊
私は、孫の新学年の体操服👕のゼッケン付け、手提げ袋の手直しを頼まれて裁縫をしています。
1番の苦手です😣
面倒な事をさせる娘に腹がたちます😡

まりりんさんは、ゆっくりしてね😊

そして良く眠れますように。
2019/04/02
@ライラック さん

(笑) 裁縫・・うちの母も苦手でした。
自分でゼッケンを付けーって よく言われた思いがします。手提げ袋は・・・おばあちゃんに作ってもらい、すごく大切にした記憶があります😌✨

スノーフレークさんじゃないかなぁ?私も好きです。
野草や宿根草などは、健気さが可愛いですね💕
スノードロップも好きです🤗

明日は休みですが、頭部の抜糸に職場のカンファレンスで またまた🚗 〜バタバタです。
昨日は 、新人58歳の方に指導同行していたので 疲れちゃいました😅 帰宅後はバタンキューでしたよ。

貼り貼り業務終了して 洗濯に用事を終えて カルピスをグビグビ飲んでました(笑)
オヤジみたい(笑)

ライラックさん、娘さんから頼られる事って嬉しいですよ☺️✨面倒ですが・・私はもう頼れない。
ステキなお母さんで 羨ましい🎶
違う目線より ・・まりを。
2019/04/02
@☆まりりん☆ さん

スノードロップとスノーフレーク、似てるね🌼
今の時期に咲くのはスノーフレークやね〜💕

明日は頭の抜糸だったの😥ちょっと恐いね。

娘も、この前エジプト人のハーフの若い人に仕事を教えて疲れたと言ってました。

娘に頼られて、全然嬉しく無いよ‼

娘は、ノン気に今日も仕事から帰り急いでヘアーカラー、マツエク行ってました。
マツエク要るかなって思う😟
そんな時間があれば裁縫したらって思う。

平気で親を使おうとする娘ですよ😵

洗濯してカルピス飲んで(笑)

今夜は仕事を気にしないでよいから気が楽やね〜。

こっちは、そろそろ縫い仕事を終わりました。

おやすみなさい💤
2019/04/02
@ライラック さん

そうなんですね・・😰確かに、自分の時間に使う前に子供のことですよね。
マツエクやヘアカラーも悪い訳ではないですが、親に頼む前にですよね。ライラックさんの気持ちも見えなくてごめんなさい。

私は母が仕事で 掛け持ちしながらの背中を見てました。おばあちゃんに私のゼッケンや雑巾を頼んでました。お孫さん・・母の背中を見ていますね。

私も・・マツエクしたい。(笑)
母からは、外ばかりやつしても・・(笑)と良く言われます。きっと、今の高齢者の方には丸見えなんでしょうね 😌

ライラックさん、おやすみなさい。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
127
2024/04/26

南青山裏事情

青山の「北と南」
いいね済み
2
2024/04/26

ちょこっと散歩 ⑦ フジの花を見に  2024.4.20

藤の花が見頃、ちょこっとドライブして満開の藤を見てきました。岐阜県羽島市の竹鼻別院へ。
いいね済み
82
2024/04/26

仁科三湖へ ドライブ🚗

2024 春 更新版 長野県北部にある 湖 仁科三湖 春は中綱湖のやまざくらが人気 札幌とおなじころ さくら 開花 はじめて 満開におとずれました 最寄り駅 スキー場の駐車場利用 住宅地 畑です マナー守って コロナ対策 万全 素敵な場所です ゆっくり のんびり ご覧下さいませ おおやまざくら 「純潔」「あなたに微笑む」

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

癒しと感動を求めて・・・優しい気持ちになれますように☺️💕 あなたも わたしも ・・・💓

キーワード