警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒーちゃんさんのお出かけ先,ムキゼンノウ,散歩の投稿画像

2019/04/21
こんにちは!!
今日の花は
麦仙翁
ムギセンノウ
別名 ムギナデシコ
英名 アグロステンマ
開花時期 5月から6月
花の色にメリハリがありながらも美しいグランデーションが自分は好きです。
ところで今日ヤフーのネットニュースを見ていたら
「賞味期限切れ商品を売る」スーパーが大阪に 食品ロス問題に〝買う〟という選択肢
という記事を読みました。それによると 「賞味期限」を過ぎていても「食べられるものを 格安商品を格安」で販売するのは、
大阪市福島区JR野田駅にあるエコイートです。
例えば定価600円のラーメンが
なんと20円!!
そして定価1000円の夕張メロンゼリーがなんと180円です!
お客さまからは「衝撃価格!」
「乾燥食品なら関係ない!」との声!
なぜこんな格安で売れるのか?
それはメーカーから賞味期限ギリギリか期限切れのものを直接仕入れて格安で売っているそうです。
お店は「消費期限切れは一切販売しません。あくまでも賞味期限切れのみ販売しています。」とのこと。
こんなお店東京にあれば買いにいくのに!と思ったらありました。
ところは東京代官山「ルピシア」!
訳あり商品ばかり一律20円で売っているそうです。
GW連休はこのお店に交通費をかけて行ってもお得です!
ウチのカミさんとデートを兼ねて行って来ようかしら?
代官山には「マツコの知らない世界」に取り上げられたスパゲッティのお店「タラタラタラッコ」があるのでランチはここで
決まり!!
みなさんもお時間がありましたら覗いてみてください!
ではまた!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
72
2024/04/26

ラナンキュラスラックスの開花その後の様子

2回目投稿2024/2/26更新 初回投稿 2024/4/7 ラナンキュラスラックス2年目の花と今年買った1年目の花の開花の様子などを、咲いたら日々の投稿でupしてました。 咲き進んだ美しい花の写真を、みどりのまとめで記録したいと思います。
いいね済み
30
2024/04/26

アザレアとシクラメン

百合が原公園
いいね済み
35
2024/04/26

☆yumi☆garden 雨粒写真①

雨粒写真練習中

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

キーワード

植物