警告

warning

注意

error

成功

success

information

コアラさんの畑,サザンカ,南天の投稿画像

2020/01/29
畑の宝探し

庭の掃除をしていたら、写真右下の
物がコロコロ落ちていて、嬉しくなって拾い集めました🐿
左のヤマボウシの木の下に沢山あったのですが、近くにジューンベリーやクリスマスローズなど他の木や球根の花もあるので何だかわかりません。
これは何かな?植えると何か生えてくるのかな?コロコロは直径1cm程です。
ご存知の方、教えてください🌹

右上は、思い切って選定した木にいくつか残って、可愛く咲いているサザンカの花です🌺

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

珊瑚さんに、センダンの実 と教えていただきました。
ありがとうございました🌺
2020/01/29
こんにちは!
コアラさん、このまるまるなんでしょうね!
勉強不足で🤣

私も気になります。
2020/01/29
@ゆめかむ さん

何かな、何かな?
知りたくなりますよね🤔
お返事待ちたいですね💓
ありがとうございます🐨☘️
2020/01/29
名前を教えて!タグに回答しました。
「センダンの実」かも!
2020/01/29
こんにちは😃
私も気になるので、
ネットで調べてみました。
「冬山 落ちてる木の実 八角形」で検索
そしたら、センダンの実が出て来ました。
草木染めの材料、20個1,320円
GSにも「WR」さんが投稿されています。確認してください。
2020/01/29
@珊瑚 さん
早速回答いただいた上に、調べていただきありがとうございます。
WRさんの投稿を見たら、そっくりです!
そして私もネットで検索しました。

うちの庭、畑にはセンダンの木はないのですが、考えられるのはヒヨドリです😖
最近ヒヨドリの被害でお花に関しても被害があり、悩んでるところです。どこかから運んでくるのかもしれませんね。
センダンの実は毒もあるようで、気がついてよかったです😊
ご親切に、調べてくださってありがとうございました、経験不足ですが、勉強になりました🙇‍♀️❤️
2020/01/29
@珊瑚 さん
タグ付けしました🏷

いろいろありがとうございました😊
これからもよろしくお願いします🐨✨
2020/01/30
@コアラ さん、おはようございます。
栴檀の実だったのですね。

私がフォローしている、のんちゃんさんが、1/26に栴檀の実を投稿されています。
コメント欄で、面白い事を教えてもらいましたよ。お時間あれば、ご覧になってください。

どうも、コアラさんのお庭の栴檀は、鳥たちの食べた後らしいです😊
2020/01/30
@ゆめかむ さん
おはようございます☀

昨日は珊瑚さんのおかげで、センダンの実とわかって嬉しく、スッキリしました。
また、のんちゃんさんをご紹介いただき、今読ませていただきました📝
とっても参考になり、ますます納得、感謝です🙇‍♀️
ありがとうございました🌸☘️✨🍃🌈
今日もお天気で暖かい日になりそうですね☀️
幸せな一日を過ごしましょう🍎
2020/01/30
@コアラ さん、よかった!
私、のんちゃんさんの、投稿見てましたのにぜんぜん思いつかなかった😭

でも、いろいろ面白いですね!
こちらも、今日は良いお天気です!
2020/01/30
@ゆめかむ さん
私ものんちゃんさんのフォローさせていただきました💞
2020/01/30
@コアラ さん、あら!すてき🥰

のんちゃんさん、すごいんですよ!
お勉強家だし、お写真も、とてもきれい❣️
リスペクトしてます😊
2020/01/30
@ゆめかむ さん
ほんとですか❣️
楽しみです☘️🌸🦋🍃🌺🌾🌼🐠
2020/01/30
@コアラさん
@ゆめかむ さん

ハッ ハッ ハクショーン
あれれ 風邪ひいたのかなぁ
なーんてね。
。。。 照
ゆめかむさん 褒めすぎですよぉ 私なんて タダの 3歳児です。
「ママー これなーに?なんでー? どーしてー? 」
植物のことは 右向いても 左向いても 何でも ???なので …

ゆめかむさんの おかげで、コアラさんと GS のお空が繋がりました。
ありがとうございます。

コアラさん リフォローさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。 ふかぶかと ぺこり
2020/01/30
@のんちゃん さん
やっぱりクシャミ出てましたか🥰

ゆめかむさんのおかげで嬉しい出会いがあり、今日は Happy Day になりました☀️
本当に素敵なお写真と豊富な植物ですね☘️🍃🌱🌸🌼🌺🌵🌲
投稿を読ませていただいて、のんちゃんさんとは共通項があるようで(実家東京、ジャズなど)ますます楽しみにしています🌹
これからもよろしくお願いします💖☘️✨
2020/01/30
@コアラ さん
あらっ ご実家 東京なんですね。私は 20歳から東京で 暮らしてます。故郷は南国。
JAZZ 好き!嬉しいなぁ~
私も ウキウキ 楽しみです。
2020/01/30
@のんちゃん さん
南国ですか!どちらかな〜?✨
お話弾みそうですね

ウキウキでーす🥳

では、今日はビルエバンスを聴きながら🎶
おやすみなさい🌙💤😘

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
98
2024/05/01

No.436 植物自身の創り出す宝石、溢液現象⑪2024/0427 バラ、ホスタ、ナガミヒナゲシ、いちご・・・

素敵な朝活の宝石。溢液現象(いつえき現象)楽しみたいな。
いいね済み
179
2024/04/30

2024年長居植物園💜フジ💙ネモフィラ満開!!

藤の満開とお天気をにらめっこしながら出かけました🙆🏻 真っ青なネモフィラと藤の花房に うっとり😊 雨が降りだすまで園内を歩いてきました。 ボタン、シャクヤク、バラ、etc…🎶 可愛いい花達をご覧くださいませ ╰(*´︶`*)╯♡
いいね済み
39
2024/04/30

2024 肥料 植え替え 鉢増し 材料記録

花苗の植え替えや鉢増した時の、肥料、土、鉢などの記録です。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

🎀アイコンを変えました🌹2021.11.30 花と緑と音楽と美味しい物のある生活をめざしています。きれいなばかりではない、植物の自然な姿を追いかけています。 2018.12.20スタートしました☘️ カバー画像は、野反湖:上信越高原国立公園 群馬県中之条町 です。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

山茶花(サザンカ)の育て方|挿し木や肥料やりの時期は?冬を乗り切るコツは?

投稿に関連する花言葉

山茶花(サザンカ)の花言葉|色別の意味は?花の種類や椿との違いは?