警告

warning

注意

error

成功

success

information

さようならGS→サボ愛のクーさんさんのバルコニー/ベランダ,サボテン,コピアポア コルムナアルバの投稿画像

コピアポア シネレア コルムナアルバ (^∇^)
Copiapoa cinerea var. columna-alba
であればよいな(笑)コピアポアSP 国内実生。
コルムナアルバ =孤竜丸は私の最近の憧れ(๑′ᴗ‵๑)
いつか現地にも足を運びたいなぁ。

顔つきはそれっぽいけど、中間種かもしれない。輸入球みたいな顔つきを想像してると別物にみえますね。小さい時はこんな顔です。白くもありません。種類によるものもありますが、環境がより白肌にさせますからねー(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)白肌憧れ!

じっくりみっちり育てて、輸入球に負けない子にしたいですね!(^ω^)🌵

コピアポアはいいぞ!
2019/08/21
こんにちは!
現地の弧竜丸は、渋いですよね!
この子も10年後には、カッコ良くなるでしょう👍
孤竜丸は素晴らしいよね〜。
そうかぁ、こちらの株もそのうち白肌になってくるのかしら?
楽しみですね。

小さいうちは黒王丸も緑色ですしね。
環境が悪いのかと思って日当たりガンガン当てたら焼けかかるし。
もう小さいうちはそんなもんだって思って育ててます。
ただ、トゲが黒い、ぼんやりと薄煙った緑のサボテンという姿w

サボテンハウスのおっちゃんに、接木は仕方ないって言われました。
そういうものなんですかねぇ
@CCCRスキ さん
こんにちは!
現地孤竜丸渋いですよねー。
あれはホント現地ならではの姿なんでしょうねー。10年後乞うご期待です!
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)いらっしゃいませ!
こちらの株も白くなるか否かは、個性と環境次第でしょうねー。恐らくこのまま大きくなりそうです。

黒士冠、黒王丸や孤竜丸もシネレアですからねー。基本よく似た組成なんでしょうね。皆最初は鶯色。
コピアポアは普通に焼けやすいですよね!
皆現地球と同じように育てて枯らしてます(笑)
同じ環境じゃないから、マネしてもダメです。
お水やりましょー的な(๑′ᴗ‵๑)(笑)

接木の方が白さを保てるようです。子も吹きますし。
なので商売やる方は接木にはしる傾向にありますね。
ふつうに育てると採算が合わないようです。

趣味家で根気がある人は実生でされてます。
いつかは実生ものも沢山でまわるかもですね^^
[@id:388497] さん
ぶっこんでほしいのかと。。。つい(笑)
(๑′ᴗ‵๑)逝っちゃってください!
期待しておまちしてます!✳️
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん
危ない。
夜露だか、霧で育つだかっていう話を信じて、水を絶ってましたw
やっぱり普通のサボテン栽培に戻します。
聞いといてよかった。

接木の方が白さ保てるんですね。
たしかに成長が極端に遅いっていう形容詞ついてるんじゃないかと思うこちらの仲間たちは、接がないと採算合わないでしょうw
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)まぁ水やりすぎで死ぬこと多いので、水辛めでやるのはいいと思います。霧で育つからと言って何年も霧吹きだけなら死にますね(笑)

日本の夏はバテますから、水やりは控えめでしょうね。接木は台木の力に左右されますからねー。
斑入りなどの葉緑素なくても育つのも台木パワーですよね!(๑′ᴗ‵๑)

コピアポア、難物サボテン、斑入り、牡丹類は成長遅いので接木しないと、販売店は扱えないですね。(๑′ᴗ‵๑)採算あわなすーー!
2019/08/21
こんばんは〜遅くにすみません😅

現地はどちらなんでしょうか?😅

@ki ki さん
こんばんはー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)いえいえ大丈夫ですよ!
現地は南米。チリですねー!(๑′ᴗ‵๑)
2019/08/21
@さようならGS→サボ愛のクーさん チリですかー

中々直行便なかったと思いましたよ😅

アルゼンチンに行く時というか私が行った時は給油の為に降り立ちましたからねー

私はトロントで乗り換えだったので、そうだったのですけど!アメリカ経由だと飛行機✈️代がお高いので😵

私は南アフリカに行きたいですね〜😄

@ki ki さん
(๑′ᴗ‵๑)そうですねー。
だからサボテンみにいくのは、めちゃ高いみたいです。無理だー(笑)_(:3 」∠)_

というか海外旅行めちゃされてそうですね!
すご!アルゼンチンすご!トロントすご!

南アフリカ!多肉の聖地(๑′ᴗ‵๑)いいですね!
2019/08/22
@さようならGS→サボ愛のクーさん 残念😅 これは仕方

なくというか 娘の結婚式💒です。

夫は仕事を休めなく、叔母との珍道中でした😱ツアーではなく英語も話せなく
カタコトとジェスチャーで、でも南米はスペイン語 ホント大変でした😵🤣
往復4日かかりました。

でも原産地で見たいですよねー💕💕
2019/08/22
少し眺めの黒トゲに
萌えー⤴💕
@ki ki さん
娘さんすご!
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)いやはや素晴らしい旅ー
おつかれさまでした!

原産地見るのは夢ですねー(^^)
@Sachi さん
萌えていただき光栄です(^ω^)萌えー

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
31
2024/04/26

アガベ ユタエンシス エボリスピナ ベアルート

市場価格の1/2〜1/3で購入し 発根に挑戦します。
いいね済み
16
2024/04/26

ヒョロひょろアガベ アメリカーナ

訳あって徒長気味のアメリカーナ君をお迎え❗️ これから元気😀にしてあげますよ‼️
いいね済み
120
2024/04/26

エミルーハリス

成長記録 科名:ベンケイソウ科 属名:エケベリア属 名前:エミルーハリス

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

皆今までありがとうね❤️サヨナラ(๑′、‵๑)🍋 これからも覚えてていいよ🎤🎵 今はInstagramに移行しましたZ‼️ボチボチやってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 450投稿目で全て終了!俺は外で泣く! 感謝感激サボ愛❤️おじさんです🌸 (ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ サボテン🌵ガステリア 、ハオルチア 、アガベ、 その他多肉ちゃん大好き! 永遠の初心者ですが、皆様どうぞよろしく! サボテンはいいぞ‼️٩(ˊᗜˋ*)و🌵

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?

投稿に関連する花言葉

サボテンの花言葉丨怖い意味はある?花の特徴は?