警告

warning

注意

error

成功

success

information

うめっつ(インスタうきわ中)さんのバルコニー/ベランダ,テフロカクタス ゲオメトリクス,塊根植物の投稿画像

テフロカクタス ゲオメトリクス

ときどきGSでも見かける
コロコロした球状が積み上がってくサボテン。

最初は、
武蔵野っていうサボテンにしようかなぁ
って思ってたら、こんな子を発見。

可愛い形しておられる (〃ω〃)

恐竜のたまご🥚みたい

いや、実物見たことないけど


これもたしか、
大きくなったら、上に積み上がっていくはず

って事でお値段聞いたら、
めっちゃ安かったので、お買い上げ。

西沢サボテンさんのです。

微妙に色形違ってましたが、
このサボテンは西沢さんが一番安かった。



さて
お盆休み続いてる方もおられますが、
おっさんはお仕事。

台風はまだ雨が残ってますが、
特に被害なかったみたい

取り込んだ植物は、
鬼嫁たちが実家から帰ってくるまでに
元に戻しておかないと


このサボテンは、
小さいので、多分気づかれないはず

木を隠すには森の中

他のサボテンたちに混ぜておけば、
わかんないでしょう

新しい植物買ったときに
バレないコツは、さりげなく置いておくことです

嫁「こんなのあったっけ?」

おっさん「ずーっと前からあるやつやよ。

気づかんかった?」

嫁「ふーん」


興味ない人はチョロいっす (≧ω≦)b
夫婦の会話、よーくわかります😅

私は、単身赴任中の身ですので、家に入れようが、ベランダにあろうが誰にも文句は言われません。

でも、時々家内が来ると増えた多肉を見て同じような会話をします😄

家内から『これ高そうね』とドンピシャの指摘を受けることがありますが、その時は、『近くの園芸店で破格の値段で売ってたのでつい買っちゃった』などとかわしてます😓

まあ、今は嬉しそうに私のコレクション見てくれますが、自宅に戻ったら
『こんなに増やしてどこに置くの、家の中は最少限にして』とご指摘をうけることになるんだろうな🤣🤣🤣
可愛いねー、この子。(^^)
名前は絶対覚えらんないけどw
うちの奥さんはお小遣いの範囲なら何も言わないので助かってます。
2019/08/16
うちのパパは、同じ色の車を乗り換えて帰って来て
「ちょっと羽を付けてみたんだ!」
と、誤魔化そうと思ったみたいですが、エンジンの音があまりにもうるさく変化してたので、遠くからでもバレていました😓
2019/08/16
うちも家族が多肉に興味ないので、なんだか親近感湧いちゃいます( *´艸`)
木を隠すには森の中。。。いい響きですね😏
うちは、高いものを買おうか迷って相談すると、何か言われるけど、相談せずに買っておくと、割とスルーされるみたいなので、最近は相談しないようにしてまふ😁

触っても痛くなさそうなフォルムが、とっても良い感じですね🎵
2019/08/16
テフロカクタス、どれも個性あってカッコ可愛いですよね😍

ゲオメトリクス、僕も好きです👍


西沢さん、ご近所ですか❓
よくネットで注文します。笑
@まーちゃんとーちゃん さん
夫婦間には必ずこういう駆け引き必要ですよねw
まぁ、こうやって揉まれるうちに、嫁の追求をどう躱すかに長けていく訳ですが。
たしかに単身赴任で自由にやってたら、お家に戻られた後、大変そうですね
@タケシ(・∀・) さん
サボテンの名前は、和名がないとなかなか覚えられませんね。
毎日呪文のように唱えていたら、自然と覚えれますが、自分が持ってないものは覚える気起きないので、無理でしょうねw
お小遣いの範囲なら文句言われないとか素晴らしい。
うちの嫁にも見習って欲しいもんです
@ヒロミ緑 さん
そうやって、努力する姿勢が素晴らしいじゃないですかw
ちょっと羽を付けてみたで、ブンブン言ってるエンジン音を誤魔化せると思った、雑さも好きです。
@タカシ さん
興味ない人にとっては、10個が11個になってても、たぶん認識不能なんだと思いますよ。
我が家の植物は自分では一つ一つが個性的だなって思ってるけど、知らない人から見たら全部一緒に見えるんでしょうね。

植物買うときに、興味がない嫁に相談して、良い結果になった試しがないので、おっさんも黙って買っています。
たぶんそちらの方が円満ですw

ウチワサボテンはね、トゲが鋭いので、ほとんど生えてないけど、取り扱いは慎重になんですよー
@freitagholic さん
ゲオメトリクスはね、近くには売ってないので、せっかく遠くまで来たからなんか買おうってことで購入。
ノリでサボ買うおっさんなのですw

西沢サボテン園は、車で片道3時間ですよ。
基準は人それぞれですが、近所ではないと思う
結構頻繁に入れ替えしてるから、ネットでも重宝しますね
2019/08/16
こんにちは!
いきなりのゲオメトリクス⤴️👏
ウチでは今年は、咲かなかったけど花も凄く綺麗ですよね~!
2019/08/16
うめさん🌿
こんにちは😃
私も西沢サボテンさんで🌵同じの買いましたよ〜〜まだpicしてないんですけど😅😅
この子可愛いですよね😍
お団子出来るのが楽しみです❣️
2019/08/16
可愛いサボテンちゃんですね♪

実は奥様、気がついてるんじゃないでしょうか…:(;゙゚'ω゚'):ふふふ
@CCCRスキ さん
いきなりって、サボテン界のステップというか流れぶっちぎって、なんかおかしな選択しちゃいましたかね?w
サボテンよくわかってないので、とりあえず感性だけで選んでおります。

この子も花咲くんですね
このコロコロっとした雰囲気をそのままに、できたら雪だるまの頭が欲しいです。
育てやすいと聞いたので、いつも通りの管理で行きます。
@konomi さん
こんちゃ〜( ´Д`)ノ
おおっ、期せずして、同じタイミングで同じ子購入とは!
そうそう、このころりんとした姿がなかなか愛くるしくて、つい手にしてしまいました。
差ほど大きくないカキコで、1段だけの姿なので、安いのかな?
いずれにせよお買い得でした。
@おうむ。 さん
可愛いでしょ?w
編みぐるみではシンプルすぎて作りようがないかもしれませんが。
嫁は本当に気づいてないと思うんだけどなぁ。
気づいたら、こんなのあったっけって聞いてくるので。
だから、その言葉がない限り、バレてないとおっさんは判断しています。
2019/08/16
お疲れ様です!

私も今日だけ仕事してますよ〜
かなり…ダルいけど^_^

テフロカクタス ゲオメトリクス カッコいい名前ですね〜武蔵野みたいにお団子たくさんつけるんですね。

女の勘を見くびったらえらい目にあいますよ〜^_^
私の場合は値段を誤魔化して報告しておりますので堂々と置いてます!
@ナッシー さん
あら、今日お仕事でしたか。
会社に行ったって、他の取引先お休みだから、特段やる事ないんですけどねw

そうそう、この名前、まだちゃんと覚えてないので、ゲオちゃんと呼んでます。
なんか中古ゲームかレンタルビデオ屋みたいな名前になって一気に俗っぽくなりますがw

おっさん、とりあえず値段は言うまでもなく、数も不正申告してるので、バレたときがやばいです
2019/08/16
@うめっつ(インスタうきわ中) さん、こんにちは!
こちらは、田舎なので探しても簡単には見つからないような物でした!
和名は『習志野』と言いますが、何故か武蔵野のように和名が定着しませんね!
ウチのは、輸入株ですが今のところは雪だるま⛄です!
2019/08/16
ゲオメトいいですよね👍

ウチならバレてますよ😆😆

ペースが早いとだめですね
@CCCRスキ さん
CCCRさんがいつも行くお店ならそっと置いてありそうですけどねw
これの輸入株、しかも雪だるま!
海外から運ばれる最中によくポロリしなかったもんです
それだけでも貴重ですね。
習志野かぁ
武蔵野に比べて、インパクトに欠けるからかなぁ
@rubber さん
rubberさんほどたくさんお持ちの方なら、一つや二つ増えたぐらいじゃ絶対わかんないでしょw
それともお迎えするのもビッグな方々だから、インパクトでバレちゃうパターンかしら?
おっさんは、立体収納を覚えたので、数は増えてもコンパクトにまとめてあるため、逆に増えた感出なくなりましたw
2019/08/16
@うめっつ(インスタうきわ中) さん、こんばんは!
いつもの所はエケベリアや、ミックスベリアなどの多肉植物メインでサボテンは少数派です!
たまに競り市に行って落としてきてくれます!
春と秋の大きなイベントも、サボテンは無しです😥
説明不足でしたが、私のも購入したときは、この子と同じように単頭でしたが、今年二段目が出たところです!
@CCCRスキ さん
ああ、多肉中心のお店なんですね。
でも競り市で競り落としてきてくれるわけですし、貴重なお店ですね。
CCCRスキさんのゲオメトリクス見てきました。
雪だるまの頭できてるところPOSTされてましたね。
新しい子は紫色っぽくなるんだ。
うちのはまだまだ先でしょうが、積み上がるの夢見てます
2019/08/17
おはようございます✨
へぇ~、面白い形に成長するんですね👀‼️この形も可愛らしいけど、この先も楽しみですね🎵
@さなぼてん さん
アイコンのサボテンと目玉おやじみたいに、上に積み上がってくみたいですよ〜w
でも、頭ができてももげやすいらしいので、植え替え時、注意なんですけどね
2019/08/17
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
なるほど(๑ºัºั๑)♡
もげたらもげたで…また増えますね👍✨
ゲオメトリクスいいなあ!(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)お高いからいつも見てるだけです。かわいいー!
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
この子はカキコだったので、2000円ちょいですよ。
まぁ、サボの安い実生から比べたら高いけど、クーさんのお持ちの高級株から比べれば、お手頃です。
まん丸なまま、雪だるまになってくれたらイイんですけど、どうなるかなぁ?
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
おー!安い_(:3 」∠)_いいですね!
安いですけど、私の昼飯の5倍(笑)

私は高級株より安価株の方が多いですよ。
100円もありますし(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)

雪だるまになりますように!
10段くらいなったら、もぎってください(笑)
2019/09/04
おはようございます!
ゲオメトリクス!
最近色々な方のpicを見ていて、お花がものすごく綺麗なので、名前しっかりインプット済みです!しか〜し、この辺りではまずお目にかかれない(。-_-。)
長野もサボテン生産者さんが多いのですね!行ってみたいです( * ॑꒳ ॑* )✨
先程見させていただいた即売会?には競りがあるとなると、単体購入は難しいのですね^^;
私は家計を牛耳る鬼の方なので、誰の許可もなく増やし放題。庭は草を刈るだけの夫には、有無を言わせず改造中(*•̀ᴗ•́*)👍ハウスが欲しい今日この頃です(^p^)ヘヘッ
2019/09/04
うめさん、こんばんは。このpost拝見したときはあまりセンサー反応しなかったんですが、今日、お団子3つ並んでるpicをGSでみて、タグを辿ったらこちらにたどり着きました。うめさん、サボテンは初心者とかいいながら、もう色んなのお持ちなんですね😁

そんなにお高くないんなら、次のターゲットにします😎
団子が3つも乗っかってるのは高いですよ。
一段増えるごとに、価格が倍々で上がってくはず。
この子はただの地面に落ちた団子だから安いのですw

サボテン持ってる人は、こんなもんじゃないですよ。
おっさんの100倍持ってる。
うちは衣装ケース1つ分しかいません
2019/09/04
@うめっつ(インスタうきわ中) さん、もちろんそんな高価なのは買えません。1つから増えていくのも楽しみます😌始めたばかりで衣装ケース1つ分なら、もう浅瀬じゃないですね😎
@botanicallife さん
かさばってるだけで、数はおりませんw
でも、冗談抜きで、サボテンは数限りなく増えそうなので、育成場所限って溢れない程度に抑えないとって思ってます。
2019/09/04
@うめっつ(インスタうきわ中) さん、私はけっこう浮気性なので、サボちゃんはほどほどに、近からず遠からずのお付き合い。会うのは月に1-2回ね、くらいの第4の女くらいにしておきます😎
2019/11/04
こんばんは💫
うめさぁぁん❣️ やっとウチのゲオ君も投稿しましたよ〜〜  覗いてくださいね😁😆😄
@konomi さん
はーい、今見てきました。
うんうん、まんま兄弟株やねw
2019/11/04
@うめっつ(インスタうきわ中) さん🌿
兄弟株ですよね😆😁😄😃

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

塊根・多肉から趣味は移ろい、最近はもっぱらサボテン中心です。とうとうハウス建てました!2021年よりインスタにて更新中なので前ほどコメントできませんが、思い出したかのようにときどきGSも周回します

場所

キーワード

植物